アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今年の半分が終わり…
2009-06-30-Tue  CATEGORY: 雑記
俄然Perfume病に罹患してからまだ半年、もう半年。

ポリリズムの不思議なリズムに面白みを覚えたのは確かだけど、それ以上
深めてはいなかった。仕事が恐ろしく忙しかったのもあるし、娯楽に回す時
間はあまり持ってなかった。音楽を娯楽にできていなかった。ただあの曲は
頭に残った。ACのCMもNHKでちょこっと見た。確かmovieをDLした記憶があ
るけれど、あんなちっちゃい映像じゃPerfumeの熱は伝わってこないw

年明けすぐ、彼女達の名前と印象は残っていた。bclはDLをした覚えがある。
まだ映像で彼女達と邂逅していない。ltw、この時期は本当に彼女達が記憶
にない。新しい環境に慣れるのに必死だったのかな。

少し余裕が出始めたのはもう涼風が立ち始めたころ、環境に慣れ始めて深夜
にYou tubeあたりで動画漁りを覚える。目当ては音楽PVを眺めるため。実は
その時まで動画共有サイトの存在をしっかり認知してなかった。海の向こうの
買収騒ぎで名前を知ってただけ。

そこで見つけたのがこれ。




季節もぴったりだったし、8mmのどこか感傷的な映像の中で微笑む彼女達の
映像にまずやられた。金色に染まる園、残照の中を行く彼女達がとても美しく
て、エアポケットに入っていた自分の心をしっかり捉えた。結局その晩の内に
数十回は再生した気がする。
曲も映像に沿うようにしっとりと心に沁みた。エフェクトもあまり感じなくて、すごく
透き通った声の子達だなぁと思ってた。
この曲の名前は「マカロニ」、そしてこの子達があのポリリズムを歌っていた子達
と一緒。それだけはしっかりインプットしてまたしばらく仕事仕事の日々。

ある日の昼休み、You tubeの話で同僚と盛り上がり、

「そういえば『マカロニ』って知ってる?『Perfume』って子達が歌ってるやつなんだけどさ。」

と訊いてみた。同僚は事も無げに、

「ああ、知ってるよ。確かアルバムの特典でPVが付いてたと思う。TOURでは個人
個人ver.がバックに流れてたみたい。いいよね、あの子達」

へぇ、そうなんだ、と平然として相槌を打ち、その場は会話終了…。
すぐに調べたところ、その映像は「GAME」というアルバムに収録されているらしく、
個人ver.は初回限定版にしかついていないらしい。しかもすでに完売しており、
プレミアもついているとか。
まぁその程度で買い控えるはずもなく、密林にて倍以上の値段で購入。曲を聴き、
映像を観て…、かなりハマり込む。「GAME」はかわいいなって思ってた。テクノ系
って触れ込みだけどポップ色が強い印象。マカロニ個人ver.が手に入ったことが
実は一番の収穫だった。

「GAME」の良さに気をよくしてもっと曲が欲しくなった。着うたフル、お付き合いで
のカラオケ練習用と化していたものでPerfumeを検索。お、意外とあるなぁ。

「パーフェクトスターパーフェクトスタイル」

「リニアモーターガール」 …etc。

シングルカットされている曲以外はどんな感じってのがタイトルから想像するのが
難しい。ここで奇跡的に「PSPS」をチョイス。DL、聴く。

シンプルなメロディ、透き通る声。その背後にあるたくさんの音と声。

即気に入り、この曲が入ったアルバムを密林で検索。これも初回版と通常版がある。
が、さすがに即買いできる値段ではなく、また違いもよくわからなかったので通常版
を購入。しかし、なんで初出で「Complete Best」なんだ??この時はまだ知らない。

ご多分に漏れず3部作の良さにやられた。その良さと同じくらいに驚いたのはかなり
アイドルチックな曲が一緒に収録されていたこと。結構違和感があった。

それと並行して毎晩のYou tube漁りはほぼ日課になっていた。この頃はニコ動にも
手を広げて。そこでPerfume関連なのだけど、いつも削除されている動画があった。
その日は偶然You tubeの方でそれと同じ動画を発見。即視聴。

その時の感情は今でも覚えている。鳥肌が立つ。PCの前でビール片手に泣く男。
絵にもならない惨状の男の前に、努力の塊のような、ただ直向きな彼女達の姿が
あった。本当に感動した。映像を通して叱咤されているような気分だった。

自分の中にPerfumeが完全に入り込んだ時、もう武道館は終わっていた。

そこからはもう行動に迷いはなく、恥ずかしげもなくファンクラブへ加入し、ファンサイト
の掲示板に出入りし、年が明ければブログまで始める立派なPerfume maniaの誕生w

そして代々木でついに観ることのできた3人。もう逃れられない。

まだまだ、楽しませてもらうよ♪

今年も半分お疲れ様!!

後半分も気づいたら終わっちゃうくらいに早いんじゃないかな。置いてかれないように
ついていくからさ。気の利いた言葉一つ出ないけど、応援してる。心から。

トラックバック0 コメント8
Perfumeヲタクの独り言②
2009-06-29-Mon  CATEGORY: 雑記
シャンデリアハウス第12話(1/3) / (2/3) / (3/3)

「Perfume in Happyで気になるシャンデリアハウス」 DVD Box発売。

買っちゃうのか、俺。

買っちゃうね、きっと。もうどんだけヲタクなんだよwこんな自分が…、

大好きだっ!

MJ、本当に楽しそうな顔して踊るね~。あんな頭の体操をこなしながらw
AKB48いっぱいいるね、あとSKEとかなんとかいっぱいあるらしいです。
SCANDAL、おもしろいw


さて、昨日の続きをつらつらと。

ROCKIN'ON系雑誌はいつもそのインタビュイーの内面に焦点を当てる。
時として誘導するような質問を投げる嫌いがあるのだけど、その対象を
知りたいんだっていう気持ちは伝わる。
好き嫌いはあるだろうけど、いい質問は一言で相手にずっと喋ってもらえ
るような質問が一番いいと思う。分節が分かれるほどだともう長い。

H(09' April)でのっちが言っていた。たくさんの人がPerfumeを気にかけて
くれるようになったと。その中で賛否両論あるけれど、一喜一憂することは少
なくなったとも。
今回のROCKIN'ON JAPAN(09'July)にはそういう外側の声が影響している
感じがする。また広げた世界で自分達が感じたことも影響しているのかな。

悩んでいるな、って感じが濃厚にする。

頑張り過ぎてる感じもする。それは大事なことだけど。きっと頑張り過ぎるな
っていう方が無理じゃないかと。試行錯誤って言っちゃえば簡単だけど、何か
を生みだして、披露していくためには避けては通れない道。

輪をかけての忙しさ、それがために普段当たり前にできていたことも何故か
できなかったりする。その事実に自分が一番驚いて傷ついたり。

でも、止まれない。止めるべきじゃない。ここで止まるなら今までは何だった
のか。そしてこれから先は、あるはずだったものはどうなる。それに何を大事
にしなければならないかまで見失ってはいない。




そんなものを妄想する。飽くまで妄想。自分が彼女達の歩みのほんの一部分
だけを観て、勝手に考えたストーリー。事実じゃない。


自分が妄想する真剣に精一杯、何かに手を伸ばす人の姿ってこんな感じだと思う。

ちょうど同じROCKIN'ONにRIP SLYMEのDecadeが載っている。彼らもまたそう
いうもの。その過程の内には今の彼女達に通ずることもちらほら。

そしてそういうものが進んでいった先の一つの形にこんな未来もある。

吉田拓郎さん、融通無礙。今の彼女達に比べたらね。もちろん自分からもずっとw

 ⇒ WEB GOETHE -Human- 吉田拓郎

彼女達も当然未だ道の途上。色んな人の意見、良いのも悪いのもひっくるめて
降りかかってくるものに翻弄されるかもしれない。疲労が蓄積されてパフォーマ
ンスに狂いが生じることもあるかもしれない。
以前からは桁違いの数になったPerfumeに興味のある層からの要求にすべて
応えるなんて無理。その注目を背に受けながら、逃げも隠れもせずに出てきて
くれることだけでも称賛に値する。十分すぎるくらいすごいって思う。

そんな彼女達だから、もっと要求したいこともある。ひどいファンだw

いや、要求なんかしなくても時間が彼女達を成長させて、自ずからその方向へ
進むかもしれないけど。

Perfumeという存在に潰されないように。外側から色んなイメージを持たれて知
らないところで大きくなったPerfumeに。それもまたPerfumeだって思ってもらえ
たら本当に嬉しい。
Perfumeは3人の中に、あ~ちゃん、かしゆか、のっちの1人1人の中にもある。
中田さんの中にも、MIKIKO先生の中にも、関さんの中にも。Perfumeチームの
中にも。ファンの中にも、ただ知っているという人の中にもある。

近いもの、遠いもの、たっくさんあると思う。

そういう増殖したPerfumeを感じながら、Perfumeはこうなんだっていう外圧から
逃れようとすればするほど囚われてしまうかもしれない。あ~ちゃんがのっちを
喝破したように。

そういうPerfumeもあるんですね。でも、今私達が作っているPerfumeはこんな
感じですよ、いかがですか??ぐらいのゆとりがもし持てたなら今より少し楽に
なれるんじゃないかな。

ファンなんて身勝手なもので、ああだこうだと言いたい放題。

でもみんなPerfumeが好きなんだ。達観できないほど好きだったから衝撃に耐
えられなかったり、どんどん成長していっちゃうPerfumeに寂しさが募ったりする。
いつだって今そこにあるPerfumeがPerfumeなんだってわかっていても。表現
するのが下手だね。あ~ちゃんみたいにはできない。

でも根底にあるのはみんな同じ。

We ❤ Perfume!!

