アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
気がつけば年度末
2010-03-31-Wed  CATEGORY: 雑記
若干遊び過ぎの感が否めなかったここ最近。

3月16日    … パッと楽しく遊ぼうの会(P.T.A.トゥワー)東京
3月20、21日 … GO!FES
3月24日    … パッと楽しく遊ぼうの会(P.T.A.トゥワー)札幌
3月29日    … capsule 「PLAYER release party」

約二週間の間にこれだけ遊び倒してたらそりゃふわふわしちゃいますねw

で、昨日今日はナチュラルに仕事があり過ぎて、不機嫌なボー…、いえマンでしたw

これだけ遊んでれば書きたいことも沢山あるのですが中々腰を
据えて反芻する時間がとれません。

あ、のっちからの課題はちゃんとやりましたけどw

年度末であるので仕事も沢山あります。年度替わり後も控えている仕事
が沢山あります。

仕事が溢れているというのはとても幸せなことです。

あ~ちゃんが21歳を迎えての抱負で仰っていましたが、色々なことを
手掛け、それぞれに結果を出すことが大事です。

お仲間のからのお誘いもあり、今後も遊び(Perfume関連w)の予定は沢山。

そこで彼女達に笑顔で向き合えるようにやることやらねば。

ちゃんと気持ちいい心の粒子、出てるかな☆

さてさて新年度、皆様より一層頑張りましょう!
トラックバック0 コメント0
今夜は…
2010-03-29-Mon  CATEGORY: 雑記
不自然に仕事を切り上げてパーリーにお出かけです♪

ま、フルーツじゃないのが残念ですがw

大阪ではチョコレイトディスコがかかったとのこと。
東京でもなんかやってくれるかな~。

さてさて、行って来ます!

20100309-1003ASOBINITE.jpg
トラックバック0 コメント4
unnatural girl
2010-03-28-Sun  CATEGORY: perfume
だそうです。

大方の予想通りDouble A-Sideです。

公式HPも不自然にリニューアル。

 ⇒ Perfume Offcial HP

私が良く遊びに行くサイトも不自然にリニューアル。

 ⇒ Perfume mania

当然キモいナタリーも不自然にフィーチャー。

 ⇒ natalie -Perfume New Single-

丁度ツイッター上の皆さんとMJを堪能している時にP.T.A.の更新が告知
され、それ以降はTLが光速で動く不自然な事態にw

なんていいタイミングでの情報リリース。

バックにコーディネーターでもついてるんじゃないかと疑いたくなります。

それにしても楽しみ過ぎます☆

『ナチュラルに恋して』が飢餓状態を一気に緩和してくれて、トゥワーも
後残り2本。REQUESTAGE8、Music Lovers等次の出演も予定されています。
さて、次はどんな情報が舞い込んでくるかな~、という小康状態の中で最高
のタイミングです♪

ツイッターで道夏さんも仰ってましたが新曲が発表されて、その全貌が徐々に
明らかになっていくこの時間がとっても楽しいですね。

どんな曲だろうか?どんな歌詞だろうか?

どんな声だろうか?どんなダンスだろうか?

どんなPVだろうか?どんな見せ方をするだろうか?

これから暫く妄想が尽きない日々が楽しめそうです♪

乞うご期待!!

不自然なガール
トラックバック0 コメント0
歌える今日を抱きしめる(ある意味ネタばれ)
2010-03-27-Sat  CATEGORY: perfume
ライブハウストゥワー・札幌公演から早3日。

未だにモイキーモードから帰ってこれない哀れな男ですw

私を知っている方からすると意外かもしれませんが、私仕事では
かなり強面であります。が、何となくニヤニヤしてしまっていけ
ません。

東京公演にも足を運んでいるのですが、自分の参加度合いの違い
から札幌公演の方がずっと心に残っています。

あ、GO!FESタオルを持って行ってあ~ちゃんに気付いてもらえた
からとか、そういう即物的なことも遠因ですけどねw

代々木第一体育館で初めてPerfumeのライブと出会い、Hot Stuff、
RIJF09、直角二等辺三角形TOUR、CDJ09/10と沢山のライブへ足を
運び、今年になってからもトゥワー、GO!FESで彼女達を体感する
ことができています。

その沢山のライブを踏まえても今回のトゥワーは特別だと思います。

「ライブに行こうと思うのは相当その人達が好きである証。」

そうやってライブに足を運ぶ私達を遇してくれる3人が特に思い入れを
持ってくれているP.T.A.会員だらけのライブなのだから当然と言えば当然
かもしれません。

ライブを成立させる重要な要素である演者と観客。

その二者間がこれほど強い結び付きを示すライブだからこそのテンション。
トゥワーでの彼女達はそれはそれはプロであったし、その空気感を楽しむ
等身大の女の子達に見えました。

照れくさいけど いつもありがとう。

そんな思いがこれでもかというくらい感じられる。その口からも発せられる
し、彼女達の様々な挙動の中にそれは溢れています。

出会えた奇跡 忘れないでね

消えない思い 私の ここが居場所なの

みなさんきっと色んな形で彼女達との出会いがあったと思います。それは
奇跡と言って過言ではないはず。出会いそれ自体が奇跡であるのだけど、
そこへ懸ける思いがこれ程であることはそうない。いつまでも消えない思い、
主戦場に立つ場所で力の限りを尽くす彼女達と過ごす時間の小気味良さ。
偶然かもしれないけれど、必然と思う。

