アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
駄々漏れ
2010-07-31-Sat  CATEGORY: 雑記
最近はほぼ会社に住んでいると行っても過言ではありません。

職住接近もほどほどにしないといけませんね。特に寡は気をつけねば。

そんな感じで最近は会社以外にネタもなく、また収集をするゆとりもあまり
ない。この時期は去年も言っていた気がしますがまたインプットが少なく
なってきています。

雑誌にもね、色々出ています。なんとか密林で時間差ゲットこそしていますが
まだ中身見てません。TV番組も然り、着うた・着ムービー、動画も然り。

先日行ったMusic Loversの収録以外では本当にPerfumeに触れておりません。

が、そこはそれPerfume狂時代の紳士の嗜み、携帯には着うたをDLした特典
であるノーブルな3人が映る待受けを配し、通常着信こそ黒電話という味も素っ気
もない音ですが、アラーム系は全てPerfumeの着うた。

まぁVOICE/575封鎖中の為Love foolが最新のものですが。

ただ全て通常の生活の中では人目に触れないしその音源が漏れることもない。

職場の皆は私がPerfume好きであることは十分承知していますが相棒のA君より
もずっと控えめな為あまり話題には上らない。

奥ゆかしさもまたPerfume狂紳士の嗜みです。

しかしここのところ少し疲労が蓄積しているせいかところどころでボロが出て
いるようです。

事務の女の子がひみつの嵐ちゃんでPerfumeが出た話を振られた際、若干浅ましく
情報を求めてしまったり、上司と外出をしている時にアラームの設定を切っておく
のを失念した結果大事な打ち合わせの場でLove foolを大音量で流してしまったり、
お客様から時間を尋ねられた時、ついPerfume待受けだったことを忘れて携帯画面
で時間を知らせてしまったり…。

皆様からは一様に「そんなにアピールしなくてもPerfume好きなのわかってるから…。」

と生温かい対応を戴く始末…orz

そんなつもりは決してないんです。ただ、今年の夏があまりに暑いから…。

そう、そのせいです。

はしゃぎすぎてる夏の子どもさ。




さ、明日はGPF、この目のフィルムに焼きましょうかね。2010年夏のPerfumeを。

トラックバック0 コメント2
今日は…
2010-07-30-Fri  CATEGORY: 雑記
FUJI ROCK FESTIVAL'10初日でございます。

当然参加している訳もなく神奈川の奥地で仕事に埋もれておりました
が、ああ今頃は誰が出てるんだなぁ、などとエアフジロックに耽って
おりました。

ワタクシあまり夏が得意ではありません。

そして野外で音楽を楽しむ、ということも今の今までしてきませんでした。
何度か誘われたりもしましたが結局は行くこともなく。

しかし、去年Perfumeがその扉を開いてくれました。
 
 ⇒ RIJ最高っ!

明日は去年ROCK IN JAPAN FES'09が開かれた日でございます。
 
前日から一人で茨城まで出掛け、近所の漁港付近に宿をとって準備。
待ち切れずに小雨交じりの中7、8kmの道程を歩いて会場を下見。少し
ずつ盛り上がる気持ちを一人酒で何とか沈めて就寝。

翌日は5時起きで会場へ。

夏とは思えない氷雨の中、フェス会場内最大のステージ、GRASS STAGEへ。

開演時間が近づくと共に徐々に雨は止んでが未だに強風吹きすさぶ会場。

それでも渋谷社長の「朝礼」と共に会場はフルボルテージになり、社長
がPerfumeを紹介、登場!

…野外で観る初Perfume、鮮烈でした。

ロックフェスになんでPerfume?って不思議に思われる方、まだいらっしゃる
んじゃないかと思います。

百聞は一見に如かず。どうぞ足をお運び下さい。

決して損はさせません。すっごいですよ、Perfumeは。

来年も必ず行く、と誓ったフェスに今年も何とか足を運ぶことができそう
です。やろうと思ってできないことなんてそうそうあるもんじゃないと思い
ます。盛り上がる気持ちだって、ある時期にしか生まれない期間限定の
ものでもありません。

もしその時が目の前に現れたのなら、それを逃す手はない。

モタモタしてると彼女達を見過ごして、ただ時代が過ぎていってしまうばかりだ。
だから急ごう。彼女たちに、ひたすら夢中になろう―。(QJ vol.74)



あ、その前にGPF10だ。
 
トラックバック0 コメント0
2010-07-28-Wed  CATEGORY: 雑記
今を盛りと燃え上がる季節なのだけど終わりを思ってしんみり
もする季節。

始まるものは必ず終わる。ずっと続くものなんてない。

心残り、と書くと何かを置き忘れたような気持ちになるけれど
残心と書けば余韻を残しつつも仕舞いにみる美しさに感じる。


そのものが自分にとってどんなものであったか。

実は本当の意味で感じることができるのはその盛りではなくて、
それが過ぎ去っていってからなのかもしれない。

それが目の前を今まさに過ぎ去ろうとする瞬間。

その時をもし捕まえられたら、どうしよう。

行かないでと、声を限りに叫んで引き留めるのか。過ぎていくこと
を受け入れてそのものが示す残心をしかと心に留めるのか。

確かにそれが動いている時、それを感じる時は必ず来る。きっと何度も。

それが自分の力ではどうにもならないこともある。

それが自分の力ではどうにもならなくなったこともある。

でもその時はきっと、悩む。すごく悩む。

そして、何年経っても悩む。すごく悩む。


心残りと残心、その両方が同居する名曲。今年の夏はいつもより
聴く機会が増えるのかな。

過ぎ去っても心に残り続ける気持ち。何年経っても思い出してしまうな。

若者のすべて。


トラックバック0 コメント2
ML観覧記(ネタばれなしの意向)
2010-07-27-Tue  CATEGORY: Perfume・LIVE
かしゆかもブログで仰っているように夏です。はい。