それだけ。
トラックバック0 コメント0
求められることの意味
2009-06-28-Sun  CATEGORY: perfume
昨日で深夜のヒーリングプログラムが終わりでしたね。

シャンデリア⑪-14

さて、本当にサプライズなのか、それともハッタリか??
もうPerfumeの思うツボw


ここんとこ毎日仕事⇒お付き合い(酒付きね)でヘトヘト…。
でもまぁ求められるということはありがたいことです。


自分は幸いにも仕事を始めてから何かしらの形でいつでも自分の力
を必要としていただいてきた。
幸運もあったと思う。お客様にすごく気に入っていただけたり、上司の
引きに恵まれたり。共に仕事をする仲間にも恵まれた。

その中で自分を求めていただく努力もしてきたつもり。いつでも満足
していただけるほどできたわけではないけれど、それぞれの場面で
力の限りは出した。そうならなかった時も次には繋げた。

そうやって自分とある時を一緒に過ごしてくれた方々に、自分はいつでも
いつまでも感謝しているし、大事に思っている。何らかの形で袂を分かつ
ことになったとしても。その時が失われるわけではないから。


「なんとも思わない。」

そんなことは決してないと思う。求め続けてもらう難しさを知っているはずだ
から、求めていただける喜びを知っているはずだから。

そんな簡単に何も思わなくなることなんてないはず。

その言葉が、ただその言葉がひっかかる。

自分は何にも思わないなんてできない。まぁそれは現在進行形で大好き
だからだけどね。LIVE DVD、観ているだけで幸せになる。彼女達の一生
懸命な姿に。とびっきりの笑顔に。
曲を聴くたびにその音の作り込みに感動する。自然に体が動いている。もっと
深く聴きたくてヘッドフォンを買ったりイヤホン買ったりw
新曲を聴くたびに振り付けはどんなかな?って思うし、PVはどういうテイスト
かなって思う。いろんなところに期待が膨らむ。

こんなに期待が膨らむ素晴らしいパフォーマーに似合わない言葉だった。

余計なお世話。だが…、心配だ。そういう決めつけが重いのか。
トラックバック0 コメント2
悲喜交々
2009-06-27-Sat  CATEGORY: perfume
「NIGHT FLIGHT」、4分過ぎの音が絞られるように退いていく部分。

何回聴いても耳が錯覚を起こしたようになる。飛行機が離陸する時
に来る耳鳴りみたい。

 ⇒ Perfume LOCKS!(09/06/25)
 ⇒ カエラ LOCKS!(09/06/24)

今週は何事もなく終了。てか爆弾投下は無かった。

まぁ充分にあったとも言えます。自身のやっている行為がどういう意味
を持つのか、また色んな部分で「読み書き能力」が問われました。

あぁ疲れたね。

でも、楽しいことも多かったなぁ~。

何回も挑戦しているのに落選!残念!…。一っ番近い横アリのへ道は
本当に険しい…。
反面、「Hot Stuff 30th Annniversary」、「ROCK IN JAPAN FES 09’」
は当選っ!!

取り敢えずツアーより先に生Perfumeを堪能できる♪前後殺人的な
スケジュールになるけどねw

もうただ浮かれたいなぁ。が今一番の思いです。

しっかり踊らされちゃったもので。心がざわざわともした。でも自分の軸は
変わったとも思わない。そこはしっかりスタンスを取っているつもり。

自分の世界に迎え入れて、一緒に楽しくなるって決めた存在だもの。



その極私的妄想世界から去っていかれる方もいる。

ショーとしての格闘技、全部を受けて、全部を跳ね返す男。エメラルドの
煌めき。もう観られない。これ流れただけで鳥肌だった。

 ⇒ Spartan X NOAH Version

POPの世界では王様。ざわつく外界からはいっつも距離の隔たった世界
に住んでた。もう観られない。ダンスもパフォーマンスもかっこよかったけど
その歌声に鳥肌。

⇒ You Are Not Alone

望むと望まざるとに関わらず別れは訪れてしまうもの。

一瞬だって目を離したらもったいない。最高に「熱い」今年の夏。

忘れられないものにするのも、自分次第だ。陳腐でも精一杯に
表現したい。
トラックバック0 コメント4
三角のこころ
2009-06-26-Fri  CATEGORY: perfume
今週もあっと言う間に週末。突発的な地震もちょっとしたサプライズw

「NIGHT FLIGHT」の着うたフル配信でぐっと「⊿」への期待感が高まって
います。一部カラオケでは「⊿」の歌い出しが公開されているとか。
着うたは我慢できませんでしたがそこはさすがに我慢しよう。お腹ペコペコ
の状態で開けたいなぁと思いますからねw

今日は帰宅してから「Fan Service -bitter-」を流し、件のROCKIN'ONを
改めて熟読。

今のご時世、情報の流通経路はどんどん複雑化してきていますね。過去
個人的であったメディアですらネットのお陰でマスになることがある。
それは色々な混乱を生みますが、適切に取捨選択して活用することがで
きれば個人により豊かな思考や経験をもたらしてくれるでしょう。

肝心なのは自分のスタンスをしっかりと取り、その上で他者の意見を拝聴
し、理解することかな、なんて思います。それが難しいんですけどw

前置きが大変長くなりました。

ROCKIN'ON、最初に一読した時は若いなって思いました。さらっと。20歳の
うら若き乙女達が色々な考えを吸収しながら自分達の存在意義や周囲との
関係性の中で、ままならない自身の在りようを語っている。ごくごく自然な風
景。インタビュアーにしてもそういうリードをしているし、そういう話になるだろう
と思います。

Perfumeの3人、とっても真っ直ぐに受け答えをしていますね。個々の質問に
三者三様の言葉でしっかりと応えています。

そしてその話のリズムの中にやはり感じるものがあります。はい、かなり勝手に。

それはPerfumeがあ~ちゃん、のっち、かしゆかの3人でできていて、それらを
支える存在も含めてPerfumeであること。その絆が感じられる。

例えばあ~ちゃんとのっちのやりとり。

自分も数少ない親友とこんなやりとりをしたことがあります。真っ向から不快感を
ぶつけるようなやり方。
相手がどうしてそういう表現方法に出るのか、全てを受け入れてくれる相手があ
えてそういう言い方をするのは何でかがわかるような関係の間ではそれほど問
題なく受け取れる。言う方だっていい気持ちじゃない、でも言う。その事の重みを
言われた方もちゃんと受け取れる。一朝一夕では築けない関係。

あ~ちゃんの発言を受けてのかしゆか

自分も思うところはあるし、発言を促されたらできるのだろうけど、その場での最適
はなんだろうと考える。その思考の結果、今あ~ちゃんが発言することがこの場に
とっていいことだと判断し、その流れをしっかりと受けて相伴役に徹する。相手の
気持ちが軽くなるように軽く冗談も織り交ぜて。

そしてあ~ちゃんがリードをとって話すこと、それは3人が話していること。そういう
認識の下で結束していることを端的に表す表現。

ここだけ抜粋します。

のっち「その気持ちが全部混ざって、3人で出せたらいいのにね。」

かしゆか・あ~ちゃん「うん。」

伝えたい伝えたいっていう思いが前に出て、色んなことを代々木で語った
あ~ちゃん。あの時2人は観客の方を向いて、静かに相槌を打っていました。
私達と一緒にその言葉を噛み締めていたのかもしれませんね。

「⊿」について、ROCKIN'ONの煽りは「より過激にダンスミュージックを突き詰めた
問題作」だそうですが、彼女達はその曲を、中田氏がPerfumeに作ってくれた事の
意味をPerfumeとして受け取ろうとしています。3人で歌うことの喜びを噛み締めな
がら。全幅の信頼を置くからこそ遠慮ない言葉が出る。そこはまぁ御愛嬌w

そして、ファンに向けて成長した自分達を感じて、受けとって欲しいと話す。茶化し
ているけれど、ファンにはやっぱり今在るPerfumeを受け取って欲しいのでしょう。
あの時が良かったって言われるのも嬉しいでしょうけど、今ここにある自分はその
時の自分が色んなものに触れて、悩んで、それでも前に向かって進んできた姿だし、
手を抜いてきたことなんてないのだろうから。

彼女達に提供されているものは個々とても素晴らしい作品。

その総仕上げは3人がそれらを身に纏って「Perfume」にすることで完結する。


Perfume、大好きなんだ。その中心はやっぱり「⊿」なんだ。










トラックバック0 コメント0
NIGHT FLIGHT最高っ! 
2009-06-25-Thu  CATEGORY: perfume
昨日お客様とビアガーデンに出かけ、2次会で上司に訓示をいただき、
その後…。どうやって家に帰ったか記憶がないっw

気づいたら自宅の何も敷いていないフローリングで大の字に…。

さてさて、そんなことで(どんなことで?)ここ数日職場⇒家時々酒場な
生活を続けておりましたが、今日やっと「NIGHT FLIGHT」フルver.をDL
致しました。

ん~いいですね~。一日中ずっと1曲リピートです♪

ORDもかくや、というようなintro。ここはLIVEでは多分なかったと思い
ます。もう無条件であがりますね~☆

歌割がかなり細かいように感じます。それに個々の声がクリアに聴こ
えるようにも感じます。

先週スタジオコーストでDAISHI DANCEのプレイを堪能して来ましたけど
歌モノが間に挟まらないとやっぱり疲れちゃうな~と思ってました。加工
はされているし、電子的な声ではありますけど人の声って独特です。

サンプリングされた音源ではありましょうが、銀行のATMのようなものと
は違うでしょう。その人が歌う意味、どこにも失われていないんじゃない
かなぁ。

あ~ちゃんの声、甘みのある柔らかい声。一音一音がきっちりしてる。

のっちの声、クリアで真っ直ぐな声。一直線に飛んでくるような感じ。

かしゆかの声、鼻にかかったような可愛い声。舌っ足らずで少し籠る。

これらの声が混じり合って創り出す「NIGHT FLIGHT」

少し早めで何かに向かう疾走感がある。駆け足ってほどじゃない。ちょうど
pinoのCMで小走りになる3人くらいのイメージ。

おずおずと探るように近づいて、たたらを踏むように足が前に動き出すような、
微妙な心の動きを表現しているよう。でも走り出したら、もう止められない。

早くLIVEで聴きたいなぁ。代々木では半分気絶している内に終わっちゃった
からね~w

しかし、これはエレクトロ・ポップなのか??それともテクノ・ポップなのか??