他人同士だからね 色んな世界 磁力を持ったの

S極とN極のようにね 今引き合うの

家族のように初めから強く結びついた集団ではないのです。それでも、こんな
にも強く引き合える。その今が日本中のいくつもの夜と昼、Perfumeとファンを
くっつけた奇跡は言葉にできない。

涙止まらず 歌える今日を抱きしめる

あ~ちゃん、思う様声を出せることをとても楽しんでいたように感じました。
Perfumeの歌はとっても素敵、あ~ちゃん、のっち、かしゆかの声が合わさら
なければできない調和。彼女達の抱きしめたものは私達にも強く思いを残し
ました。

返す返すも素敵な体験。

もう体験済みの方はその香りに酔いしれ、徐々にその香りが近づいている方
はトップからミドル、ラストまで織り成す綾が彩なす有頂天をお楽しみ下さい♪
(ちょっと苦しいw)


トラックバック0 コメント0
ふらっと…。
2010-03-26-Fri  CATEGORY: perfume
Zepp sapporo


二次募集でまさか当たるとは思っていなかった札幌。

近くにホテルを取り、ゆっくりと札幌の街を歩いて春未だ来ず、
といった空気を胸一杯に楽しみました。

日が落ちて会場に入り、するとはなしに体を揺らしてその時を待つ。

場内暗転、舞台の幕は開く。

きっと会場にいた方々誰もの胸に一杯の幸せを届けたライブ。

変わらない会場の笑顔。それを反射するようにころころと笑み崩れる3人。

それぞれの胸に様々な思いを残して祝祭の幕は降りる。

去り難い想いを誰もが抱えて、名残惜しそうに会場を眺める。
語らい合って杯を重ねて、互いの思いを披歴しては悦に入る。

誰もがこの時を、過ぎし時にするのが嫌なのだ。

夢のような現実に酔っている心が醒めていくことが嫌なのだ。

感動とは、「ある物事に深く感銘を受けて強く心が動かされること」だそう。

感銘とは肝銘とも書く。

「感」とは物事に接して生ずる心の動き。「銘」とは何かに名を付けること、
刻みつけられた物や事。

肝銘はその名の通り、肝に銘ずること。肝とは魂の宿るところ。

喜怒哀楽の全てに感動はある。


次の日、帰りの機上で何とはなしにライブの余韻を楽しむべく目を閉じる。

少し口元が緩み、その次には何故だか幾筋もの涙が頬を伝う。

止めどもないとはああいう状態をいうのか。後から後から流れてくる涙。

楽しい事しかなかったはずなのにどこか悲しい。そして途方もなく愛しい。


あの空間が。


色んなものからその時だけは全部抜けて、まっさらな自分でいるつもりに
なって、でも、どこかにいつもの自分はいて。

それでもいつもの自分が力づくで押さえているものが解放される。

それは舞台の上でも起きていたんじゃないか。

声を限りに叫ぶのも、いつもは出ない呼び方が出るのも、いつものように
あろうとするのも、そこが解放を許す場所だから。

そこがどんな時もそういう場所であり、日々の澱が流れていくような
そんな場所であればいい。

痴がましくても、彼女達の姿を見るにつけ思う。



トラックバック0 コメント4
GO!FES所感
2010-03-25-Thu  CATEGORY: 雑記
ここ最近ちょっとバタバタしており、ブログが滞り気味です。

書きたいことは色々あるのですがなかなか時間がなく…。

で、まずGO!FESについて。

どんな印象なのかは私の前回のエントリーをご覧いただけ
ましたら嬉しいです。


まぁ賛否両論ありますね。

ただちょっと否定派の方々のご意見が多いようです。

参加した者から言わせていただいても不満な点は多々ありました。

ただ、一つ言えることは、LIVEをしてくれた方々は本当に素晴らしかった。
その一点。これはもう絶対に間違いがないことです。

自分は自称生粋のぱふゅオタです。

拝見した方々、知っている曲もあれば知らない曲もありました。
でもどれを聴いてもかっこよかったし、楽しかったです。

閑古鳥が啼いていた、という報道はある部分では確かです。でもそれは
箱の選択を誤っただけだと思うし、前の方はしっかりと各演者さん達の固
定ファンの方や音楽ファンの方々で盛り上がっていました。

それにも関わらず否定的な意見が若干多いのは主催者、演者、観客それ
ぞれがGO!FESというフェスのイメージを固め切れなかったことが原因であ
る気がします。

ヒットチャートの主役が集うまったく新しいフェス。

私はこのコンセプトがいまいち飲み込めませんでしたし、未だに消化不良
です。出演者の顔ぶれを見るとフェスに慣れた、所謂ロキノン系を散りばめ
て間間にそんなにフェスで見ないような方々を挟んでいた感じ。主催者サイ
ドがこのコンセプトをどれほど詰められたのかは甚だ疑問です。