と~ってもアツい夏です。

例年今年の夏は暑い!とうわ言のように口にしてしまいますが今年の
夏は絶対に暑いと思います。一週間も猛暑日が続いたり突然のゲリラ
豪雨が襲ってきたり。

そして今年の夏は忙しいです。はい。

これもまた例年呟いていることでございますが今年は絶対に忙しいww
新規の仕事があちらこちらから舞い込んで打ち合わせだ会議だと連日
ばたばたしていたり。

と、長々ブログの更新が滞っている言い訳をしたところで表題の件。

本日、都内は某所で行われたMusic Loversの収録を観覧して参りました。

当然まだ未放送ですので番組内容には触れずに書きたいと思いますが
ちらっとも見たくないという方はこの先は見ないようお願い致します。




前回、

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー



という大変末期的な状態で当選の報を受けてから今日まで何とか仕事を
片づけて都内某所へほぼ時間通りに集合。

観覧される皆さんはもう続々とお集まりのようです。ライブ程ではないですが
LSGやPerfumeTの皆さんがいて、知っている人間にはすぐにそれとわかる状態。
ざっと見た感じ200人~250人くらいいらっしゃったでしょうか。客層は10~20代
くらいとお見受けする方々が圧倒的に多く、男女比は6:4で女子多し。

PTA以外にもauでも観覧者を募っていたらしくその方々もご一緒に入場。

スタジオに入るとそこはTVで何度も目にしているあのセットが目の前に…。
入って正面がライブスペース、左側に渡り廊下があり後ろがトークセット
という構造。

私の整理番号は82番、真ん中寄りは少し前寄りで入場。全体女性が多いので邪魔に
ならないよう一番左端の渡り廊下横、かしゆか側に陣取ります。

ほどなくスタッフの方々が進行を面白おかしく説明、暖気運転も上々です。
トーク&ライブを通しで収録するとのことで最初はライブ。

大きな拍手の中赤坂氏が登場、あの美声でPerfumeを呼び込みます。

ライブ会場とはちょっと勝手が違いますがさすがはPTAの皆さん、完璧な
盛り上がり方で会場の熱気は天井知らずに盛り上がっていきます。

ライブハウスの最前エリアくらいの近さで目にするPerfume、もう言葉も
ありません。ダンスの細かな振りが仔細に確認できる距離で皆さん大満足
のご様子。

もうすっかり盛り上がっているとある曲に差し掛かって3人がライブエリア
から移動を始め、

なんと、私のすぐ横、渡り廊下へ!

距離にして約1m、遮るものもなく、ステージは50cmくらい高くなっているだけ。
しかも自分の立っている位置が3人の立ち位置の中心であった為に眼前に3
人が目一杯広がるという夢のような展開☆

目の前でやってくれた曲も素敵でもう大満足♪素敵なライブでした。

正味30~40分くらいだったでしょうか。ライブが終わり、次はトーク部分の収録へ。

私が陣取った付近は丁度真中くらいであったのでどちらも良く見えます。

Guest Loversを交え、赤坂氏の軽妙なトーク進行で楽しいトークが展開されます。
3人共様々なお題にらしい回答をし、かしゆかもブログで仰っているように嬉し恥ず
かしな内容も含んであっという間にトークの収録を終えました。

最後にあ~ちゃん、のっち、かしゆかから「また会おうねっ♪」という声をいただき、
赤坂氏にはPerfumeファンのノリを褒めていただき、大満足の内に都内某所を辞去。

あ~楽しかったっ♪
トラックバック0 コメント12
禍福得喪
2010-07-23-Fri  CATEGORY: perfume
昨日はひみつの嵐ちゃんが観られないことでみっともなく取り乱して
しまい,だいぶご心配をいただいてしまいました…。

反省しておりますm(_ _)m

ただ、お陰をもちまして本日も清々しく一日を迎えることができましたw

感謝しておりますm(_ _)m



そんなこんなで気持ちも一新、出社してメールをチェック、さて今日は何から
始めたもんかと思いつつコーヒーをすすっていると事務の女性がお客さまから
のメール便を届けに来てくれました。

何か届くような話してなかったよなぁ、と思いつつ開封。

中身を確認した後の表情、恐らくは私が職場で未だ嘗て浮かべたことの
ないような表情であったことでしょう。Perfumeのライブに行く時にしか
浮かべず、そこでお会いする仲間達しか知らない無防備満点の表情。

事務の女性が怪訝な顔をする程だったようですww

で、その中身はと言えば…、

やっぱり、これが好き

以前に雑談をしていた時、NEXのCMの話になった時にPerfume好きなんですよ
という話をしたのを覚えていて下さり、手配をして下さったようです。

何とも有り難い心遣い。朝からPerfumeを見られた嬉しさでもあり、お忙しい
のにわざわざ骨を折って下さったお客様への感謝でもあり、とてもとても気持ち
の良い朝から一日を始めることができました。

その後はまた怒涛の展開であっという間に時間は夕方に。

だいぶ遅めの昼を取り、今度はプライベートのメールをチェック。

メールマガジンに目を通したり、各種プレイガイドのライブ情報を見たりと
少しリラックスタイムを取り、最後に新着を確認。

…。

--------------------------------------------------------------------

★☆『Music Lovers』観覧ご当選のおしらせ☆★

この度は『Music Lovers』の番組観覧にご応募頂き、ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、ご当選されましたので詳細をお送りいたします。


--------------------------------------------------------------------

……☆

『禍福得喪』とは良く言ったものです。先人の言葉は偉大ですね。

とりあえず、明日の身の安全を祈りつつ、浮かれたいと思います。

u,uuuuuuuu,


アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


…失礼致しましたm(_ _)m
トラックバック0 コメント10
今日は何だか…
2010-07-22-Thu  CATEGORY: 雑記
なんていうムードによる感覚ではなくかなり不機嫌です。

なんでって??