まぁ言葉はいい。Perfumeがいい。それだけでいい。

トラックバック0 コメント4
Weapons of mass destruction
2009-06-24-Wed  CATEGORY: 雑記
昔ヴィレッジヴァンガードに並んでいるコンベスの煽り文句にこんな
のがありました。かなりうろ覚えw

「天才中田ヤスタカがついに牙を剥いた!」

Perfumeに対して、ついに一部マスコミが牙を剥いたのかな。

昔ちょろっとこんなことを書いたことがありました。

 ⇒ Perfumeのシャンデリアハウスと諸々

確信に近いものはありました。とにかく世論が友好的な間、メディアは
その動きにぴったりくっついて友好ムードを醸す記事や論調で話を進
める。
それで十分に売れるし、宣伝にもなる。それに関連する記事ならどんな
内容でも惹きつけられるから。
でもそれが一巡すると差別化を始める。ずっと追い続けて蜜月関係を持つ
までになった一部を除いて差別化は困難な作業。一番安易で、性質が悪
いのがこれ。

虚実は問わず、今までの流れに逆行する論陣を張ること。

大体は貶めるような内容になります。

今回のそれはファンとして本当に悲しくなる。積極的に誤解を煽るような
構成だし。

ROCKIN' ON読んだらわかりますって言ったって、あれだけでも十分に人の
イメージを覆すことはできますよ。
「へぇ、そうなんだ~。」程度に見ている方が次の日職場や学校でその話
をする。「実はこうらしいよ~。」みたいにね。そうやってミスリードされた話
は一つのイメージになって巡ってしまう。

あのPerfumeがですよ。

真面目で、愛らしくて、LIVEでは滅法カッコイイあのPerfumeが、Teamとして
の絆をとても大事にしているあのPerfumeがあんな埋め草記事一本で誤解
を受けるんです。

こういうことが起こってしまうから、あ~ちゃんのように真っ直ぐに言葉を紡げる
子が影響を考えて発言できなくなってしまう。自分の言葉の影響の大きさをこ
ういうことで感じてしまったら怖くなってしまうでしょう。

腹が立って腹が立って。

言葉の暴力はね、大量破壊兵器の一つですよ。一瞬で効果を及ぼし、いつ
までもその傷痕を残す。連綿と築いてきた百年の楽土をいとも簡単に荒野に
変えてしまう。

なんで、どうしてそんなこと言う必要があんの?誰が得すんの?

もうこれ以上はやめてくれ…。


大人ってのは汚いね。自分も大人だもん、汚い世界にいるって自覚ある。
汚いことやったことが無いなんて言わない。

そんな大人がさ、惚れたんだよ。すっっげぇ綺麗だって思ったんだよ。その
真っ直ぐな気持ちにさ、態度にさ。

だから、ずっと観てたいんだよ。その結晶が在り続ける奇跡をね。

 ⇒ GAMEツアー最終日 横浜BLITZでの美しい瞬間
トラックバック1 コメント10
もうすぐ…。
2009-06-23-Tue  CATEGORY: perfume
今週も始まりましたね~。憂鬱な月曜日。manic mandayですなぁ。

 ⇒ Bangles -manic manday-

今週はどんな一週間になるのでしょうか。また一喜一憂する一週間
になるのでしょうか。たくさん楽しいお知らせがあるのでウキウキの
一週間になるのでしょうかねぇ。

ネットでいくつかのラジオ番組を掘り出しました。

 ⇒ 宇多丸-weekend shuffle

 ⇒ Tips Town 08/07/09

ネタ元はいつも遊ばせていただいてる掲示板です


もうすぐ全ての雑音やモヤモヤは流れていってしまうはず。

15分の奇跡を横浜に観に行きましょう。

45分の熱狂をひたちなかまで感じにいきましょう。

8月7日から始まる、日本を縦断するPerfume Feverに身を任せましょう。


我々にはステージの上にある真実で充分なんだよ。心から感動できるんだ。

最高にアツい夏が来るぜっ!!

ブログ用32
トラックバック0 コメント4
後1回…
2009-06-22-Mon  CATEGORY: perfume
今日はMJお休みだったんですね~。

さてさて、爛れた心もすっきり回復、一週間の汚れをしっかりデトックス!
のシャンデリアハウスも残すところ後1回ですねぇ。

寂しい限りですが、夏はLIVEで3人の雄姿を見られるからね♪

 ⇒ シャンデリアハウス第11話(1/3) / (2/3) /  (3/3)

今回も見所が盛りだくさんでした。

シャンデリア⑪-2

女子メガネ(ちょい鼻メガネ気味)は魔性のアイテムw

シャンデリア⑪-7

凛々しいね、あ~ちゃん。黒ワンピ引き締まってカッコイイ♪

シャンデリア⑪-12

のっち…、多分…失敗ww

さてゲストの一人ふかわりょうさん。個人的には結構好きなのですが、
お笑いとしては少し考えすぎてますかねぇ。

ただ彼には別の才能がありますね。それはDJ。ピチカートの小西さんと
立ち上げたロケットマンとして現在はソロでも活動されています。なかなか
良作があり、三宿WEBではレギュラーパーティも持ってますね。

 ⇒ ROMANTIQUE66
また、アイドルグループ「COSMETICS」のプロデューサーでもあります。
ピアノの腕前といい、多芸ですねぇ♪

 ⇒ COSMETICS -tomorrow-

お笑い芸人とDJの二足の草鞋を履いている方、意外にいるんですよね。
ROCK IN JAPAN FESTIVALのイベントブースでお笑い芸人さん達が出演
するようになったからでしょうか。ダイノジさんやエレキコミックのやついさん
はもう何回も出演されてますね。

そのやついいちろうさん、この程DJとしてコンピレーションCDをリリース。

DJやついいちろう [Compilation] DJやついいちろう [Compilation]
(2009/06/24)
~ DJやついいちろう (アーティスト, その他), 喜納昌吉&チャンプルーズ (アーティスト), SUPER BUTTER DOG (アーティスト), ジッタリン・ジン (アーティスト), ホフディラン (アーティスト)他

商品詳細を見る


このジャケ写を撮ったのは気鋭の写真家・太田好治氏ですw

かっこいい仕上がり♪

トラックバック0 コメント0
ストレス解消っ♪
2009-06-21-Sun  CATEGORY: 未分類
最近のモヤモヤをぶっ飛ばすべく…

昨日は夜通しクラブへ行ってきました~。

 ⇒ 【ageHa】-official HP

昨日は以前にかしゆかがお気に入りの一つに挙げていたDAISHI DANCE
のレギュラーパーティ「FEVER×DD DAISHI DANCE“the L.O.N.G.set”」

エントランスで街であったら絶対に道を譲ってしまいたくなるようなイカつい
黒人さんに体を弄られ、「薬、持ってないよな??」と冗談に聞こえない冗
談を飛ばされ中へ。

その後は24時から6時までノンストップで音に酔って参りましたっ。

大音量スピーカーのお陰でまだ耳が若干遠い感じがしますw

何やらデカダンスな香りが漂う空間、時間が経つにつれて秩序も何も無く
なっていくような雰囲気。

あんま得意じゃないんですよね~w

でも、DAISHI DANCEのプレイも堪能できたし、麻衣やCOLD FEET、arvin aya homa
KATのLIVEも聴けたので良しとしましょう♪酒も呑めたしねぇ☆

さ、次はWIREだっ!その前に茨城…。悩むなぁ。

最後に…、

私ん家は神奈川の奥地、クラブは江東区。結構な移動距離があります。
移動の間、例の中吊りに悪態をつきつつROCKIN'ONJAPANの7月号を
読んでました。

Perfumeの記事、いろいろ思います。

でも総じて感じるのは若いねっていう感想。良くも悪くも。

どこまでいっても彼女達はまだハタチのオンナノコですよ。若くて当たり前。
トラックバック0 コメント8
Perfumeヲタクの独り言
2009-06-20-Sat  CATEGORY: perfume
千々と乱れる心のままに過ごしてきました。また聴いてないや。

 ⇒ perfume LOCKS!(09・06・18)


自分のお気に入りの時間は通勤の行き帰りにPerfumeを
ガンガンにかけている時間

仕事帰りに皆さんのブログを覗いたり、見られなかったり聞け
なかったりした番組を視聴することで解ける時間。

時間がある時に見返すDVDやPVにうっとりする時間。

今一番欲しい時間はLIVEでその空気を3人と、たくさんのファン
のみなさんと共有できる時間。


それらがあればいいじゃない。そう、それがあるなら別にそれ
以上望むことはない。

でもね、残念だったんですよ。

Perfumeの進む道程に若干の「シゴト」の香りが漂ったことに。
以前にKBSの小幡准教授のコメントを紹介したことがあります
が、自分もPerfumeが「有機栽培型」だと思っています。

どんなに好意的でも、それが自然な営みでも、遥かに高い
ところから降ってわいたような出来事。
だから違和感がぬぐいきれんのでしょう。その内容はどうでも
いい。でも発生の仕方が気に入らない。

まず3人、「Perfume」を創り上げた現場、そしてファン。

そういったものが全て蔑ろにされたような気がしてしまう。

信じて欲しいな。Perfumeを取り巻く環境を。そして無用な雑音
から守って欲しい。マネジメントするのなら、そういうところじゃな
いの??

3人④

眩いばかりの3人を守ってくれよ…。






トラックバック0 コメント2
One disaster after another
2009-06-19-Fri  CATEGORY: perfume
ここのところ話題が尽きないPerfumeですが、TOURに先駆けて
今年もフェスへの参加が発表されましたっ!!

 ⇒ ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009!!