そのせいか会場のコントロールに苦労した演者さんもいらっしゃったのでは
ないでしょうか。

フェスに慣れている演者さん、例えばKREVAさんなんかはとても上手に会場
をコントロールしたし、サプライズゲストを呼んで観客を飽きさせない工夫を随
所に見せていました。フェス慣れした方々は当然アジもしますが必要以上に
それをやらない。どんどん飛ばして行きます。

フェス慣れしていない方々のそれは観に来てくれた方々が楽しくなればいいと
思ってそれをしているのは明らかなのですが、いい意味での図々しさがあった
方がお互いに良いでしょう。Perfumeがいうところの「やり逃げ」というやつです。

実際は自身のアクトに徹する、ということなのですが力の抜けた面白い表現ですねw

ただ出演された方々は耳に馴染みのある曲をお持ちの実力派ばかり。個々は
素晴らしいのに会場が何故か一体となれない。

そこには当然自分も含めて個々演者さん達のファン同士にも課題がありました。

確かにお目当ての演者さんを間近で観たいという気持ちはわかります。

でも最前エリア、モッシュゾーンはその演者さんを本当に好きかその音楽を一緒
楽しめる方々にこそ提供される場所です。お目当ての演者さんが出てくるまで延
々前に詰めて、それ以外はほどほどに観ようと思うならそこにいくのは好ましくない。

またモッシュゾーンですから当然接触もあるし、肩や肘がぶつかり合うことは当然
のようにあるのです。だから我慢しろ、というのではないですが理解はして欲しい。
うねりが起きている時に一人だけ踏ん張ったり肩肘を張ったりするのはお互いに危
険なのです。
またバッグ等を持ち込むことはその分のスペースを潰してしまうことになるし、その
ものが脅威になる場合が多々あります。

少しずつお互いを理解し合って、歩み寄っていかなければこういう機会はなくなって
しまいます。私はできたらもっとたくさんの方々にPerfumeを知っていただきたいし、
フェスという最高にピースフルなお祭りをもっと沢山の方々と共有してみたい。そうい
う空気をみんなで持てたら個々の音楽はもっと素敵に聴こえるはず。

私が今回のフェスに持った印象は「ワンマンライブの縮小版詰め合わせ」です。

秋のGO!FESまでにはそういう部分がブラッシュアップされたものが見られたらいいと
思います。きっちりとフェス、文字通りのお祭りにして欲しい。

そして踊る阿呆も観る阿呆もきっちり阿呆になれるようなLIVEを是非やって欲しい。

生まれたばかりのフェスです。もっともっと良くなるはず。どんなことにも初めてが
あり、強い思いがあればきっと良くなる。プロとして頑張って欲しいし、参加するの
であればみんなで楽しむ努力を私もしたい。

そんなことをしみじみと新千歳空港より送信w
トラックバック0 コメント4
GO!FES行って来ました。
2010-03-22-Mon  CATEGORY: 雑記
3月20日、21日と幕張メッセにて行われたGO!FESに参加してきました。
色々と思うところはあります。

ちょっと毛色の違う情報を2つ。

痛いニュース -GO!FES-

RO69 渋谷社長ブログ

このフェスに対して色々な見方があると思います。運営側としても
参加側としても本当に色々。

満足は出来てませんが楽しかったです。

全ては見られなかったけど出演された方々の熱気を肌で感じること
ができて、今まで聞いたことがなかった沢山の音楽に出会えた。

フェスの心地よさはちゃんとありました。

Perfumeはこのフェスに参加できてよかったと思います。このフェス
への参加にしても今年沢山挑戦していくことの一つだったと思います。
私は彼女達の伸びしろがまだあることを体験できました。

そして、生まれたばかりのフェスに参加できたことも貴重な体験です。

また次、この第一回を踏まえてブラッシュアップされたフェスが秋に
見られることを期待しています。

その為にやらなきゃいけない事、沢山ありそうです。

もっと書きたいことあるけど今日はまだまとまらないのでまた後日。

とにかくお疲れ。いいライブでした。

100321_1522~0001


トラックバック0 コメント4
ナチュラル?
2010-03-20-Sat  CATEGORY: perfume
結局PerfumeのNew Single「ナチュラルに恋して」が解禁されて以降
エンドレスリピートをしている内に朝となり…。

めでたくナチュラルハイな状態で一日を過ごさせていただくことになりました。

さてこのsingle、映像付きで見ていると確かに「ナチュラル」な印象が
あるように感じます。
自然体ではしゃぐPerfume、淡い色合いの映像にNBBのシンプルで綺麗な
アイテム達。確かにナチュラルだと思います。

でも音だけで聴くとまた違った印象ですね。

曲間に挟まってくるあの声?音?。

なんだかクラブというよりはディスコを彷彿とされるあの効果音。

新しいような懐かしいような面白い音です。

DJやっているような方にはニンマリするような音使いなのかもしれません。

今はにしおかすみこさんの出囃子としての方が有名ですかね。




さ、明日は幕張だ!
トラックバック0 コメント0
ナチュラルに朝
2010-03-19-Fri  CATEGORY: perfume
PV見続けて朝です。バカですね、実際w

