アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
久々の休日…。
2009-06-06-Sat  CATEGORY: perfume
ここのところ仕事三昧。だいぶモたれ気味でしたがやっと休み。

さあ、枯れた心にPerfumeを!と思っていましたが寝坊&掃除で
ほぼ一日を使い果たし…。独り暮らしは楽じゃないっす。

今日はFCツアー先行の抽選結果発表日でしたね。皆様の結果は
いかがだったのでしょう?

今回は前半部のホール公演、後半部のアリーナ公演でそれぞれ希望を
出すことができ、前半部は第一、第二のどちらか1つ。後半部は第一、第二
どちらも当選する「可能性」があるという抽選方法。

一応両方とも希望を書きましたが、結果は前半部の1公演のみ当選!

とっても嬉しいのですが、びっくりするような強行日程になってしまいました。
WIRE行ってその後で仙台って…。しかも2枚あるのに相方が参戦不能とはw


さて、最近のPerfume、とってもかっこよく、かわいらしい。また中田さんの
書く詞は女性から見ても乙女チックだとの評判ですね。
確かにその通りだと思います。作曲だけでなく作詞にも才能をお持ちです。

とっても綺麗だし、かっこいい。単純に聴き惚れてしまう。

そういう今のPerfumeもとってもいいけれど、木の子さんが作詞を担当されて
いた時代の曲にも響く曲が多いなぁと思います。
自分は「イミテーションワールド」、「カウンターアトラクション」が特に耳に残り
ます。

 ⇒ Perfume ションションメドレー(良音)
 ⇒ イミテーションワールド/カウンターアトラクション
 ⇒ ANIMAX X'mas Party Part 1.2

「ファンサーヴィス-bitter-」にメドレーとして収録されていますがCDとして音源化
はされていません。

この詞は女性にしか書けないだろうなぁ、と思います。自分は男として目の前に
いる女性からこういう感情がある、ということを知識では知っていても内部にこの
感覚を作ることは恐らくできない。
男はどこかでかっこつけているし、物事を綺麗に纏めたくなる。そういうものだって
ルールに順応するのが容易。もちろんそうでない男性もいるでしょうけど。
情念とでもいうのでしょうかね。かわいらしい声、軽快な曲で心地よく耳に入って
きますが、強い気持ちのある歌だと思います。

「イミテーションワールド」

ままならない気持ち、行き場のない想い。それでもいつもの自分でいる強気。
いつも思わせぶりに振る舞って、捉え所のない君なのに今日は少し違う。
何となく年上の人を好きになった女の子、という風情ですね。思春期の女の子
にとって同年代の男の子はいかにもガキ臭いwまぁ年が上でも男なんてガキで
すよww

「カウンターアトラクション」

明確に希望がない。ただ今の絶望感とそれでも続く日々に現実を感じる。こう
いうものなのかなってのがわかりかけてきたような。かっこよくてもダサくても
欲しいものは手に入れなくちゃ。
忘れるとか紛らわすではなくて、正面からそれに向き合う。しっかり沈んで自分
の中でちゃんと消化していく。その次なんて今は考えられないけれど、嫌でも次
は来る。毎日は現実は夢物語じゃない。


これらってもっと同年代の子たちに支持されてもよかったんじゃないかなぁって
思っちゃうんですけどね。こういう歌って少しお姉さんくらいの方々が歌うような
歌ですけど、同年代の子が歌うことでより共感を呼べるような気がします。

 ⇒ Cocco - 樹海の糸  
 ⇒ 焼け野が原         自分のイメージはこういう名曲に近い。


やっぱイメージなんでしょうかね。事務の女の子と話をしていて、アイドル好き
なんてありえないっていうからなんで??って聞いたら、要はアイドルが好き
で世間と没交渉になっている一部の方のイメージが強いからだそう。

物事の本質を見極める努力をしないと損すると思うけどね。

Perfume、知らないと損すると思うよ~。

さ、ハゲタカ観にいこっ♪

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントホットジャム | URL | 2009-06-07-Sun 00:23 [編集]
ご当選おめでとうございます^^
強行軍ですか?高速移動しかないですね。

自分も木の子さん大好きなんですよね。深い!!!
⊿にも、・・・それは無しでしたね。
木の子歌詞は、暗いとか、毒がある、なんて言われるけど、
決して、そうではないと思いますね。
確かに、ネガティブなワードが多いのも確かですが
最後は、吹っ切れたように前向きで明るい。
この、V字回復が気持ちいい。

>物事の本質を見極める努力
危うく自分も損するトコでした...アキハバラブで^^

ハゲタカみたいですね。
映画館まで・・・車で片道2時間w
RE:ホットジャムさん
コメントakira | URL | 2009-06-08-Mon 01:21 [編集]
コメントありがとうございます☆

WIREがオールナイトなのでそのまま新幹線で高速
移動しますw
木の子さんの詞は一つの世界観をしっかり作って
いましたね。Perfumeの魅力の一つだと思います。

瑣末なことにとらわれることなく、もっともっとたくさん
の人にPerfumeに触れてもらいたいですね

映画館まで2時間…、いつでも高速移動ですねw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