初日の7月31日、GRASS STAGEで10:30~、堂々のオープニングアクト
ですね~♪そのままTOUR突入というかなりのハードスケジュールですが、
一気にボルテージを上げて臨めるかもしれません。ファンも付いていくのに
必死ですw国営ひたち海浜公園…。行けるか…な。

残念な噂もありますね。今週を含めて後2回で深夜のヒーリングプログラム
シャンデリアハウスが終了となる「らしい」です。確かにPerfume好きでない
とキツイ番組だったかもしれません。視聴率も苦戦していたようですし。
まぁ、本当だとしてもLIVE三昧の日々に向けて体力づくりに励んで、万全の
体調で臨んでいただければ、と思います♪

それにしてもハードスケジュールにも程があるだろって感じですね。どんだけ
リハやって本番こなして、プロモーションするんですかって感じです。心身共に
しっかりとしたケアをしていただきたいものです。。

ともあれ、ファンとしては嬉しい限りです☆いろんなところで生のPerfumeを
目にできる機会があるのはありがたいこと。心して待ちたいものです。

心配もあるのですが、期待を込めて信じて待ちたいです。きっとコンディション
をしっかり整えて、最っ高のステージを創ってくれるでしょう☆


……。

ふ~、しかし今週もですか。

さすがに免疫ができているので衝撃は少なめ。でも、さすがに意図を感じる
じゃないですか。平静を装おうとすれば更にざわつきます。

ぼかぁオトナですヨ。

な~んとも思ってません。別にムカついてません。

ソウ、ボクハオトナ…。







p《゚Д゚》F●YD●Yゴラァァァァァァァァァァァァア!!

 

宇多丸師匠っ!いや、 KING OF STAGEっ!!

ブチかまして下ッサイっ!!!! 

⇒ ウワサの真相

Perfume、てんで次元がちゃいますっ!!!

QUEEN OF LIVE Perfume! GO!!!


3週連続だったら…、いよいよ凹む。でも…、俄然Perfumeっ!!

明日は夜通しclubingっ♪ こんな曲でアゲてこう! 
                    ⇒ SEVENTH HEAVEN(Stardust Remix)

さ、明日も頑張ろうっ☆
トラックバック0 コメント4
この感動はどこから…。
2009-06-18-Thu  CATEGORY: perfume
くるのでしょうね。

代々木での話。

あの美しいピアノのintroが流れた瞬間、ステージ一杯のライトを浴びた
3人の姿を見たとき、どうしようもなく胸に迫るものがありました。
少し遠めの席にいた方、ぽろぽろっと涙をこぼされていました。不覚にも
自分も目頭が熱くなったものです。

だから視界はこんな有様でしたw

代々木・SEVENTH


何故、Perfumeを観ていると、Perfumeの曲を聴いているとこんなにも
感動してしまうのでしょう。

上記の場合は初めてのLIVE加入で聴けたら嬉しいなって思ってた曲が
不意にかかったことが要因なのかな、とも思いますがそれ以外にも涙腺
直撃の曲、結構あります。


Perfumeに過度のドラマはいらない。

そう思っています。それは勝手な懸想だし、彼女達の感動は彼女達に
しかわからない大事なものですから。

わかっているんですよ。でも、どうしても思ってしまう。

その真っ直ぐなアティテュードw(rockin'on風)

どうしてもそれにやられてしまうのです。人間30年も生きていればそれ
なりに酸いも甘いも経験できます。理想ばっかじゃない、現実ってそんな
甘いもんじゃないって目にも遭う。

でも、どこかで妄信に近い感情が燻っているんです。

現実が辛いもんばっかだって誰が決めたんだ。理想を夢見て何が悪い。
信じるのを止めたら、理想的な現実が仮にあったとしても未来永劫その
世界に足を踏み入れることは叶わない。

信じる力こそ失くしちゃいけないものだろうって。

そういう気持ちをぶち壊されて、また築き上げて、またぶち壊されて。
時には辺りかまわず感情をぶちまけて人を傷つけ自分を傷つけ…。

何で自分ばっかりこんな目に遭うんだ。もう辞めよう、少しくらい手を
抜いて、楽になればいいじゃないか。誰もそれを咎められないだろう。

でも結局捨てられない。それは自分を、自分を信じてくれた人達全て
を否定すること。

そういう葛藤が素直に解ける、当り前に夢を信じさせてくれる力の
ようなものをPerfumeからは感じるんです。

実際、自分達のやるべきことを正しくやっているだけだと思うんです。
でもその彼女達が見せる態度、仕草、明け透けな笑顔を見ていると
心から美しいって思えるんです。

最も観たい、感じたい美しいものを見せてくれるPerfumeだから、その
パフォーマンスに感動を禁じ得ない。

な~んて勝手に納得していますww

PTAから緊急告知があったようです。内容は言えませんが嬉しい告知です。
もうすぐ、感動に酔いしれるTOURが始まる…。

さ、明日も頑張ろうっ☆


トラックバック0 コメント10
後…、21日っ!!
2009-06-17-Wed  CATEGORY: perfume
さてさて、初めてリリースの報を聞いた時はまだまだ先の話だと
思っていましたがもう3週間後には手元にあるのですね、「⊿」。

3rdalbum-h1.jpg


ん~、どっちも捨てがたいが大人買いは学生さん方にはツラいでしょうね。
こんなんどうだ?
3rdalbum-h1-mini.jpg

合わせりゃいいってもんじゃないですなww


初回限定盤[CD+DVD] TKCA-73440 ¥3,300(税込み)
 通常盤[CD] TKCA-73445 \2,800(税込み)
 
 収録楽曲
  1.Take off
  2. love the world
  3. Dream Fighter
  4. edge(⊿-mix)
  5. NIGHT FLIGHT
  6. Kiss and Music
  7. Zero Gravity
  8. I still love U
  9. The best thing
  10. Speed of Sound
  11.ワンルーム・ディスコ
  12.願い(Album-mix)

 初回限定盤DVD特典映像
  『I still love U』Special Video Clip
  『NIGHT FLIGHT』LIVE@代々木第一体育館 May 10,’09
  『edge』LIVE@代々木第一体育館 May 10,’09 ?-version
  『love the world』TV-SPOT
  『Dream Fighter』TV-SPOT
  『ワンルーム・ディスコ』TV-SPOT

今回は曲のタイトルが既出のもの以外全部英語。浮遊感とある種の
感情に纏わるようなタイトル多し。
聴いてみなきゃわかりませんがタイトル眺めてるだけでも期待が高まっ
ていきます。

Take off、introとしてどんな曲がくるのか楽しみ。徐々に上げていく
のか、VTOLのように一気に高高度へ突き抜けるか。DJ ystk、腕の
魅せどころ☆

edgeの⊿-mix、どんなだろう??武道館、代々木とLIVEで進化した
あの曲はどんな装いで驚かせてくれるのかな??

Kiss and Music、口当たりはいいけれど甘いばかりじゃない。心臓を
鷲掴みにされるようなインパクトか、可愛く迫ってくるのか。

Zero Gravity、中田さんの曲を五感が呆けてる時に聴くと地面が抜ける
ような錯覚を覚えることがある。無重力感、曲が誘うか、チューンされた
声が誘うのか。

I still love U、PSPSのアンサーソング?、なんて仰っている方がいた。
それも面白い、何かしらの繋がりがあるかも。これ期待大wだってビデ
オクリップ付きだし。

The best thing、ミディアムテンポの曲を期待したい。色んなベストがある
けれど、中田さんが創ってPerfumeが歌うベストはどんなものなのか。

Speed of Sound、Sound of Silenceを想起する。BPM上げ目でダンスが
かっこいい曲だったらいいなぁ。ソロダンスかっこよかったし。

まぁきっと予想しても裏切られるんですよw

ただ、楽しみ♪

この45°の離陸台をカタパルト付きでぶっ飛んで行けっ!!

ゴー、

パフューーム、

ゴオーーーーーーー!!!

これ病み付きw

luvzawaさんゴメンナサイm(_ _)m

さ、明日も頑張ろうっ☆
トラックバック0 コメント2
神奈川地方は雨…。
2009-06-16-Tue  CATEGORY: 雑記
ブログテーマにある「ひとりごとのようなもの」。

ブログは基本的にひとりごとのようなもの、てか独り言だと思う。

でもWEBLOGなので余人の目に触れさせることを前提に持っている
ことも事実。宣伝の一環としてのブログは色んな企業が取り入れて
いる。それはより実態感を持ってそれを感じてほしいから。

何かを訴えるのは理解をして欲しいから。共有したいから。繋がりたいから。

でも、それを書いている人がその文面にどんな意味を込めているのか
をしっかりと交感するのは結構難しい。

同じフレーズを使ってもそれぞれがそのフレーズに感じる意味合いは
異なる。

例えば「好き」っていう言葉。

愛情から発する言葉であるけれどその深度は関係や性差、対象の
違いで微妙に意味合いは違ってくる。

「馬鹿」って言葉はもっと違いが顕著。良い言葉ではないけれど。

憎しみや苛立ちをもって発してしまうこともあれば愛情の婉曲表現と
して用いられることもある。

実際に相対してすら誤解や衝突はあるのだから文章だけで繋がる場合
にそれが起きるのは至極当たり前。それを知っているから主張は少なめ、
当たりの柔らかな文章を心がけたりして予防する。

コミュニケーションは本来五感をフルに活用して行うもの。

色んなものが欠落した状態でお互いを規定することになるのだから細心
の注意を払ってやらなければいけない。

クレームを電話で延々伺っている内に相手がどんどんヒートアップして
しまうなんて話、よくある。実際にお会いして、誠心誠意の謝罪を目の前
で行えばすんなり解決するような例でもいくつかのコミュニケーションツール
が使えないだけで結果は変わってしまう。

人の主張を文章で確認する時、文章でそれに応える時は注意しなければ
ならない。自分の目はできる限り平行か、どこかに気持ちの昂りはないか、
余裕はあるか。

そして発した言葉を出した後で呑みこまない覚悟はあるか。

人と人とが繋がるということ、例えインターネット上であってもナめてはいけない。
普段会うことのできないような人達と同じ空間を共有できるあり得ないような場
なのだから。そこで出会えた人達は普段の生活で出会えた人達と同じように
大切な存在。わかりたいし、わかってほしい。