0:30までの待ち合わせ部分だけでその仲睦まじさにほっこり
してしまうのはPerfume maniaだけでしょうかね。

待ち合わせ、やっぱりのっちが一番遅いのもニンマリw

NBBのシンプルなデザイン、動く歩道の上で不動の地面かのように
さらっと踊る3人。

何を見せる必要があるのか、何をプロモーションするのかが明確
に映像化されています。

MVとしての効能はその振りで充分になされている。

弾む音を意匠化したようなダンスは曲をしっかりとプロモーション
しながらPerfumeの曲であることを完成させているようです。

軽やかなダンスを堪能してラスト。

嬌声を上げながら走り去る3人にまたしてもほっこり☆

「Natural Beauty Basic」

名前だけでも覚えて帰って下さ~い♪




さて、ナチュラルに会社行こう…。

トラックバック0 コメント0
今日は…
2010-03-18-Thu  CATEGORY: perfume
P.T.A.presents『パッと楽しく遊ぼうの会』仙台公演でした。

参加された皆様、お疲れ様でございました。楽しかったでしょう☆

そしてPerfumeLOCKSにてPerfumeのNew Single『ナチュラルに恋して』
が宇宙初オンエアされましたね♪

今日の0時には徳間公式YouTubeチャンネルにてMVもリリースされるようです。

ああ、このPerfume尽くしな感じ…。

シ☆ア☆ワ☆セ☆…

それにしても『ナチュラルに恋して』、良い感じですね。

ワンルームディスコもそうでしたがふわっとした樫野…、じゃない歌詞の
世界観に重めのベース音が響く感じが素敵です。これはまたしてもinstが
楽しみです♪

さて、私も参戦をすることができたトゥワー、まだ感想書いてませんでした。

内容については野暮なので触れませんがとてもほのぼのと楽しめるもの
でした。

コメントいただいた方への返信でも書きましたが、あれだけのスターになった
彼女達をどうしてか「うちの綾香ちゃん・彩乃ちゃん・有香ちゃん」と思って
しまうような親近感があります。
ニコニコと嬉しそうにしている彼女達を観ているとこの上ない幸福感に浸る
ことができ、何の衒いなくよかったねって思えます。

そしていつも彼女達を観た帰りにもっと明日頑張ろうと思うんです。

彼女達も頑張ってるんだから、というのではなく、ただ純粋に自分のことを
しっかりとやろうと思う。

色んな人が彼女達を観て色んな思いを持つと思います。恐らくLIVEへ何度も
足を運ぶ方であれば8割方は共通の思いがあると思うのですが、後の2割に
はそれこそ様々な思いがあるのではないでしょうか。

可愛くてかっこよくて、努力家で出し惜しみがなくて、どんな時でも想像の
先を歩くナチュラルな彼女達。

私にとって欠かすことのできない清涼剤でありカンフル剤です。


YouTube TOKUMA公式
トラックバック0 コメント4
封鎖解除w
2010-03-16-Tue  CATEGORY: perfume
することができました!

今日まで貯めに貯めたものが今日一気に昇華できました~。

ご協力いただいた皆様には感謝感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

とても素敵な2時間、何も言う事はございません。

ただなんでしょう、口をついて出る言葉は一つだけ。

「ありがとう」

陳腐なのかもしれないけど、ずっと思っていました。

今を迎えられたことにただ感謝をして、伝えたい。

そんなこと考えながら帰る道々この曲が脳内再生されてましたw



トラックバック0 コメント4
そんな感じ
2010-03-15-Mon  CATEGORY: 雑記
貝になってからこっち、Perfumeの曲すら聴いておりません。

ここまでちゃんとやったのは初めてですw

いや~、結構キツイものです。それだけ日常の中に入りこんで
いるのですね。

明日は生憎の天気だけど楽しみたい。

こういうときの向かう道々はとても優しく色んなものが見えて
来る。そういう気持ちをくれる存在に感謝したい。

どことなくデートの待ち合わせに向かうような気分。

会ったら最初になんて言おうか、どんな会話をしながら何を
しようか。そんなことを考えながら向かうような。

感覚はそう、会いに行く。

そんな気分でナチュラルに楽しもう♪





トラックバック0 コメント2
ゆったりといろいろ思う
2010-03-14-Sun  CATEGORY: 雑記
さてさて、少しずつトゥワーへ足を運ぶ日が近づいてきています。

いつからかイベント毎に対してあんまり緊張感を持たずに臨める
ようになってきて、今も割合落ち着いてその時を待てています。

ただじわじわと込み上げてくる嬉しさにニコニコ?ニヤニヤ?
している状態です。
毎日の業をこなし、家に帰って一息つきながらああもう何日後か、
なんてことを飛び飛びに感じていたらあっという間に間近になって
います。