ええそうです。ひみつの嵐ちゃんが観られなかったから!

まぁ朝からの仕事の流れを鑑みるに想像に難くない結果ではあったのです。
あれやこれやと書類を作成し、指示をして報告を待ち、合間合間に会議やら
打ち合わせをしつつお客様にお電話を入れ…。

結構頑張ったと思うんですけどね…。

後は報告を待つのみになった段階で既に時計は22時。

ちらっとツイッターのTLを眺めるとこれがもう嵐ちゃんネタ一色でございましてねw

いい放送であったようで羨ましい。

嵐の皆さん、とても安心して観ていられるグループです。

個々が互いを尊重し合っていて、各人がちゃんと自分の持ち味や立ち位置を
理解しながら絶妙の掛け合いをみせてくれます。

ビジュアル的に優れているのは言うまでもなく、各人のお人柄も素敵。

そんな嵐とPerfumeのから余計に観たかったんです…。

まぁ録画してるから観られるっちゃあ観られるんですけどねww

なんだか最近お預け喰らうのも慣れっこになってきていて、寧ろもどかしさが
気持ち良さに転嫁しかけている自分が怖いです。

ちょっと暴力的なドラムンベースでも聴いてリハビリしようかしら。




VOICEの宇宙初オンエア、ちょっと、本当にちょっとですが、聴きたかったなww

トラックバック0 コメント6
…は鳴りやまない
2010-07-21-Wed  CATEGORY: 雑記
良いものは繋がるし、残るのだ。

ロックンロールは鳴り止まないのだ。




柄にもなく、感傷的なのだ。
トラックバック0 コメント2
高まる期待感
2010-07-20-Tue  CATEGORY: Perfume・楽曲
「VOICE」が「レコチョク」TV-CMソングに決定!!

08/11(水)にリリースされる「VOICE」が「レコチョク」TV-CMソングとしてオンエア
されることになりました。

また、「VOICE」のPVが使用された「レコチョク」TV-CMが、07/20(火)放送の日本テレビ系
「レコ☆Hits!」(24:59〜25:29)からオンエアがスタートします。


そして…、


--------------------------------------------------

「VOICE」
07/21(水)0:00〜レコチョクにて「VOICE」着うた(R)独占先行配信。
期間限定購入特典(待受画像)あり。
 ※07/27(火)24:00まで。

 ※http://recochoku.jp/perfume/(携帯からのみ)

--------------------------------------------------

配信開始と同時に「レコチョク音楽情報」でPerfumeスペシャル・ページもオープンします。
 ※http://recochoku.com/info/perfume_10/(携帯からのみ)

ダブルタイアップとはすごいですね☆

Perfumeのシングルを待望という形で享受できるようになったのは「ワンルーム
ディスコ」からです。所謂ポリ新参なものでしてww

Perfumeに出会ってから暫くは既出の曲、過去動画を時間も忘れて見続ける
という生活を送っていました。掘っても掘っても泉のように湧いてくる素敵な動画
にまさに溺れていたんですね。

そんな遡る時間が実際の時の流れに連動したのが2009年の3月から。

それ以来、新着情報に一喜一憂し、もどかしくも楽しい時間を過ごさせて
いただいています。

今までの曲は発売前に必ずどこかで聴いてしまっていました。

着うたの配信やLOCKS!でのオンエア、はたまたTVCMなどで。

でも、今回はCDが手元に届くまでシャットアウトするつもりでいます。
short ver.を聴いてあれやこれや色々思い、フルサイズを聴いてその
印象の違いに驚き、聞き込むほどに好きになり。

そしてダンスを含むパフォーマンスを実際に見る頃には完全に虜…。

という段階的な楽しみ方も捨てがたいのですが、今年はanniversaryなんです。

今までと違ったこと、したいんですよね。

待って待って、待ちわびた末に耳に飛び込んでくる音の衝撃を今回は
初めて楽しみたい。

あ~ちゃんが歴代五指に入る振り付け、と語るダンスを創り出す神の御業に今回
は酔いしれたいと思います。

ああ、楽しっ♪

それまでは色んな曲をつまみ食いww


トラックバック0 コメント2
rememberうたの日
2010-07-19-Mon  CATEGORY: perfume
本日はPerfume沖縄初上陸記念、うたの日コンサートの放映日でしたね。
地上波ではなく、また仕事であった為に観ることはできなかったのです
が、あのゆったりと流れたうたの日の夕べを皆様楽しまれたことと思い
ます。

今思い返しても素敵な時間でしたね。

ただもうひたすらに楽しくて、嬉しくて。

オープニングから最後の時までずっとニヤケっぱなしていた気がします。
あ~ちゃんがブログで語ってくれたようにたくさんのLSGを着た方々がいて、
Perfumeという共通の話題で他愛もなく盛り上がって。

