アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ライブ行きたい。
2011-04-04-Mon  CATEGORY: 雑記
Perfumeもそうなんですけどね、他にも行きたいライブは色々あります。

特に異国の方の場合は一度逃すと次がいつになるかわからんので行ける
時、来てくれる時には行きたいもんです。

 ⇒ LINKIN PARK 来日公演決定!

どうもオルタナに弱いらしく、こういうバンドがとても好きです。

賑やかなネオンの海を眼下に望めるような高速道路で深夜に聴きたい
感じです。粗い手触り、冷え冷えとした音の中を切り裂くような歌声がもう
たまらんですね。

特にこの曲が好きです。MVも良いし、ライブ映像も良い。特にライブ映像
のラスト、シビれます。。




トラックバック0 コメント0
誰かを
2011-03-21-Mon  CATEGORY: 雑記
想うということはそれだけで心強くなれるものです。

自分以外の誰かに気を遣る、という事は人を気にかける余裕のある人が
やるべきことなのかもしれません。自分の事も儘ならないのに他人の事
など考えるべきではないのかもしれません。
けれど、自分が儘ならない時ほど誰を気にしてしまうことはないでしょうか。
自分がきつくて辛くて、どうにかなってしまいそうな時程誰かを想い、その人
の消息が気になったり。
そんな時、誰かを心配しながらもその実、その人のお陰で自分の心も救われ
ているんじゃないかと思います。自我に囚われ、自責の念に苛まれてしまう自分
の心から解放される糸口がそこにはある気がします。
心の中に誰かへの温かな想いを灯すことによって自分の平衡感覚や温度感を
取り戻し、また自分の戦いへと向かっていく活力とするような感覚。

そんなものが、あるんじゃないかなと思います。

何をしてくれなくてもいい、ただ存在してくれるだけで有り難いものがあります。

そして誰かにただ想われるだけであったとしても、その想いを相手に持たせる
ことによってその人の元気や活力になって差し上げることはできるのです。

想い、想われること。

それはとても素敵で、温かくて、強いものです。それが持てるというだけで
素晴らしいことなのです。

だから、大丈夫。それでいいんです。


あ~ちゃんのブログを見ながらそんなことを思いました。




神奈川地方、今日はとても良いお天気でした。

「春の海 終日のたり のたりかな」、「目出度さも ちう位也 おらが春」

なんてのどかな575が浮かぶような麗らかな春の日。

春、晴る、墾る、張る。

空は優しく穏やかに晴れて在り、産み出す為の開墾がゆっくりと始められ、
目をやれば草木の芽は頼もしく張っている。 

自然と笑みが零れてしまうような季節はもうすぐそこ。







トラックバック0 コメント0
独り言。
2011-02-23-Wed  CATEGORY: 雑記
仕事が相変わらず佳境でございます。

忙しいという事は大変にありがたいことで、求めていただける喜びに
打ち震えながら日々を噛み締めております。

はい、ドームDVDの特典ポスターをより美しく飾るアクリルボードを
物色に行けなくても一向に構いません。

ええ、DVDの感想が続々と寄せられるのを横目にまだあ~ちゃんの
「とーーーーーきょーーーーーDoooooooooooooooMee!!」までし
か見られて無くてもいいんです。

装丁も鮮やかな「考え」深い写真集をゆっくりと繰りながら箱買い
してある氷結ピーチをちびりちびり呑ることができなくても何の問題
もありせん。

ええ、ありませんとも。

ちゃんとGO!FESとREQUESTAGE9、休ませてくれるならね…。

それにしても素敵です。これ、実際にその場で見られたんだもんなぁ。



私のツイッターアイコン、今コレです(笑)

だって何回もみたいんですもん。
トラックバック0 コメント2
究極の。
2011-01-23-Sun  CATEGORY: 雑記
恋愛妄想ゲームとやらを最近高校生の若者達に見せてもらいました。

 ⇒ AKB48史上初のゲーム

はい、大変旬を外した内容です。

ニュース自体は知っていました。発売日がかしゆかの誕生日と被るから、
という理由で知ってただけなんですけども。

見せてくれた子が身悶えしながらプレイしているのでどんな内容なんだろう
なぁ、と思って検索するとYouTubeに動画が結構あります。




ん~、この内容は身悶えしちゃうでしょうねぇ。

ただこの映像を見ているとなんかどっかでみたことがあるような気がして
きました。

…。



こういうことをさらっとやれちゃう辺り、やっぱPerfumeもアイドルだな、と
思ったり。

そういやまだ「Happyで気になる~」見てないなぁ…。

ああ早く新曲が聴きたいもんです。

これも楽しみです♪




あとこれ。病みつきです☆



トラックバック0 コメント2
年末進行
2010-12-21-Tue  CATEGORY: 雑記
筆が止まったまま、気付けば今年も残すところ後10日。
そして、かしゆかの22歳の誕生日まで後2日。

ドーム以降も精力的に活動するPerfume。

ベストヒット歌謡祭2010、2010 Mnet Asian Music Awards、Act Against AIDS、
ベストアーティスト2010…。

その他スペイン坂でのラジオ公開収録やら座談会やら。

すっきりスルーして今日まで来ております。

何ともカラッカラな状態なのですが、目の前にあるものをただただ追いかける
毎日であった為にその間苦痛は全くない。正直家に帰ってTwitterを開いて見
て「あ、今日は~の日か。。」と思ったこともしばしば。
特に燃え尽きることもなくドームを終え、一日のon/offが8:2くらいの割合で
暮らして来た為に「ねぇ」をじっくり聴き込む時間もなく一日Perfume無し、
どころか一週間Perfume無しもほぼ普通にこなしてきました。

ただこの週末久しぶりにPerfume関連で懇意にさせていただいている友人達に
会い、心行くまでPerfumeの話をし、WOWWOWのドーム映像を鑑賞し、帰りには
わざわざ自分の為に買ってきてくれたTVbrosを眺めて帰り…。

ん~、幸せでしたね。

ドーム以来久々に会えた友人達、改めて好きだなって思わせてくれたPerfume。


忙しさに流されていつの間にか疎遠になってしまったり、時間が経つにつれて
その存在が希薄になってしまったりは何度も言っていますが致し方ないことです。

でも、暫くぶりに見た彼女達は何も変わらずに、やっぱり輝いていました。

生であっても、映像の中でも、紙面に躍る言葉達であっても、そこには「らしさ」
がある気がしています。

ブレのない姿勢、一貫性のある言行。


彼女達を目にして以来、ずっとずっと思い続けていて、抱き続けている思い。


それには何の、矛盾もない。







トラックバック0 コメント2
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