日々暮していれば良い事も悪い事もしっかりセットで訪れます。

今日何もかもがカッチリと噛み合った充実感に浸れたと思えば次の
日は全ての接続が完全に分断されたような目に遭う。

禍福は糾える縄の如し、です。

ただどんな事があろうと終わらないものはないし、同じ繰り返しが
いつまでも続くこともない。良きにつけ悪きにつけ。

あるがままにその事象を受け入れて、何某かを得られるようにしたい。

痛みを伴って学ぶこともあるだろうけれど、込み上げる嬉しさと共に
実感できるものもある。

まぁできれば嬉しさと共に実感したいもの。

そういうものはそんなに多くはない。けれど確実にそうだと思えるもの
がもしあるなら、それは深く大事にしていきたい。

そして自分にそういう感覚をくれるものに出来る限りのお返しをしたい。

こんなに嬉しい、楽しいということを全身で表して、それが相手にも
伝わればこんなに嬉しいことはない。

そんな思いを持って、もう少しじっくりと待つことにする。

日々少しずつ集めて、同じような思いを持つ方々と一緒に。

その一つ一つが一本一本の花のように。

寄り集めて大きな大きな花束を作る。

ステージに咲く三本の大輪の花達を愛で、引き立てる花束を会場に作ろう。

そう深く、愛を込めて贈る。






トラックバック0 コメント0
広がる世界
2010-03-13-Sat  CATEGORY: 雑記
相変わらずPerfume関連は情報封鎖中です。大変退屈ですw

公式にも行けず、毎日更新されるかしゆかのブログを見ることも、久方
振りに更新されたらしいのっちのブログをみることもできません。

勝手にやっているだけですがw

後数日の辛抱と思うとそれもまた楽しいのですけれど♪

で、本日はUSTREAMという動画共有サービスでサカナクションの新譜
「Kikuuiki」のリリースパーティの様子を眺めておりました。

以前にも何人かの方のLIVE映像やDJ風景なんかを拝見したのですが、録画
ではなく今まさにそこで行われていて、チャット機能により双方向通信が
できる、というのは大変画期的です。
錯覚ではありますが自分がその場にいるような、その空気を共有できている
ような気にさせる要素がたくさんあります。実際それを眺めていると会場の
お客さんと同じノリになるし、より受け取れる情報量が増えている気がします。

今後はYouTubeやニコ生、色んな媒体でこういう試みが当たり前にされていく
ようになるんでしょうね。

そうするとライブというものの敷居が少し下がり、独特の空気がどうしても
馴染めない、という方にもその縁を感じていただく事ができるようになって
いくはず。

そうしてよりライブというものの素晴らしさが際立っていくのかな、などと
思います。

今までもう一歩、と思っていた方々の最後の一押しになったり、顧客層の拡大
に繋がったり、ポジティヴな要素は多い気がします。

現状でいくとより先進的な試みをされる方々か、飛躍を遂げたい次代の層に
より活用される気がしますが、メジャーになったからといってそういう試み
を全くしないわけにはいかないでしょう。

Perfumeでもやってみたら面白い。


そうは思いますが何しろライブの心地よさをしっているだけに恐らく臍を噛む
思いで画面の前に座ることになるのでしょう。
それでも観たい!と思う方々に対してより選択肢の幅が広がるのであれば双方
にとってメリットはあると思います。

今日は早く寝るつもりだったのにとんだ夜更かしになってしまいました。

これ聴いて寝ようと思ったけど、サカナクションにちょっと浮気。





トラックバック0 コメント2
情報封鎖
2010-03-12-Fri  CATEGORY: 雑記
をしているとネタが全くありません。

しかし、昨日テレ朝でNatural Beauty BasicのCMを見て
しまいましたw

一瞬でヤバい!と思い、耳を塞いで一心に軽やかに踊り歩く
あ~ちゃんに集中しましたので音楽は全く耳に入ってませんw

しかし綺麗なCMですね。

CMの監督はシクシクを撮られた児玉裕一さんということで自然
ないい仕上がりだと思います。

NBBのHP、児玉裕一さんのお名前が「祐一」になってますw

ああ、早くトゥワー行きたいなぁ。

そこでの新曲披露はないと思いますが初出はどこになるんでしょうか。

GO!FES?それともROCK KIDS802?

大阪かぁ、行けたら行こうかなぁ。

まぁ今はまだ楽しみにしておきましょう。

capsuleのRelease Partyもあるし、暫くはPLAYER三昧☆

これも気持ちいいなぁ♪


トラックバック0 コメント4
見てしまった…。
2010-03-11-Thu  CATEGORY: perfume
大型タイアップの全貌をw

Perfume界隈ではもう既知もいいところですが今更騒いでおります。
もうCMご覧になった方いますかね??

動画のUPも各所で行われているのでもう皆さん知っていらっしゃる
でしょうが、私まだCM自体は見てません。

NBB、春らしいすっきりとしたスタイルの提案です。

NBB Official HP

見た感じは素材感がしっかりと出たブランドネーム通りのナチュラルな
洋服が多いようです。服が主張しすぎない着る人の綺麗さを引き立たせ
るような素敵なラインナップだと思いますね。
少しクラシカルなものも多いようですが返ってPerfumeに合う気がします。
あ~ちゃんとのっちが着ているシャツワンピは色違いの同じものですが
着方で全然印象が変わりますね。

HPに動画もUPされてます。今回のPVはシクシクの時と同じ児玉裕一さんが
監督されているみたいです。

NBB CM

タイアップの全貌が明らかになるまでは色々な予想がありました。自分は
メーカーもののCMが来るかなぁと思っていましたがファッションブランド
のタイアップとはいいですね☆

最近だと「earth music & ecology」も宮崎あおいさんのCMを放映しています。
このCMで「1000(1001)のバイオリン」を宮崎さんが歌うのですが可愛らしくて
いいですね。宮崎あおいさんが出演されるCMは東京メトロもそうですけど素敵
な曲がかかるものが多いです♪

⇒ earth music &ecology official HP








セレクトショップなんかには服と一緒にCDが置いてあって、視聴ができたり
するところもたまにあります。服飾と音楽は密接な関わりがあると思います。

前に中田さんもセレクトショップに楽曲提供をされていましたし、今後は
こういうコラボをTVで見られる機会が増えるのかな??