ちょう、うれしかったんです。

いつもいつも素敵な笑顔をくれる3人なんですが、いつもよりもちょっと
多めに笑顔になってくれていたような気がします。

だって、すごく温かったんですよ。会場の雰囲気が。

会場全体が楽しみたい、楽しもうという一つの事に集中できて、楽しませて
くれようとする出演者の気持ちもより一層楽しくさせるような互恵性に満ち
た空間でした。

あれは、きっと沖縄の魔法だと思います☆


さてさて、我らがあ~ちゃんも仰っておりましたが夏はまだ始まったばかり。

Perfumeの夏、日本の夏です。

私、若干のリスケをしつつ夏に突入したいと意気込んでおります。

GPF10、RIJF10、モンバス…etc。

どこかを抜かないと体が持たないと思っておりました。今もまだ若干思って
おります。

がしかし、不可能を可能にするのが何とやら。

今年は攻めの年、ひょっとしたらひょっとするかなぁ…(笑)




夏は魔物、あ~ちゃんもまた、可愛い魔物デスw
トラックバック0 コメント4
信義則
2010-07-18-Sun  CATEGORY: あ~ちゃん
どのように行動するか、何を拠り所にして日々を暮らすか。
基本的にはどんなことであれ、自由であります。

それが御法に触れたりしなければ、の話。

誰のどんな発言を信じるも自由、それを見聞きしてどのような感想を
持ち、どのように表現する事も全てが自由です。

信じることも自由だし、信じないことも自由です。

それ自体は御法に触れる行為でもなんでもないからどのように解釈した
って誰の迷惑になるわけじゃなし。



言えば言うほど泥沼にはまってしまうようなことだってあります。
真実は一つしかないのに、その真実を巡ってたくさんのものが我こそ
が真実であるという顔をして声高に何かを訴えかける。

実際真実なんて作ることだってできます。

様々な媒体がこぞってさも真実かのように連日取り上げれば「これは
本当なのかも」というムードが形成されていき、いつの間にかそれが
真実面をして世間を賑わすことにもなる。

そういうことができる方はきっと真実などというものに然程興味がない
のでしょう。

話題性さえあればいい、その一時ムードを作りだせばいい。

そんなものは世に溢れているでしょう。

逆にそういうものが存在する世界だからこそ、何が真実なのかを見極め、
読み取る力が必要になってくる。それ自体は危ういバランスで信じた所
から疑うこともまた始まる。

堂々巡りの思考に陥ってしまうことも間々ある。

じゃあ、何を信じたらいいのでしょう。

答えはきっと自分の中にあります。

その発信者を見極め、自分の目利きを信じたらいいのです。

信義誠実の法則。

相互に相手方の信頼を裏切ることなく行動すること。

片務的ではなく、相互に渡って責任を負い、双方の信頼に足る言行を
旨とすること。

盲目的に信じているんじゃありません。

彼女が発している言葉だからこそ、信じるに足ると判断をしているのです。
たくさんの言葉で、たくさんの行動でそれを証明し続けてきた彼女の言葉
だからこそ信じるのです。


そんなに浅い付き合いじゃないですから。



あ、動画は語呂のみで貼ってますw



※うたの日、行ってよかった♪
トラックバック0 コメント2
コマーシャル
2010-07-15-Thu  CATEGORY: 雑記
昨日より情報封鎖に入っている為極端にPerfume関連情報が少なく
なっています。

まぁ曲さえ聴かなければ問題ありません。

先ほども画面にピンク色した可愛いカンガルーが映り、その下に
「かしゆカンガルー」と入っているのを見た瞬間に光速で手が動き、
チャンネルチェンジ!

間一髪で事なきを得ておりますww

あと一カ月、乗り切ることができるでしょうか??


それはさておき掲題の件。

前回お気に入りのCM動画を貼らせていただいたのですが、私ああいう
ストーリー性があるものがとても好きです。

特に用途が様々な商品やサービス、イメージが多様に存在しそうなもの
の宣伝をする場合、そこに一定のストーリー展開や前提を与えてそのも
ののイメージを作り出すようなコマーシャルが作られることがあります。

特にあのJACCS CARDのCMは良くできたショートフィルムのようで大好き
でした。

あんなCMにPerfumeが出たら、と思うと楽しいですね。

Perfumeが持つイメージを主体に彼女達が活躍するシーンに必ずそれがあり、
それを軸に新たな展開が目の前に現れていくようなものとか、彼女達を完全
にアナザーストーリーの主人公にした三者三様の物語とかね。

そういえば韓国にこんなCMがありました。

広告主は韓国一のコングロマリット・サムスングループ。

CM自体はサムスングループの共益活動やグループ全体のCIの宣伝でかなり
力の入ったCMです。

CMキャラクターは、K-POPの人気グループKARA、Brown eyed girls、4minute、
After schoolの4組からそれぞれ一人ずつをフィーチャー、それと日本でも人気
の高い男優イ・ドンゴン。

それぞれがテーマ毎のショートムービーに出演し、最後にはライブを行う、という
展開。残念ながら韓国語には全く疎いので細かい描写は掴めないのですが雰囲
気はしっかりと伝わってくる良いCMです。