本日大台を迎え、独り考えてみた。

アラサーの中心でコミュニケーションを叫ぶ…。なんちってw
トラックバック0 コメント4
After a storm comes a calm
2009-06-15-Mon  CATEGORY: perfume
仕事は忙しいくらいがいい、お付き合いも楽しくやりたい。でもね…。

日曜の23:30は家にいさせて(T△T)

私の仮設住宅には録画機能をもった家電はいないんですよ…。もう1年も
住んでるんだからそろそろ買わなきゃなぁ。

 ⇒ MJ(MC)

さて、まずは御礼から。

この度弊ブログはアクセス10,000を超えることができましたm(_ _)m
このような拙いブログに足を運んで下さった皆様には厚く厚く御礼
申し上げます。
アクセス解析を見ると6割強の方々がリピートして下さっているようで
大変光栄に思います。

しかし、普段は日平均150~200hitなのに昨日、一昨日は合計1,100超
のアクセスがありました。ん~、もうどうしようもなく注目されているので
すね、Perfumeは。ソースは2ch界隈で騒がれている実しやかな噂のよう
ですが、そんなこたぁ知りません。

この書き逃げ・書き散らしのブログに足を運んで下さった皆様には是非、
Perfume、という素敵な存在をもっと好きになっていただけたらいいなぁ
と思っています。
またなんとな~く騒がれているからな~という流行に聡い方には一度生で
歌う彼女達をご覧になることをお勧め致します。論より証拠、こんな所で
駄文をご覧になるよりもずっと素敵な世界に誘われること請け合いです☆

Perfumeの3人、あ~ちゃん(西脇綾香)、のっち(大本彩乃)、かしゆか
(樫野有香)には足かけ9年にも及ぶ長いキャリアがあります。ファンの間
では語り草になる沢山の感動秘話、ドラマがあります。

それはそれで大変に興味深いものですが、今の彼女達が一番素敵だと
個人的に感じています。

真っ直ぐな道ではなかったのではないでしょうか。迷うことは多かったのだ
と思います。でもどの場面でも私の目に映った3人の姿はいつでも前を向いて
いました。私には想像もつかない強いハァトと、それを支えてくれる輪が3人
の周りにはあったのでしょう。

良いことも悪いことも受けて立つのは自分次第。

「だって、Perfumeじゃけぇ!」そんな声が聴こえてくるよう。起こることは全て
真実。目を逸らすことなく、ありのままを見つめよう。無駄じゃないし、間違い
じゃない。



夢じゃなく、あの3人にLIVEで会いたい…☆

さ、明日も頑張ろうっ☆



トラックバック0 コメント4
GO!!Perfume!GO!!
2009-06-14-Sun  CATEGORY: perfume
まずはシャンデリアハウス。

 ⇒ シャンデリアハウス第10話(1/3) / 2/3 / 3/3

HDだとより美しいっすね。感謝感謝♪

相変わらず3人共に可愛らしいっ♪

ブログ用97

いや~、息ぴったりw 三段変形で喜びを表現するなんてww

ブログ用98

村上さんのうまい振りであ~ちゃんの必殺技がw今年の春はマリンスタイル。のっち最高☆

ブログ用99

のっち、噛んだ上に…。盗んでいったのは銭型警部じゃないよww

 ⇒ 銭型警部の名言

自分もまんまと盗まれた。心をね。


最初は耳に残る印象的なループが際立つ名曲との出会い。

なんとなく動画漁りをしていて見つけた3人の弛まぬ努力と慈しみ合いが眩しい
珠玉の動画。

時計を合わせた後、リアルタイムの3人が天真爛漫にスターダムを駆け昇って
いく過程。たくさんの笑顔と、力強いパフォーマンス、きらめく感動の場面。

目の前で、圧倒的なイメージを体と心に刻みつけられたLIVE。

その道筋の中で、どこまでも彼女達に魅了された。もっと前から頑張っていた彼女
達を自分はなぜみつけられなかったのかとの後悔も束の間、走り続ける3人の姿を
これ以上ないくらいの幸福感を持って今、見続けていられる。

嬉しいなぁ。

すごく幸せ。3人の姿を追いながら、自分の毎日もより素敵にきらめくように
頑張ろうって思う。素直にそう思わせてくれる。
立場も、戦う場所も違っているけど、彼女達が輝く場所はあそこ。自分の踏んばる
べき場所はここ。

もっともっと頑張れる。やれるはず。自分の場所はしっかり守る。

どんなことがあっても、君達が頑張る、最も輝く場所はそこだと思う。そこに立つ時に
いっつも感じて欲しい。3人を見ていることが幸せで、3人の創りだすステージと空気
を何よりも待っている存在を。

⊿が創りだす美しさ、いつでも信じてる。待ってる。大好きだ…。

今はこれがせいいっぱいw



さ、明日も頑張ろうっ☆






トラックバック1 コメント2
Cheer for Perfume!!
2009-06-13-Sat  CATEGORY: perfume
まだ先週のシャンデリアハウスすら満足に見てないのにもう今日は
第10話の放映日ですね。

 ちょっとおさらい ⇒ 第9話

ファンの間では最早定番、自分にとってはささくれた気分を解いてくれる
30分のヒーリングプログラムw


こうやって一日、一週間、一か月、一年があっという間に過ぎていくように
感じだしたのはいつくらいからだろうか。
待ち遠しい日を指折り数える日々から締切やデッドラインに追われながら
追い立てられるように過ごす毎日。飛ぶように過ぎる時間の中でそれ相応
の充足感も感じながら、どこまでともわからずにひたすらに進んでいく毎日。

そんな中で見つけた、待ち遠しく訪れを焦がれる存在。

情報が一つ手に入ればあれだ、それだ、どれだ、これだと思いを巡らせて
結局目の前に現れたそれに純粋に驚かされる。その快感たるや筆舌に尽
くし難い。
一般、同業問わずに何かを語りたいと思わせる出色の出来栄え。
でもそれが完璧な計算で造られた世界ばかりでないところがまた素晴らしい。
制作チームの描いた最良のイメージをあっけらかんと超えてきてくれる3人。
緻密に計算され、準備され、試行を重ねたものは何より私達の目の前でこそ
一番に輝きを放つ。そうなるように制作チームも尽力する。

今までとはまた趣を変えたNEW ALBUM「⊿」、やっぱりにんまりさせられて
しまった「直角二等辺三角形TOUR」

今までと変わらず、いやもうその驚きと感動を知ってしまった自分には今まで
よりも、もっと大きな確信にも似た期待がある。

広島発の可愛らしく、あどけなさが多分に残る3人は、面白半分に見えるような
気易さで体の芯に響くような作品を創り出す作曲家と、経験と洞察、個性を的確
に見抜く目を持った振り付け師、遊び心と絶対の完成度を両立させる映像作家、
3人の魅力を我々の目にありのままに映す為にありとあらゆる努力と情熱を傾け
てくれるスタッフ陣という支援者を得て、今も成長を続けている。

自分は3人が繰りだしてくるパフォーマンスに例えようもない満足感と衝撃と、
ちょっと経験できない幸福感を与えてもらっている。

なんて美しい、可愛らしい、かっこいい。

観る場面、表情、仕草が変われば賛辞の種類だって変わってしまう。本当は一時
も見逃したくないくらいにこの3人に魅了されている。

これ以上、何を望む必要がある?

いやいや、どんどん要求していくべき。その要求は悉く裏切られ続けると思う。

想像の枠を超えた形で。

見逃すべきじゃない。この3人、まだまだ魅せてくれるはず。自分にしたってまだまだ
足りない。もっと魅せてほしい。その卓抜したパフォーマンスでね。

ブログ用68





だから、今見せてくれている美しい姿だけで充分。

のっち⑥

自分にはこれが全て。目に見えるものが真実。ほら、素敵。見える世界がきらめく。


のっち④

昇る朝日が見えるぜっ!のっち最高!!
トラックバック3 コメント6
男スイッチ入りますっ!
2009-06-12-Fri  CATEGORY: 雑記
相変わらず、聴けていない回が貯まる一方w

 ⇒ Perfume LOCKS!(20090611)

安野モヨコさんの「働きマン」って漫画、ご存じでしょうか??

学生時代は毎週ほぼ全ての漫画雑誌を読み倒し、名実共にバカ
学生を謳歌しておりましたが、就職を機にその絶対数は確実に減
りました。

でも結構読んでます。浦沢直樹さんの「20世紀少年」、「MONSTER」、
「PLUTO」、漆原友紀さんの「蟲師」、幸村誠さんの「ヴィンランドサガ」、
広江礼威さんの「BLACK LAGOON」、高橋慶太郎さんの「ヨルムンガンド」

…etc。

あれ、結構多いなw

その中で仕事の延長線で読める漫画として「働きマン」お気に入りです。

主人公は松方弘子(28)。豪胆社が発行する週刊JIDAIの編集者。自分
が学生時代に目にした事件の鮮烈なルポに度肝を抜かれ、編集者とな
ることを志す。
上司、同僚らと衝突を繰り返しながらも「良い雑誌」を作るために奮闘す
る様が描かれた漫画。

「働くこと」とは、「仕事」とは何なんだ、という葛藤の中を迷いながらも進
んでいく彼女にとっても共感を覚えます。

世に出て、何かを為そうと思うときに大切にしたいものってなんでしょう。

自分は仕事をする上で、自分が作る仕事が社会に貢献しているのか否か
を考えます。基本BtoBの仕事なので消費者層にダイレクトに届く仕事では
ありません。しかし、いつでもエンドユーザーのことを思い浮かべています。

この1つの仕事で1人でも多くの方の生活が少しだけ楽しく、幸せに、便利に
なってくれたらいいな。そうしてくれたなら、どんなにキツい毎日でも乗り切れ
る。逆に言えば、誰も喜んでくれないならその仕事をやる意味を感じることは
できない。
自分のエゴの為だけに仕事なんてできないんです。

やるからには「貢献」したい。それで嬉しいって思ってもらいたい。できるなら
「ありがとう」って言葉ももらいたい。
そしてできるなら誰かが悲しむことを生業にしたくない。そんなことは絵空事
でも誰もが幸せになれるものを仕事にしたい。

だから、考えます。

それを知ることで幸せになる人がいるんですか?悲しむ人はいませんか?