トラックバック0 コメント0
今日は…②
2010-03-09-Tue  CATEGORY: perfume
パッと楽しく遊ぼうの会・名古屋公演日でしたね☆

関東地方は雪のちらつく大変寒い一日でしたが名古屋はどう
だったのでしょうか??

本日参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

そして明日は大阪公演です。参加予定の皆様はパッと楽しく
遊ぶ準備を余念無くなさって下さい♪

さてさてインターネット上は日を追うごとに地雷の設置数が
増え、どこへ行くにもおっかなびっくりでありますw
普段から足を運ばせていただいているブログにも怖くて中々
お邪魔することができません…。

どうやらPerfumeの2010年第一弾シングルの情報が徐々にその
姿を見せつつあるようです。大型タイアップの詳細もオープンになって
いるようですが、私まだ知りませんw

多分曲名はちらっと見てしまった気がしますが、そこはそれ、
気にしないふり男の子♪というやつです。

好物はできるだけ後に温めておく、切り札を切るのは焦らして
焦らして最後の最後、というタイプなので楽しみな情報はせめて
トゥワーに参戦してからゆっくりと吟味したいと思っております。

まぁ誤爆してしまったら仕方ないですけどねw


かしゆかのブログの内容が気になるし、あ~ちゃんのMOVIEも見たい。

けれど我慢我慢。

直角二等辺三角形TOURが最高潮のまま幕を閉じて以来、ゆったりと
流れていた時間がまた慌ただしさと熱を増してきています。

その熱はもうすぐ様々な媒体を通して列島を駆け巡るはず。

こいつは祭りか何かの前兆??

その通り。

Perfume界隈を中心に一億総躁状態!


トラックバック0 コメント0
今日は…
2010-03-08-Mon  CATEGORY: 雑記
というタイトルが続いている気がしますが、そこは気にしない
ふり男の子ということでw

さて、本日3月8日は「国際女性デー」です。

元々の起こりは女性の政治的自由と平等の為に戦う、という決意
を新たにする記念日ですが、単純に女性を愛で、感謝を表する日
としても認知されています。

明日は3月9日、39(サンキュー)の日、というのも感謝を表す
にはいい日取りであろうと思います。

こういう行事に事寄せて何かをするのはずぼらな男性の悪い癖で
すが、普段から温めている思いを伝える良い機会ですね。

ここでは普段より力をいただいているPerfumeに心から感謝の意を
表したいと思いますw

女性である男性である、というのは事実以上の何かであるわけで
はありません。お互いに良い点があり、またお互いに補い合う事
ができます。

そういう考えが共通する認識として持てる現在、例えばPerfume
のような素敵な女性達と出会う事ができるのは男性としても大変
に在り難く、また幸せなことです。
彼女達が持つしなやかな強さは様々な面で手本とし、願わくば身
につけたいと思う稀有な能力です。


「原始、女性は実に太陽であった。真正の人であった。
 今、女性は月である。
 他に依って生き、他の光によって輝く病人のような
 蒼白い顔の月である。
 私共は隠されて仕舞った我が太陽を今や取り戻さねばならぬ」(平塚雷鳥)


先人達の力強い意志は今の女性達にも脈々と受け継がれているのでしょう。

男の子も頑張らないとねぇww

そんな素敵な女性達に深い感謝の意を込めて…。





 
 
トラックバック0 コメント0
今日…
2010-03-07-Sun  CATEGORY: perfume
3月7日、ついにファンクラブツアー「パッと楽しく遊ぼうの会」が
横浜BLITZにて開幕致しました!

PTAのMOVIEにはいち早くトゥワー初日を終えた3人の動画がアップ
されておりますが…、見ませんw

開幕と同時にインターネット空間には様々な地雷が設置されていますw

インターネット利用を最小限にして何とか新鮮な驚きを享受したいもの
ですね♪

ネットでPerfumeに触れられないどころかPTAにまで地雷が設置されて
しまいましたのでここ数日ひたすらcapsuleの「PLAYER」を聴き倒して
おります。

いや~、なんていうか聴いててとても気持ちいいです。

こしじまさんの歌入りのものはどこか懐かしいような感じがするし、それ
以外のものはクラブのいい音響機器で聴けたら楽しいでしょうね~。

capsuleのお二人、この「PLAYER」を引っ提げてリリースツアーに回られる
らしいですね。是非東京公演には足を運びたいものです♪

リード曲の「LOVE OR LIES」もいいですけど私「The Music」がお勧めです♪

聴き始めたらエンドレスリピート受け合い、聴き応えのあるアルバムです。

そんなリード曲、かっこいいのっちのMADでお楽しみ下さい♪


トラックバック0 コメント0
聞こえるよ
2010-03-05-Fri  CATEGORY: 雑記
今日は一日とてもいいお天気でした。まるで春を先取りしたかのような
陽気で、通勤路の途中にある梅の花も少しずつほころびはじめています。