各テーマは以下の通り。

「DREAM」 -KARA SeungYeon-

「CHALLENGE」 -BrownEyedGirls GaIn-

「WISDOM」 -4minute hyun Ah-

「PASSION」 -After school UEE-

「HOPE」-LEE DONG GUN-

JAM CONCERT

各部のストーリーを経て、最後にはライブに辿り着く。



こんなのをPerfumeの3人で、観たくないですか??ww


トラックバック0 コメント4
性懲りもなく…
2010-07-14-Wed  CATEGORY: perfume
情報封鎖に取り組む今日この頃でございます。

Perfumeの姿形を見てしまうくらいなら問題ないのですが、せっかくの
新曲をカットされた形であまり聴きたくはないのです。どういう起こりで
スタートして、それを受けてどう展開して、転じて結ぶのか。

最初からガッチリと掴むような展開なのか、それとも徐々に高めていく
展開なのか、そういうところへの期待もじっくりと楽しみたいのです。

最初に耳にした時の驚きって何回体験しても楽しいです。一度やると
やめられない。

せめてフルサイズの宇宙初オンエアまでは耳を塞いでいようと思います。

あ、でも着うたは落としますけどねw


ということでPerfumeの楽曲には全く触れられないのでCMのことなどを
つらつらと。

日産とKDDI、まぁ何ともビッグネームとタイアップしたものです。

日産の方は日産ショールームへの誘導CM、KDDIの方は携帯ブランドの
CM起用というこことで使われ方も若干違います。
日産の方はPerfumeを模したカンガルーをキャラクターにしたPerfume
のキャラを前面に出したCM。
KDDIの方はスタイリッシュなデザイン携帯の雰囲気を盛り上げるPerfume
の音楽を前面に出したCM。

シングルの起用のされ方としてはとてもいいと思います。

後はこのCMがどれくらい長生きをするか、ですね。

最近のCM、私はあまり魅力を感じるものがありません。あ、面白いなとか
ちょっと目を引くな、というものはあってもそれがずっと心に残ったりは
しない。
宣伝される商品自体が矢継ぎ早に新製品を投入して売上を立てる傾向にある
ためかそれぞれの重みも希薄な気がします。

製品にしても音楽にしても消費されることが大前提ではあります。

でも変わらず愛し続けられるような存在に昇華するものだってあるわけで。
Perfumeにはそんな存在になって欲しいし、そんな類のCMに出て欲しいなぁ
と思います。



これ、大好きなCMです。山下達郎さんの歌もとても印象に残っているし、
村上淳さん、伊藤歩さんの瑞々しい演技が素敵でした。
トラックバック0 コメント2
そわそわ
2010-07-13-Tue  CATEGORY: perfume
しております。

Perfumeの2010年第二弾シングル発表以来なんだかそわそわ。

c/wの『575』、11時にきっちりDLしておりますがまだ聴いており
ません。もう少し飢餓感を味わいたい衝動に駆られる故。

iidaのHPに行くと自動で曲が流れてしまうのでミュートに設定をしてから
訪問。PLYもカッコよかったけどLIGHT POOLもカッコいい。全体に配さ
れた「⊿」もPerfumeへのオマージュに思えて余計に良い。

 ⇒ iida HP

キモナタリーの記事を見てもそわそわ、ざわざわ。

 ⇒ ナタリー Perfumeニューシングルは日産&KDDIのタイアップソング

気分を落ち着ける為に初回盤の脚が誰のものかを思案中。
オリコンにはこんな見出しで取り上げられてるし。

 ⇒ ORICON STYLE Perfume、新曲ジャケットは初回限定で“美脚”押し

片足ずつ靴のデザインが違うなんて凝ってますね。この綺麗な脚はPerfumeの
一つの特徴なのでしょう。こういう部分でも女性ファンて増えているんじゃないか
と思います。


寝そべる脚がかしゆか、中央があ~ちゃん、右端がのっち…。

のように見える。

美脚にそれほど造詣が深くない為いまいち判然とせず。

あ~ちゃんは足首が特に細く、かしゆかは膝までが特に長い、のっちは
全体のバランスが良い。という自己解釈が手掛かり。



そんなことをボケッと考えつつ、少し不安を覚えなくもない。

…、俺、大丈夫か…??

それとも、もうもう遅いのか。
トラックバック0 コメント2
多幸感
2010-07-12-Mon  CATEGORY: Perfume・楽曲
とは良くも言ったものです。

今まさにそういう気分。

本日7/12 0:00、新曲の情報解禁。帰宅がてっぺんを少し過ぎてから
であったので着替えながらPCを起動し、慣れた手つきで公式HPへ直行。

そして暫し絶句。ただただ耽溺…。

横目に一日遅れのワールドカップ決勝戦を盗み見ながらも公式トップの
画像から目が離せず、初回・通常両盤のアー写にも感嘆頻り。

 ⇒ Perfume Official HP

なんて素敵な笑顔なんでしょうねぇ…。

相手が向けてくれる無邪気な笑顔に接するとこちらも自然と笑顔になって
いくような感じです。画面を見ながら顔に自然と笑顔が浮かんできます。

こういうところもすごくPerfumeを好きになるポイントなんだろうと思い
ます。レベル感の統一された均一な感情。あけすけで観るほどに引き込ま
れる温かい表情。3人で収まる事に喜びを感じているのであろうと自然に
思わせてくれます。

嬉しいんですよね。

彼女達を見ていると優しい気持ちが溢れてくる。笑顔の力を信じさせてくれる。

ちょっと泣けてきます。

自分もいつもこんな表情をしていたいし、相手にもこんな表情を浮かべさせら
れる自分で居たい。

通常盤の少しすました、鶴田一郎さんの絵画のようなかしゆかが印象的な3人も、
ボッティチェリの『春』に描かれる三美神の佇まいに似た初回盤もとてもとてもいい
のですがHP・TOPに配された3人の表情がなによりも印象的。