人には密やかに心に仕舞っておきたいこと、大切に守り育てたいものが
あるはずです。法や規則で決められたことではないけれど、察することを
長年かけて磨いてきた日本人には特にそういう兆しを感じ取る心が備わ
っていると思います。

綺麗事です。

有名税、企業としての宣伝戦略。

はたまた凝り固まったイメージの払拭。寧ろそういう呪縛から解放するため
の苦肉の選択。

真偽の程はわかりません。

人一人の存在は何物にも代え難い存在だなんてことは言いません。ただ、
相応には大きいはずです。

人の気持ちを慮ることができない仕事に「誇り」、持てますか??


本来それはとても幸せなもの。一度体験したならもう病み付きw
人を優しく強く、思慮深くしてくれる栄養素の一つ。


なんかもどかしいような、それでも浮かれ気分が止まらない。
みんなの中にいて他人のような君だけど、見えない糸が繋ぐ、
結ぶ二人。
何かを思うよりも早く、体が素直に想いを乗せる。…Happy!!

 ⇒ Capsule & MEG - Dreamin Dreamin

さ、明日も頑張ろうっ☆

トラックバック0 コメント2
チケット界隈
2009-06-11-Thu  CATEGORY: 未分類
本日はアミューズモバイルでの先行受付結果発表でしたね。

結果は時の運ですが、どんなにPerfumeが好きで、いっつもPerfumeの
ことを考えていて、一度でいいからLIVEで彼女達を観たい!というファン
であっても手に入れられないこともある。
ファンクラブ入ったり、アミュモバ入ったり、プレイガイドに登録したりして
確率を上げる努力はいろいろあるけれど、それにしたって当選を保証す
るものではないです。チャンスは平等のはず。

でも、一部の心ない輩のお陰でその平等は歪められています。

転売チケット。大変根の深い問題です。

転売業者なんて言われますが要は「ダフ屋」のことですね。ちなみに
ダフ屋の「ダフ」は「札(フダ)」の倒語なのだそう。

これを取り締まる根拠としては各地方自治体の迷惑防止条例であり、
抵触すれば罰金等が課されます。売り手はもとより買い手も処罰の
対象となる場合があります。
しかし、地域によっては条例で禁止をしていない自治体もあります。
現在8つの自治体にはダフ屋行為を取り締まる条例がありません。
つまり、この地域で行えば取り締まることはできないのです。
とはいえ、ほぼ全ての自治体がその行為の迷惑性を認知しているし、
興行元がもっと統制を利かせればいいではないか、と思いますが余り
に明確にそれをすると独占禁止法に抵触してしまう恐れが出てきてし
まいます。
独占禁止法は公正な競争を促進するための法令であり、いわゆる出来
レースのような仕組み作りを禁じています。また、そもそもがダフ屋行為
は資本主義の観点からすれば取り締まるに値しないという意見もあります。

このように大変上手に隙間ビジネスとしてダフ屋は存在しています。

もうそこへ落ちてしまったものは法外なカネをもってしか救い出すことは
できません。

毎回そういう転売チケットを買う、買わないで論争が起きることがありますが、
一番糾弾されるべきはダフ屋であってその周辺ではない。
そういうところから買ってでも観たい。そこへ向かうまでに色々な手立てを講
じたけれども手に入らなかった人がそこへ向かいたくなる気持ちは痛いほど
わかる。
そういう人の弱みに付け込むようなものを生業にする輩の卑劣さに心の底から
憎悪を覚えます。未必ではない、明確な故意の悪業ですから。

本来は健全な世界にいる人が不意にそういった違法性との狭間に陥ることの 
ないように、興行元さんには今少し頑張っていただきたい。もちろんサービスの
受け手である我々も自分でできる解決法を模索すべきです。

ただ、本来は同じものを嗜好する仲間であるはずのファン同士がそんな卑劣な
輩が仕掛ける卑劣な商売でいがみ合うことだけは避けたい。

だって、こんな素敵な存在を素敵だと思える者同士なのだから。

3人①

これ、自分のお気に入りのシーンです。

代々木での「SEVENTH HEAVEN」

ニコニコと笑顔を見せる3人が輪になって、誰ともなしにミラーボール
を見上げるシーン。
この曲を演ってくれる時、必ず彼女達はお互いに笑顔を交わし合う。
そこにお互いへの慈しみを感じるんです。その場面を見る度に自分
も自然と笑顔になる。
このシーン、代々木で確かに自分も観ました。とても温かい絵がそこ
にあったんです。

この3人が最高。この3人でなければいけない。誰が欠けてもこの
完璧な⊿は完成しない。誰がどんな状態であってもここへ帰って
来て欲しい。

3人を守り、助けられる立場にいらっしゃる皆さん、頑張って下さいよっ!

ファンはただ、この3人を観ていられる幸福を感じ、できる精一杯を
やるだけ。ファンとしてね。

さ、明日も頑張ろうっ☆
トラックバック0 コメント6
音に溺れる
2009-06-10-Wed  CATEGORY: perfume
昨日放送の「岡野昭仁のANN」、UPして下さる方がいらっしゃって感謝感謝☆
 
 ⇒ 岡野昭仁のANN

いわゆるテクノ、全く詳しくはないっ。

ですが、4つ打ちが心臓の鼓動の早さににているとかいないとか。とっても
ノれます。Floorで良い機材、良い箱で聴けたら楽しいなぁと思います。
まぁそういうイベントにはおいおい足を運ぶとして、とりあえずは自宅でその
気分だけでも楽しもう。もう少し良いヘッドホン買ったらもっと楽しくノれるかな~♪

ニコ動はPerfumeのmix系が沢山上がっているし、良作が沢山あります。
仕事帰り、若干疲れた頭と体に心地よい刺激を…☆


⇒ capsule・Perfume9分半8曲mix
とか、
⇒ ERECTRO WORLD erectro house edit
とか、いいっす。

そして一気にFloor仕様!

PerfumeをFloorでガンガン鳴らしたくて…(シーク修正ver.)
PerfumeをFloorでガンガン鳴らしたくて…Part1
PerfumeをFloorでガンガン鳴らしたくて…Part2
PerfumeをFloorでガンガン鳴らしたくて…Part3

PerfumeのmixモノではK.466さんのように有名な方がいらっしゃいますが、
自分はこちらの方のが耳に合います♪あら、ニコ動はほぼ全滅…。

23:30(69mix)
edge(69mix)
wonder2(69mix)
love the world(69mix)
Take me Take me(69mix)
願い(Wish)69mix

テクノのいいところは他の曲とのシンクロを取りやすいところでしょうかね。
素材となる楽曲を殺さずに新たな魅力を添加する腕前にはただただ感心
頻りです。

やっぱmac買おっかな~ww

目を閉じて、耳に流れてくる音に浸り込む。瞼の裏には3人の光景が…。

pori.jpg

いやいや、自己満の境地です…♪

でも最後はおっさん、こういう曲で締めたい。ネクラなのかな…。

shape of my heart

さ、明日も頑張ろう☆
トラックバック2 コメント4
三角ジャケット☆
2009-06-09-Tue  CATEGORY: perfume
公開になりましたね♪

20090603-3rdalbum-h1-mini.jpg
『初回限定版』

20090609-3rdalbumT.jpg
『通常版』

いつものごとくキモいナタリーはいち早く情報をリリースw

「ファンとしてはどちらを購入するべきか迷いどころとなりそうだ。」な~んて
仰ってますけど特に悩んでません。どっちも買いますものw

それにしても毎回リリースされる度に思うのですが…、

いっつも通常版のが良くない??

今回の初回限定版は工業デザインみたいでかっこいいんですけど、これ
ジャケ買いはされませんよね、恐らく。
もしジャケ買いされるとしたら間違いなく3人が映ってる通常版でしょう。
これは初回限定版は間違いなくはけるのを見越した冒険なのでしょうか?
それとも「通常版」も欲しくなるでしょ~??という販売戦略の一貫なの
でしょうか??

ん~、さんかく恐るべし…。

しかし、大変すっきりしたデザインです。通常版の頂点がこちらを向いている
ところ、こちらの懐に切り込んでくるようなイメージがある。
また、今回のタイトル「⊿」、「トライアングル」とルビがふられてますが、付け
なくてもよかったかも。
これは見たまんま「⊿」ですって言われても面白い。見る人によって「デルタ」
でも「トライアングル」でも「直角二等辺三角形」でもこれを「Perfume」って読ん
でもいいと思う。見る人の思う名前で読んで下さい、みたいなねw

最後にちょこっと脇道。

昨日某番組で「泣けるラブソングの女王」が仰ってました。

「女性の涙と男性の暴力は同じ。」

はい、言い得て妙ですね。使う場面が同じなら。それを出してしまった時点で
もうご破算です。筋道を立てた解決も相互理解もへったくれもない。出した時点
で趨勢が決まってしまう禁じ手。

でも「暴力」にはそれしか使い道がありません。でもまぁ「女」はついてもつかなくて
もいいですが「涙」には様々な感じ方ができると思います。
思わず出てしまう「暴力」なんて絶対にあってはならないですが思わず出てしまう
「涙」にはその思いの強さを推し量り、共感を呼ぶ力があると思います。

あまり「泣き」の場面を出したくはないですけど、その思いの美しさに見とれてしまった
のは紛れもない事実。

ブログ用95

さ、明日も頑張ろう☆



トラックバック0 コメント6
直角(以下略w)TOUR界隈
2009-06-08-Mon  CATEGORY: perfume
さて、先週末に直角二等辺三角形TOURのFC先行枠の発表がありました。
聞くところによると4つ希望を出して全敗、という方もいらっしゃったようで。