三寒四温、もうそんな時期ですね。春はもうすぐそこです。

もうすぐそこ、と言えばもう二日後にはトゥワーが横浜BLITZを皮切りに
開幕します。列島はまたPerfume色に染め変えられていくのですね☆

トゥワー開幕に先駆けてまたいくつかグッズの発売情報がリリースされ
ております。

 ⇒ PTA -GOODS information-

あ~ちゃんの黒縁メガネ、のっちのUSBメモリ、かしゆかのミサンガ、と
いった個々プロデュース商品とI❤PerfumeTシャツ(復刻版)、カレンダー。

また沢山出しましたね。

もうすぐ、もうすぐ始まります。

ガッチガチのライブっていうわけではきっとないでしょう。

少し肩の力を抜いたものであるんじゃないかなって思います。史上最大
のTOURを成功裏に終えられたPerfumeと私達ファンにとってご褒美のよう
な空間。

本当に好きな人のでなければライブに行かないものなのに、その中でも
ファンクラブに加入して一緒に楽しもうという猛者だらけのライブハウス。

きっとニッタニタしちゃうし、にっこにこの3人が見られると思います。


聞こえるよ、君達の足音が。

僕達は会場に持っていくつもり。

色んな色や形をした素敵なもの。

Perfumeへ向けた精一杯の愛をね。

みんなが持ち寄ったもので会場はきっと温かいものになるはず。

愛を一つ胸に、掲げて行こう。








トラックバック0 コメント2
ストレス解消
2010-03-04-Thu  CATEGORY: 雑記
ストレスにはその原因となるストレッサー(ストレス要因)という
ものがあります。

それには4分類あって物理的、化学的、生物的、精神的というふう
に分類できるそうです。

物理的 … 気温や天候、騒音など環境的なもの
科学的 … 薬物など
生物的 … 病原菌の侵入や過労、栄養不足
精神的 … 人間関係などの精神的苦痛

この内最も対処法に乏しいのが精神的ストレッサーで、人によって
何にストレスを感じるのかがまちまちでそれに対応するのは難しい。

欝病等に発展してしまうのはほぼこの精神的ストレッサーが原因で
あることが多いと言います。

まぁ最終的に何が要因かわからない時にはわからないまでもこれが
原因なのでは、と特定することが対処に向かう解決法の第一歩だから
なのかなぁ、とも思いますけど。

ストレス自体は本来人の適応性の拡張に欠かせないものであり、快・
不快双方の面でストレスは存在します。
ただそれが恒常性を崩してしまうほどに振れ幅を持ってしまった場合
に心身に悪影響を及ぼすのだそうです。

何もしない、または積極的に何かをする。そういうストレス対処が自
身の内ではストレスを感じている際に行われます。

例えば何も考えたくなくなったり、独りになりたくなるのも対処だし、
カラオケに行く、飲みに行く、ひたすら遊び倒す、なんていうのも対処
です。

何をとってもどうにかしてストレスと折り合おうとする至極真っ当な
行動です。

実際ストレスを感じる時って原因は単一じゃないと思うんですね。ある
程度のストレス負荷はいつでもかかっているし、それがなきゃ精神の均
衡が保たれないわけですから。ただ、何がしかの要因が強く出過ぎたり、
対処しきれない程に増えると一時的に心身共に失調してしまう。

でもまぁそれは立派なストレス対処の始まりです。

普段から行っているストレス対処の度合いを一つずつ強くしていけば
どれかはヒットしてまた均衡のとれた状態に戻れるはず。

だから色々試してみないと。

Perfume maniaとしては当然Perfumeに解を求めたいところですw

①Perfumeの曲を色んな方法(大音量とかエンドレスリピートとか)で聴く
②ライブDVDを見ながら思い出を反芻する
③Perfumeの映像(Happyとか気になる子ちゃんとか)をひたすら見倒す
④動画共有サイトで未知の動画を発掘すべくサーフする
⑤ラジオを片っ端から聴き直す
⑥あれこれ想像してにやにやする
⑦トゥワーに向けて各種グッズを物色&フィッティングしてみる
⑧写真集や画像でイメージを膨らませる(要は妄想する)

…and more!!

実はこうやってブログを書くことも立派なストレス解消です。文字にして
自分でもう一度見返してみると少し自分の思考が客観視できるような気が
しますし、溜まった澱を吐き出すことですっきりもする。

そんな勝手気ままなブログ、気付いたら40,000HITしてました。

足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございます。あまり有益
なPerfume情報もありませんが愛だけは人に劣らず表現しているつもりですw

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

さて、今日は別の方の音楽を大音量で聴く、という対処でストレッサーを
ぶっ飛ばしたいと思います。

もうすぐトゥワーだというのに一向に気分が上がってこない自分にびっくり
ですが会場ではきっと楽しめるって確信してます。

もうしばらくPerfume断ちしてよかな…。






トラックバック0 コメント0
今日はなんだかね…
2010-03-03-Wed  CATEGORY: 雑記
面白いこともないし…ってパターンはもう以前にやった気がしますw

が、なかなかネタになるようなことの少ない毎日でして。

仕事が少しずつ忙しさを増す気配が今年になってからいや増す一方であり、
今年はぶっ壊れた気分の赴くままにふらふらとPerfumeが出演するお祭りを
追っかけてはいられない気がしてなりませんw