若干酔っている為に支離滅裂です。けれど何だか嬉しさがこみ上げてくる。

そして今日もトゥワーDVDは未開封もまま終わる…ww
トラックバック0 コメント0
目の前に…
2010-07-11-Sun  CATEGORY: perfume
あることはあるんですよ、トゥワーDVDが。

がしかしまだ未開封です。

ここ最近パタパタとしており、ブログも疎かでございます。仕事が立て
込んでおり、中々ぱふゅ充になることができません。

仕事が忙しいからこそ楽しめるPerfumeだと思っています。その逆はありません。
もちろん音楽を聴いている時間はとても楽しいし、Perfumeを眺めていられる時間、
ライブで盛り上がっている時間は何よりも楽しいと思うのですが、仕事もないのに
楽しめるかと言われたら考えてしまう。
 
私がPerfumeと初めて出会ったのはもう何度も書いた気がしますがACのCMが放映
された時に目にし、耳にした時です。

いい曲でした。聴くほどに引き込まれ、携帯に取り込んで聴いていたし、MVも
ダウンロードしました。

けれどそれ以上にその時はのめり込んでいないんです。

本格的にのめり込んだのは前の職場から異動して、一から仕事を覚え直している
頃、丁度2008年の秋口です。

友人とPerfumeの話に偶然花が咲き、YouTubeに動画が上がっていることを教えて
もらって夜な夜なそれを眺めていた時、一気にのめり込んでいったのです。

当時はそれこそ毎晩毎晩動画を漁り、動画を求め、初々しい彼女達からエレクトロ
サウンドを纏ってクールに踊る彼女達まで沢山沢山観ました。そして一つ一つの映像
から滲むプロ意識に強く感銘を受けたものです。
当たり前なのかもしれませんがどんな時も手を抜かずに仕事をこなし、辛い時ほど笑顔
を覗かせ、そして3人が足りない部分を補完し合いながら一定以上の成果を出していく
彼女達を見るにつけ、どんどん惹かれて行きました。

自分自身少々辛い時分でした。思い描くような成果を出せず、目標すら明確でない中で
ただ忙しさだけは以前以上である。疑問も覚えましたし、自分がいるべき場所はこんな
ところではない、やりたいことはこんなことじゃない。そんな考えに陥りもしました。

今思えば驕り以外の何物でもないと思います。

ただ、その考えの中にいる自分を客観視することができなかったし、お会いする方々に
対してちゃんとその人となりを理解する努力ができず、自分ばかりがという独善的な自我
の中にただ埋没していたのです。

それが彼女達を観るにつけ、どんどんと穏やかになっていったのを今振り返ると実感します。
感謝すること、相手を慮ること、陽転思考で取り組むこと、繋がりを意識すること、そして
継続することの大切さ。
自分は仕事をするようになってから彼女達を知ったので仕事なのですが、何かその時にどう
にかしてモノにしたい!というものがなければこれほど彼女達にのめり込めなかったのかも
なぁ、と思っています。こういう想いは中々他の方と共有できないし、言ったところで熱を
入れれば入れるほど意図とは違う理解をされてしまいます。ですからこれは私だけの感覚だ
と思っています。

彼女達は見目も麗しいし、笑った顔やはしゃぐ顔は何とも言えずに可愛らしい。しかも登場の
挨拶は…




これですからアイドルであることは間違いありませんし、そういう部分も魅力だし大好きです。

でも僕にとって彼女達は苦境を救ってくれたメンターのような存在だし、一方的ですが
同志のようなものだと思っています。
彼女達の姿を見ていると清々しい気持ちになるし、明日へ向かう気持ちに点火してくれる。

そんな同志が同志を集めて行ったライブ映像。

やっぱりちゃんと時間を取って、腰を据えてじっくりと鑑賞したいです。

だからまだ観ません。


…なんて言ってますが本当は開けたくて開けたくて仕方ないんですけどねww



あ、そういえばPEPSIでキャンペーンやってます。7/12からですので皆様奮ってご応募
下さい♪

 ⇒  PEPSI NEX PRESENT CAMPAIGN
トラックバック0 コメント6
After七夕☆
2010-07-08-Thu  CATEGORY: perfume
昨日は七夕でしたね。神奈川の奥地は生憎の天気で年に一度の逢瀬を一緒に
祝う事ができませんでしたが、帰り間際に雲間から覗く深い夜空にちょっとした
お祝いとお願いをすることはできました。

さて連日で申し訳ないのですが、ついに我が家にトゥワーDVDが…、

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

100708_2003~0001

はい、まさかの裏面ですww

公約通りに装丁観てかなりニヤニヤしております♪

まだ開けてもいないし、中身もわかりません。この開けるまでのわくわく感は
何度味わってもいいものですね。
本やCD、欲しかったものが手に入って自分の手の中にある喜び。どんな内容
なのかな、と開けて読むなり聴くなり観るなりすればすぐわかることなんですが
それでもその時が来るまでワクワクは止まらない。

至福の時間です♪

自分も参加したZeppTokyoの夜や各地でPerfumeとPerfumeが大
好きなPTAの皆さんが目一杯楽しんだ記憶、その記録。これが楽しく
ないわけがありません。
会場はとっても温かったし、いつも以上にゆったりと楽しんでたくさん笑顔
になってくれたPerfumeと皆さん。思い出すと自然と笑みこぼれます。