FC結果

ちと見えづらいかもしれませんがこんな結果みたいですね。関東圏の戸田、
横アリはかなりの競争率のようです。FC先行ですらこれだけの獲得率である
ところをみると今後も激戦区になりそうですね。
ホール、アリーナ共に地方はまだ余裕のある当選率です。もし余裕のある
方は小旅行気分で遠征もアリかもしれません。ちなみに自分は仙台へ旅立つ
予定w

しかし、半ば予想していたとはいえ、ヤフオクに並ぶチケットの山々…。

まぁうんざりですよ。でもこれが現実ですよね。Perfumeのチケットは最早プラチナ
ですから。しかし、この情景はさすがの将軍も呆れ気味です。

プラティニ

しかし、できることからこつこつと。今回も出来うる限り協力します。

 ⇒ 違法転売撲滅のための協力のお願い

今日までがアミューズモバイルでの抽選申し込み締切だったと思いますが
一般発売まで各種プレイガイドで先行販売がされると思います。またFMヨコ
ハマでは横アリでの公演について若干のチケット販売を行うことがあります。
たくさんのPerfumeファンの皆さんがあの祝祭に参加できることをお祈り申し
あげます。


昨日シャンデリアハウスを一気に2週分(まだ先週分はよく見てない)見ました。
瞬間の表情にヤられる回数が前より増えた気がします☆

あ~ちゃん④

見上げるあ~ちゃん。これ正面で見てたら萌え死ぬな、きっと。

あれ?俺、のっち推しだよね…。あ、じゃこれ。……酔っ払い??
のっち③


さ、明日も頑張ろう☆

トラックバック0 コメント2
シャンデリアハウス
2009-06-07-Sun  CATEGORY: perfume
見返したら結構リンクが切れていて見られないのが多いですね。

改めてもう一度貼り直します。

 ⇒ シャンデリア・第1話 / シャンデリア・第2話 / シャンデリア・第3話1/2 
    シャンデリア・第3話2/2  / シャンデリア・第4話1/2 / シャンデリア・第4話2/2
    シャンデリア・第5話1/2 /  シャンデリア・第5話2/2 /  シャンデリア・第6話1/2
    シャンデリア・第6話2/2 / シャンデリア・第7話 / シャンデリア・第8話
    シャンデリア・第9話

もうだいぶ回を重ねましたね。見ていてとてもほのぼのできます。

よい番組だ☆

MJ、ダンス部再始動、今度はORD。いや~簡単にやっているように
みせて難しいっすね。衣装、とっても綺麗だ♪

劇場版ハゲタカ、よかったです。ナイトショーは空いてるし安いしいいね♪
個人的にはちょっとヒューマンドラマ色が出過ぎかな?とも思いましたが
これも一つの鷲津像として納得できます。

さぁ明日も頑張ろう。




トラックバック0 コメント2
久々の休日…。
2009-06-06-Sat  CATEGORY: perfume
ここのところ仕事三昧。だいぶモたれ気味でしたがやっと休み。

さあ、枯れた心にPerfumeを!と思っていましたが寝坊&掃除で
ほぼ一日を使い果たし…。独り暮らしは楽じゃないっす。

今日はFCツアー先行の抽選結果発表日でしたね。皆様の結果は
いかがだったのでしょう?

今回は前半部のホール公演、後半部のアリーナ公演でそれぞれ希望を
出すことができ、前半部は第一、第二のどちらか1つ。後半部は第一、第二
どちらも当選する「可能性」があるという抽選方法。

一応両方とも希望を書きましたが、結果は前半部の1公演のみ当選!

とっても嬉しいのですが、びっくりするような強行日程になってしまいました。
WIRE行ってその後で仙台って…。しかも2枚あるのに相方が参戦不能とはw


さて、最近のPerfume、とってもかっこよく、かわいらしい。また中田さんの
書く詞は女性から見ても乙女チックだとの評判ですね。
確かにその通りだと思います。作曲だけでなく作詞にも才能をお持ちです。

とっても綺麗だし、かっこいい。単純に聴き惚れてしまう。

そういう今のPerfumeもとってもいいけれど、木の子さんが作詞を担当されて
いた時代の曲にも響く曲が多いなぁと思います。
自分は「イミテーションワールド」、「カウンターアトラクション」が特に耳に残り
ます。

 ⇒ Perfume ションションメドレー(良音)
 ⇒ イミテーションワールド/カウンターアトラクション
 ⇒ ANIMAX X'mas Party Part 1.2

「ファンサーヴィス-bitter-」にメドレーとして収録されていますがCDとして音源化
はされていません。

この詞は女性にしか書けないだろうなぁ、と思います。自分は男として目の前に
いる女性からこういう感情がある、ということを知識では知っていても内部にこの
感覚を作ることは恐らくできない。
男はどこかでかっこつけているし、物事を綺麗に纏めたくなる。そういうものだって
ルールに順応するのが容易。もちろんそうでない男性もいるでしょうけど。
情念とでもいうのでしょうかね。かわいらしい声、軽快な曲で心地よく耳に入って
きますが、強い気持ちのある歌だと思います。

「イミテーションワールド」

ままならない気持ち、行き場のない想い。それでもいつもの自分でいる強気。
いつも思わせぶりに振る舞って、捉え所のない君なのに今日は少し違う。
何となく年上の人を好きになった女の子、という風情ですね。思春期の女の子
にとって同年代の男の子はいかにもガキ臭いwまぁ年が上でも男なんてガキで
すよww

「カウンターアトラクション」

明確に希望がない。ただ今の絶望感とそれでも続く日々に現実を感じる。こう
いうものなのかなってのがわかりかけてきたような。かっこよくてもダサくても
欲しいものは手に入れなくちゃ。
忘れるとか紛らわすではなくて、正面からそれに向き合う。しっかり沈んで自分
の中でちゃんと消化していく。その次なんて今は考えられないけれど、嫌でも次
は来る。毎日は現実は夢物語じゃない。


これらってもっと同年代の子たちに支持されてもよかったんじゃないかなぁって
思っちゃうんですけどね。こういう歌って少しお姉さんくらいの方々が歌うような
歌ですけど、同年代の子が歌うことでより共感を呼べるような気がします。

 ⇒ Cocco - 樹海の糸  
 ⇒ 焼け野が原         自分のイメージはこういう名曲に近い。


やっぱイメージなんでしょうかね。事務の女の子と話をしていて、アイドル好き
なんてありえないっていうからなんで??って聞いたら、要はアイドルが好き
で世間と没交渉になっている一部の方のイメージが強いからだそう。

物事の本質を見極める努力をしないと損すると思うけどね。

Perfume、知らないと損すると思うよ~。

さ、ハゲタカ観にいこっ♪

トラックバック0 コメント2
?…直角二等辺三角形
2009-06-05-Fri  CATEGORY: 未分類
いや~見事ですね♪

かっこいいのかダサいのか、凡百な自分には判断付きかねるw
でも、今回もしっかり驚かせてもらえました。はい、満足です☆

 ⇒Perfume LOCKS 090604
 ⇒Official Site PTA

 初回限定盤[CD+DVD] TKCA-73440 ¥3,300(税込み)
 通常盤[CD] TKCA-73445 \2,800(税込み)
 
 収録楽曲
  1.Take off
  2. love the world
  3. Dream Fighter
  4. edge(?-mix)
  5. NIGHT FLIGHT
  6. Kiss and Music
  7. Zero Gravity
  8. I still love U
  9. The best thing
  10. Speed of Sound
  11.ワンルーム・ディスコ
  12.願い(Album-mix)

 初回限定盤DVD特典映像
  『I still love U』Special Video Clip
  『NIGHT FLIGHT』LIVE@代々木第一体育館 May 10,’09
  『edge』LIVE@代々木第一体育館 May 10,’09 ?-version
  『love the world』TV-SPOT
  『Dream Fighter』TV-SPOT
  『ワンルーム・ディスコ』TV-SPOT

しっかし日本語かカタカナ語のタイトルが既出のORDと願いしかないのが
ちょいと気になる。
でももう今までの経験上実際の楽曲を、映像を目にするまでなにやかやと
書き連ねるのはナシにしようと思います。純粋な期待がそういったものを上
回るのでね。

それにしてもPTA内のブログ、のっち姫の更新が最近まめです。5月27日
にアップされたブログの写真にはうっとり☆
なんていうか、美少女(美女?)ですねぇ…彼女は。昔からショートカット&
高身長の女性に弱い私。ド直球ですw

ここ最近、やっと彼女に対して何かを書けるイメージが貯まってきた気がして
います。あ~ちゃんやかしゆかの心象風景にどうしても心を奪われがちでした
けど、彼女の魅力はとっても直接的。逆に何も言えなくなる。

あ~ちゃん、最近ますます美しく輝きを増したよう。かしゆか、濃やかな気遣い
と的確な状況判断、小悪魔的ルックス。そしてのっち。

この⊿、最強。

直角二等辺三角形、もし頂点が彼女達なら等距離の2点と長辺で結ばれる2点
がある。全てが等距離の正三角形ではないところにおもしろさがあるようなない
ような。パスを出すとき、受ける時は必ず三角を意識せよ。3点で支えられた図形
には安定感があります。

この安定感を裏切って、また自分の既成概念をぶっ壊してね♪
トラックバック0 コメント2
小さな幸せっ♪
2009-06-04-Thu  CATEGORY: perfume
LOCKS!!関連の話も書きたいのですが、今日はなんだか幸せでした♪

最近仕事がなかなか捗らず、今朝も今日出社したらやらなきゃいけない
TO DOリストを思い浮かべながら準備して出社。
職場までは自転車通勤。いつも通りあ~ちゃんご推奨のテクニカイヤホン
を耳に突っ込み臨戦態勢。
ここ最近はPerfumeの曲を自粛していました。何となく気分がささくれて
いる時に聴きたくないなぁという思いがあって今朝はcapsuleの曲をランダム
再生で流してました。「JUMPER」からスタートして気分をアゲアゲにしな
がら軽快にチャリを漕ぐ。
「Starry Sky」が流れ、晴れ間がのぞく空を見上げてしばし耽溺…。もうすぐ
職場、時間的にはあと一曲。さて、何で今日は終わるかな??