でもGO!FESには参加する予定。

おっとその前にはトゥワーがありますね。整理番号は並ぶ必要がないくらい
後ろの方なのでゆっくりとお台場を散歩してから行こうかなぁと模索中です。

しかし今までの例から行けばきっと会場は参加不参加問わずにパフュファン
でいっぱいになるのでしょうから大変な騒ぎでしょうね。観覧車が止まるよ
うな事態にならなければいいですが。


さて、最近はちょっと懐古主義的に学生時代に流行った曲をよく聴いています。

結構あの頃感じたものとは違う印象を受けるものです。

あの頃は単純に音楽が耳に流れ込んでくるのが楽しく、歌詞もリズミカルに入って
きてその歌声に浮き立つ気持ちを抑えきれずになったものでした。

でも今は聴きながらも頭のどっかで別のことを考えたり、あの頃は、なんて回想
をしたりする。あの頃むき出しのようだったものは少し色々、それが筋肉なのか
贅肉なのかはわからないけど身につけている気がする。

そういうものを感じる度にちょっと自分が心配になるんです。

あの頃わけがわからんと思っていた、なりたくないなぁと思っていたようなもの
に自分もなってしまっていないかと。

そう思う度に色んなものを自分に流し込んでみる。音楽でも何でも。

そうして大丈夫、なんて言い聞かせたり、大丈夫?、なんて心配になったりする。

ちょっと恥ずかしくなるような青臭いもの、僕はまだ好きだった。

それがいいことか悪いことかはわからないけど僕はそれで大丈夫だって思う。

そうだからPerfumeのことも好きなんだって思っているし。



トラックバック0 コメント0
自己実現
2010-03-02-Tue  CATEGORY: 雑記
人間は常に自己実現に向かって絶えず成長する生き物である。

この仮定がまず大前提。

自己を実現する、とは自分がもつ計画や期待などを現実のものにする
ことを指す。

まず、生きてその実現に向かえる状態を作ることが第一。そこが危ぶま
れるようだと何かを得ようとするよりもまず生きることこそが第一の欲
求となる。
それがある程度満たされてくると今度はその状態をより安定して継続的
に維持しようとする欲求が働く。備荒貯蓄をしたり、より強固な安定を
築くために他者と和合したり、自身と外へ現状の永続を図るようになる。

そして自己の安定を個人レベルで満たせる段階になるとよりそれを広範
に求めるようになる。何がしかの塊に自己を寄せ、個体を集団に所属さ
せることに身の安寧を求める。
個である自己がその集団の中に馴染まなかったり、集団の中で強く個を
意識させられるような場合には大きな不安を感じ、自己の考えに囚われ、
彷徨うことがある。しかしその欲求が充分に満たされる、帰属する母体
の中に明確な立ち位置を見出すことができた場合、ある種生存すること、
安定することを差し置いてもその状態を維持することを優先する心が芽
生えることがある。

時を経て少しずつ集団の中で、個としての自己を相対的に把握し、集団の
中における自己の位置、またその位置にある自分への尊重と信頼を得る。
自己よりも自己の位置に対する信頼のみが強くなる場合もあるが、それ
は自らが立つことによって成り立つことを自覚している限りは集団にお
ける他者の評価よりも自己の評価に重点をおくことができる。

そして自己から見た自己、他者から見た自己を重ね合わせてより自己が
持つ計画、期待、能力、可能性を実現することを望むようになる。
足りないものを埋めていくのではなく、今あるものに更に積み上げてい
くような感覚。自己と同時に他者を受容し、内から発するものによって
行動が成り立ち、常に背反する要素を両立しながら自己の実現に邁進する。


Perfumeの歩みになんとなくなぞらえる事ができる気がする。

今、3人はどの段階を歩いているのだろうか。そして、どこまで高みを
目指すのだろうか。

トラックバック0 コメント2
トゥワー開幕まで…
2010-03-01-Mon  CATEGORY: perfume
気付いたらもう一週間ないんですね、早いものです。

ここのところバタバタしっぱなしでブログは疎かになるし、Perfumeの
情報はフォローしきれなくなるし…。

これって所謂「リア充」ってやつなんですかねぇ??

まぁ自分にとってはPerfumeに関わる時間も立派にリアルなんでどっち
がリアル、なんてないんですけどねw

さてさて、自分が参戦する予定の東京公演までももう二週間弱です。

チケットはすでに届いて手元にあります。

若干発色に難アリですが可愛らしいデザインです。ニヤニヤしちゃうw

整理番号、中々ハードな番号でした。キャパ何人だっけ??って
聞きたくなるくらい後ろです。でも全然OK!

だって観られるんだもの。それだけで嬉しいっす♪

なんだかとっても楽しい今日この頃。

今年はカレンダーないんかなぁって思ってガッカリしたところに朗報も
入ったし。でもみんなに手にとってもらいたいなぁ。PTAに入ってない人
にも是非。綺麗な装丁っぽいし。

何はなくとも盛り上がっていきたいもんです。

Perfumeは楽しいものです。そこに触れている時はいつも笑顔でいたいですね♪
トラックバック0 コメント0
<< 2010/03 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