じっくりと楽しんで、また感想など上げたいと思います♪


それにしてももうすぐPerfumeに浮かれ倒すようになってから2度目の
夏を迎えます。昨年の今頃は「⊿」がリリースされ、直角二等辺三角形
TOURの全貌もそのベールを脱ぎ始めた頃です。

去年の今日、PerfumeはTokyo FMをジャックしてプロモーションに励んで
いらっしゃいました。

その時の模様、去年ブログにも書いてました。

⇒ らじおじゃっく

あ、ONCEだけリンクがおかしいので再度貼っておきます。

 ⇒ TFM once 20090708

聴いていただけば内容はおわかりいただけると思うので内容は割愛致し
ますが、これを聴きながら色んなことを思いました。
3人の絆や慈しみ合いをとても深く感じたし、どんな思いで当日を迎えた
のかも感じました。

この後、TOURに参戦してその想いを生で伺う機会もありました。

私のPerfume参戦記は代々木第一体育館から始まるのですが、そこから
ここまで、そしてそこからTOURを駆け抜けるまでが一貫したストーリーと
して今思い出されます。

少しずつ確実にステージを上げていき、武道館でのライブを実現させ、
紅白歌合戦。年が明けての代々木第一体育館、そしてGAMEツアーの
時から大きくスケールアップした直角二等辺三角形TOUR。

大きな流れの中でどこか自分の意思と裏腹に流れていく日々。

そういうものに戸惑いを覚えつつ、だからと言って止まれるわけでもない。
自分達の持っているPerfume像よりももっと大きくなっていく「Perfume」と
いう名前。
良いことも悪いことも一緒くたになって、色んなところでPerfumeは語られ
ていくのに肌で感じる反応はずっと少ない。

そんな戸惑いが恐らく頂点に達していたのがこの頃なのかなと思います。

そんな中でも自分達とスタッフを信じて一歩ずつ進んで来てリリースされた
「⊿」。その作品には期待通り、もしかしたら期待以上のセールスという反応
がデイリー1位という形で返ってきた。

その勢いのままに迎えたTOUR。

全国で彼女達に会いたくて会いたくて仕方がなかったファン達との邂逅を
果たし、どこか宙に浮かんでしまっていたような「Perfume」は再び彼女達
に舞い降り、そして重なった。

今までずっと磨きに磨いてきた歌、ダンス、トーク。それらは更に飛躍的な
進化を遂げ、あ~ちゃん、のっち、かしゆかが頼り頼られてより堅固な一枚
岩となった。

より強く、より美しくなったPerfume。

TOURを通してずっと歌ってくれたラストの曲、「願い」。

オリジナルの「願い」は静かな立ち上がりの中で、どこか後ろを振り返りながら
手探りで進んでいくよう危うさと、それでも進まなければならないという気持ち
が前へと体を進めていくような頼りなさがあった。

TOURで歌われた「願い-album mix」、そこにもまだ危うさは見てとれるのだけど、
彼女達の声を支えるように鳴り響く沢山の音が、行く先の霧を払っていくような
力強さと清々しさに溢れていた。

この歌はきっと彼女達を支え続けた歌だったんだと思う。

Perfumeのストーリーはまだまだ続いていく。

その一つ一つは小説よりも奇なる心躍り、震え、さざ波のように笑顔が広がる
ストーリー。

その2009年の章にはそんな物語があったんではないか。

というのはただの妄想。


トラックバック0 コメント6
2010-07-06-Tue  CATEGORY: perfume
ついに…、

****************************************************************

この度は、AMUSE ONLINE SHOP「アスマート」
をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご注文いただきました商品の発送準備が完了しました。
近日中に佐川急便にて発送いたしますので、1週間経過してもお手元に
届かない場合は、下記のお問合せ先までご連絡いただくか、
佐川急便お問合せ送り状No.より佐川急便HPの「お荷物お問合せ」にてご確認下さい。
またのご利用を心よりお待ちしております。
―――――――――――
注文番号:******-******
佐川急便お問合せ送り状No.:**********
―――――――――――
発送までにお時間が掛かりまして誠に申し訳御座いません。
尚、ご不明な点がありましたら、下記のお問合せ先にご連絡下さい。

******************************************************************

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

もうアスマートさんたら待たせ過ぎっ☆

どんな内容なんでしょうねぇ75分くらい。こんなに喜んでいる自分が
かなり気持ち悪いですが仕方がないww

ライブ自体は短かったんですがとてもよかったですからね。代々木からの参戦組
はその時までライブで聴けなかったあの曲も聴くことができた記念のライブです
し、何しろ100%のホームですから何をやってもほぼ完ぺきなレスポンス。

参加できたことが本当に嬉しかったライブです♪

ドーム公演まで後4カ月を切った今日、暫し過ぎた日の彼女達に思いを馳せながら
来るべき11月を待つとしましょう。

やっぱりライブで観る彼女達は最高です♪
トラックバック0 コメント4
Time flies
2010-07-05-Mon  CATEGORY: perfume
時間がすっ飛んで行く感覚をリアルに味わっています。

沖縄でPerfumeと一緒に浮かれ倒した日からもう一週間も経ちました。
帰って来てからは休んだ分を取り戻し、次の週末にはまた別の場所へ
飛び、またその分を取り返し…。

気づいたらもう暦は7月、トゥワーDVDが発送される時期でございます。

ツイッターやいつも足を運ばせていただくブログには届いた!という内容
の記事や~の~が~だ!みたいなつぶやきやら記事やらが乱立しております。
実に楽しそうな空気が漂うPerfume界隈ですが…

私、まだ発送メールすら届いておりませんww

だから危ないんです。

うっかりDVDの内容を書かれているような場所に出くわしてしまった日には
もうもう…。

まぁ別にいいんです。内容がわかったところで観るんだし楽しめるんだし
喜べるんだし。

ただ、まぁその、できれば、ねぇ?