と、深めのベースで始まり、オリエンタルなストリングスが軽快に流れる
あの曲が…。

その瞬間にあの光景がフラッシュバックしました。

「この曲でっ 最後の曲ですっ!!みんな一緒にっ 盛り上がって帰ろっ♪」

「Puppy Loveっ!!」



出社前から帰ってどーするっww

でも、何かすっごい嬉しかったんですよ。設定間違って全曲対象のランダムを
知らずに設定をしていた偶然。

しかもあの、あ~ちゃんが満面の笑みで演ってくれる最っ高にかわいい曲が☆

ちょっと泣きました。すぐに風に飛ばされましたけどね。

勝手に煮詰まってどーするよ!?
またあの最っ高の3人に会いにいくんだろ?その為に頑張ろうってきめたんじゃ
ねーのかよ。俺がピリピリしてたらみんなにも伝染しちまうよ。

あ~ちゃんみたいに笑顔で頑張んなきゃいかんやろ~!

ブログ用42

やっぱPerfume大好き。苦しい時は助けてもらお♪

トラックバック0 コメント2
Perfume温故知新
2009-06-03-Wed  CATEGORY: perfume
十年一昔などと申します。

自分が一番メディアや流行についていこうとしていた時期とは
本当に隔世の感がありますね。

今は見逃したTV番組、ラジオだって動画サイトを覗けばUPしてくれている
方がいる。買い逃した雑誌だってサイトを通して若干のお金を積めば買い
求めることができる。

良い時代になったものです。特に自分のような者には。

仕事の合間を縫ってAMAZONやらヤフオクやらを使ってPerfume掲載誌を
買い求めています。あまりお財布には優しくないですがw

今回手に入れたのは「Quick Japan vol.74」

Perfumeの10,000字インタヴューやダンスの分解やヒストリーもいいけど、
中田ヤスタカさんのインタヴュー、実におもしろいw

「Perfumeのスタッフは、ものすごい天才か、ものすごい勘違いをしているか、どっちかです。」

ん~、言い得て妙。

今見れば英断だし、寧ろ推して当たり前。推さなきゃどーするよ!?って
思うけど、最初からそう思ってた人がいたなら本当に天才か勘違いw

「昔の方が芸能人っぽかった。ダメな意味で(笑)。アイドルのトップを目指してる系の一番苦手なノリでしたね。何かクリエイティヴしようというのではなくて。」

売れることを意識した感じか?という問いに、
「そう。事務所やレコード会社の人よりも、本人達が一番ビジネスっぽい感じがした。まあまだ若かったし、それがカッコいいと思ってたんじゃないかな。」

今でこそ脱力したような、柔らかい雰囲気とedgeの立ったパフォーマンスの
ギャップを行き来するスタイルで魅了する3人も思いと、それを持つが故に
力の入り過ぎていた時期がある。
その一所懸命さは近くで3人を感じられる方々には伝わるが、間接的に3人
に触れる方々の心の琴線にはなかなか届きづらい部分があったと思う。

「僕はいつも通りきちんと曲作りをしているだけ。でも他のアイドルの場合は、作曲家が頑張らない場合が多いんじゃないかな。なぜかというと例えば「カッコよすぎるから」って理由でダメ出しされることがよくあるんですよ。」

売り出し方について何か指示するところはあるか?という問いに、
「僕は何も言わないです。(中略)すべてを任せてもらえるわけじゃないから。そこまではやらないし。もし全てのプロデュースを頼まれていたら、今のPerfumeにはならなかったと思いますね。」

アイドルってこういうモノって既成概念に縛られ過ぎてクリエイティヴにできない。
嘘みたいな話だけどそうだと思う。一昔前とは違うルックス、スタイル重視、そこ
らへんにいる子っていうフレーズがずっともてはやされていた気がする。失礼だ
けれど、それなら同じ電車で見かける綺麗な人の方がずっと良かったwだって
アイドルは「創られた」モノだから。
ご謙遜をwでも今のPerfumeにはならなかったかも。カッコいいグループになって
いたかもしれないけど、ひょっとしたら3人が耐えられなかったかも、と思う。それ
でも3人は上を目指していたから。

エレクトロワールドのようなある種チャレンジャブルな曲をドロップしたことに触れ、
「彼女達は誰がコントロールしているのかがわからないユニットなんですよ。誰かがコントロールしたがってるとは思うけど、僕は音楽の部分では誰にもコントロールされないし、他の部分にも手を出さない。そういう役割分担がはっきりしているのがいいと思う。」

ここは核心だな~と思う。制作サイドでさえそうだし、当の3人にしてもそう。それ
はファンに対しても同じ。どれがいい!ではなく、観る人によってたくさんの魅力を
振りまく。どれもいい!がPerfumeのすごいところ。それは中田氏も含めてPerfume
チームがすごいところだと思う。

Perfumeの今後は…、という問いに対して、
「そうですね…、僕が変わらないのは確実なんですけど、向こうがどう変貌するかなって。(中略)Perfumeはずっと続けている‘‘歴史’’の積み重ねがあって、これならアリっていう厳密なジャッジができるようになってきてる。Perfumeならできるだろうという認識というか。Perfumeと出会ったのは本当に偶然だけど、僕を含め、誰もこういうふうになるとは思ってなかったし、誰もこうしようとは思っていなかった。だからPerfumeが面白いのは、誰も彼女達の動向を予想できないところがあるからだと思います。」

うま~くまとめてくれます♪アーティスティックにやりたい人達でさえできてないこと
をサクッとやってのけ、耳が反応した時には既に他との違いを感じさせるような音作
りをする。
そんな楽曲提供者に対して「カッコイイですね。」の一言で済ませて、しっかりと自分
のものにしてしまう。LIVEを想定していない曲を用いてあれだけの熱狂を創りだせる。

そこには秀逸な映像作家、コレオグラファー、ファッションコーディネーター、数多のスタッフ
が一丸となって創りだす芸術作品が君臨している。

ブログ用62


Perfume、どこまでいっちゃうのかね??
トラックバック0 コメント2
直角二等辺三角形??
2009-06-02-Tue  CATEGORY: perfume
Perfume NEW ALBUM リリース決定!!

の文字の下には謎の記号?図形?がドンっ!と描かれる。

そして…、

※詳細は…6/4(木)23:05〜 TOKYO FM系「SCHOOL OF LOCK!」内の、「Perfume LOCKS!」で発表します!!


だってww

相変わらずの引き上手だこと☆「SCHOOL OF LOCK!」はいっつもPerfumeを
応援してくれてますからしっかりと番宣もしてあげないとね♪

 ⇒ 特設サイト入口

代々木でリリースの報を聞いてからもう一か月近くが過ぎているのですね。
まさに月日は百代の過客にして…、って感じです。日々を慌ただしく過ごし
ていると時間の流れすら満足に感じられなくなっちゃうw
でも、時間の中を行く旅は決して待ってはくれません。心して毎日を過ごし
ていかねばね。

Perfumeで久々にLIVEの楽しさに目覚めたのか、ツアーまでに色々前哨戦
をしてみようと思っています。
まずは「ageHa」で行われるDAISHI DANCEが出演するクラブイベント、次は
ツアーファイナルの地、横アリで8月に行われる「WIRE09」。取り敢えず本番
前に箱の空気感を楽しんできますww

そのWIRE09、出演されるDJ陣にはドイツ人が多い。そういや代々木DISCO REMIX
を手がけたのもベルリンを拠点に活躍されている「Apotheke」というグループ。
「Apotheke」とは「薬局」のことで、音楽で人の心を癒したいと考えるゲイ・テクノ
ユニットなのだそう。

代々木DISCO REMIX、会場では中田さんがREMIXしたものとばかり思ってました。
でもかっこよかったなぁ。Perfumeを目で追うのを忘れるくらいノれました☆

 ⇒ YoYoGi Disco mix

こっちはApothekeの曲。ほんと、ゲイシャガールズみたいww

 ⇒ Apotheke「かわいイズム」

 ⇒ GEISHA GIRLS/Grandma is still alive / Grandma is still alive full
トラックバック0 コメント4
人が集まると…
2009-06-01-Mon  CATEGORY: 未分類
様々な考え方が生まれますね。何か一つ共有するものがあっても
それのみで結合を保つのは難しい。

例えばPerfume好きが集まる掲示板とか。

今ではYahoo検索でも結構上位にヒットするような掲示板でたまに
遊ばせてもらってるのですが、色々難しいことがあります。

みんなみんなPerfumeが大好き、彼女達を観ていれば幸せだし、その
話題で等しく盛り上がれる。みんな素敵な人たちだと思うし、その中の
何人かの方とは実際にあってもいる。自分にとってはとても居心地の
いいところ。
そんな場所だから、自分はもっともっとたくさんのPerfumeが好きな方が
集まってくれたらいいと思うし、それでいろんなアンテナを持つ人が集ま
って話したら本当に楽しいと思う。

でも、どうしても温度差みたいなものは出てしまうのですよね。ネットの
世界でもキャラが立つ人とそうでない人が出てきてしまう。そこには意図
しなくても発言の強弱も出てしまう。それはカラーができてしまうからなの
かもしれません。
一定のルールは必要だと思いますが、人にはそれぞれ考えや思いの違い
があります。だからこそ自分と違う方と話すことは喜びだし、何かを得る事
もいっぱいある。

それぞれの個性に敬意を表しながら、大好きなPerfumeについて色々話せ
たらこんなに嬉しいことはないです。

何か、うまい方法ないかな~。
トラックバック0 コメント4
<< 2009/06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