届いた外装を見てまずニヤニヤして、DVDの装丁を眺めてはニヤニヤして、
チャプターメニューがあればそれを見てまたニヤニヤして、とりあえず
通しで見てニヤニヤして、一周したら良かったところをもう一度見てニヤ
ニヤして、で改めてもう一度通して見てニヤニヤして…。

とまぁ初めて尽くしでニヤニヤしたいわけですww

ちょうど仕事もアホのように忙しいので手元にDVDが届くまではPerfume
界隈を徘徊するのを自粛致します。

てなことでPerfume以外の音楽漁りにYouTubeをうろついていたらこんな
映像に出会いました。

ヴォーカルを務めるのはPerfumeと共にBEE-HIVEで活躍された當山奈央さん。
いまは「Addy」というグループで精力的に活動なさっており、出れんの!?サマソニ!?
にもノミネートされています。

かっこいいバンドです。頑張って欲しいです。




バンドサウンドに負けない伸びのあるヴォーカル、細いようで強い声です。
声も演奏も奏でる音がしっかりと混ざり合う素晴らしい歌ですね。
トラックバック0 コメント6
うたの日~番外編~
2010-07-02-Fri  CATEGORY: perfume
さて、前回のレポからだいぶ時間が空いてしまいました。

沖縄の抜けるような空、湿っているのに軽やかに感じるあの
空気が未だに忘れられません。

そして皆既月食の月が輝く中、いっぱいの笑顔が溢れたステージも。


では番外編を少し。


ステージは進んでBEGINが登場したあたりから。

その前が南こうせつさんだったのですがこのコンサートの主催者で
あり、地元のバンドでもある彼らへの声援は何とも温かいものでした。

まるで良く帰ってきたね、と会場が出迎えているかのような温かさ。

特にこの曲の時は素晴らしい一体感!



その温かさを彼らの曲が最高潮に盛り上げ、会場が完全に一体となった
ところで彼らが今日出演した方々をまたステージに呼び寄せます。

きゃんひとみさん、いずみ&やよいさん、沖縄交響楽団の皆さん、
2side1BRAIN、Perfume、白百合クラブ、琉神マブヤー、南こうせつさん。

そしてみんな一堂に会して「うたが生まれる」という歌の大合唱。

みなさんがひと節ずつ歌って行く中、Perfumeは一本のマイクに3人で
顔を寄せての披露。仲睦まじそうな図が何とも微笑ましく、可愛らしく。

自分達の後ろ、白百合クラブの方が歌われる際にはサッとしゃがんで
彼らがちゃんと見えるように細かい気遣いも見せておりました。

この模様はキモナタリーにも上がっていましたが一番秀逸なカットは
琉球新報さんのこのカットでしょうね♪

うたの日 琉球新報

沖縄のおじー、おばー、白百合クラブやこうせつさんに背中を押されて
ステージから一歩降りてのカチャーシー。
あ~ちゃんは恥ずかしがりながらもしっかりとこなし、かしゆかはぎこち
なさが逆に可愛らしく、そしてのっちは相変わらずのやり切る姿勢できち
っと踊るもタコ踊りのようww

最後の最後まで会場の一体感は失われることなく大団円を迎えたのでした☆

コンサートの模様はBEGINの公式HPでもご覧になれます。

 ⇒ BEGIN OFFICIAL WEBSITE

そしてかしゆかも大好き、琉神マブヤーのサイトにも。

 ⇒  琉神マブヤー公式サイト

今回のコンサート、コンサート自体の素晴らしさも去ることながら、それ
以外にも素敵な触れ合いがありました。

休憩スペースではたくさんの方に声をかけていただき、色んなお話を伺うこと
ができました。その中には沖縄の方で御年76歳という紳士もいらっしゃいました。
私達仲間のLSGを見て声をかけて下さり、MJで見るPerfumeが可愛らしくてファン
になった、Perfumeの弛まぬ努力や継続してやりぬく姿勢に感銘を受けたと仰って
いました。あ、ちなみにあ~ちゃんが好きだ!とのことですww

また、別の方からはPerfumeのとても可愛らしいイラストを描かれていることで
有名なこたつねこ(大阪)さんがPerfumeの沖縄上陸記念として作成されたシール
と、それを渡して下さった方・ぱぴさんの檄文wをいただきました。

その内容については私が遊ばせていただいているPerfumemaniaという掲示板の
「こたつねこさんから…」というスレッドで公開されておりますので宜しければご覧
になって見て下さい☆

それにしても素敵なライブ、素敵な旅行でした。沖縄料理も堪能したし、泡盛も
おいしかったし♪

ありがとう、沖縄。ありがとう、Perfume☆

うたの日

後ろの新聞はわかりづらいですがうたの日の模様が掲載された琉球新報と
沖縄タイムスですww

さて、オリオンビールでも飲みながら、BEGINの名曲で沖縄トリップでもしましょ♪


トラックバック0 コメント6
<< 2010/07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
