アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
三角ジャケット☆
2009-06-09-Tue  CATEGORY: perfume
公開になりましたね♪

20090603-3rdalbum-h1-mini.jpg
『初回限定版』

20090609-3rdalbumT.jpg
『通常版』

いつものごとくキモいナタリーはいち早く情報をリリースw

「ファンとしてはどちらを購入するべきか迷いどころとなりそうだ。」な~んて
仰ってますけど特に悩んでません。どっちも買いますものw

それにしても毎回リリースされる度に思うのですが…、

いっつも通常版のが良くない??

今回の初回限定版は工業デザインみたいでかっこいいんですけど、これ
ジャケ買いはされませんよね、恐らく。
もしジャケ買いされるとしたら間違いなく3人が映ってる通常版でしょう。
これは初回限定版は間違いなくはけるのを見越した冒険なのでしょうか?
それとも「通常版」も欲しくなるでしょ~??という販売戦略の一貫なの
でしょうか??

ん~、さんかく恐るべし…。

しかし、大変すっきりしたデザインです。通常版の頂点がこちらを向いている
ところ、こちらの懐に切り込んでくるようなイメージがある。
また、今回のタイトル「⊿」、「トライアングル」とルビがふられてますが、付け
なくてもよかったかも。
これは見たまんま「⊿」ですって言われても面白い。見る人によって「デルタ」
でも「トライアングル」でも「直角二等辺三角形」でもこれを「Perfume」って読ん
でもいいと思う。見る人の思う名前で読んで下さい、みたいなねw

最後にちょこっと脇道。

昨日某番組で「泣けるラブソングの女王」が仰ってました。

「女性の涙と男性の暴力は同じ。」

はい、言い得て妙ですね。使う場面が同じなら。それを出してしまった時点で
もうご破算です。筋道を立てた解決も相互理解もへったくれもない。出した時点
で趨勢が決まってしまう禁じ手。

でも「暴力」にはそれしか使い道がありません。でもまぁ「女」はついてもつかなくて
もいいですが「涙」には様々な感じ方ができると思います。
思わず出てしまう「暴力」なんて絶対にあってはならないですが思わず出てしまう
「涙」にはその思いの強さを推し量り、共感を呼ぶ力があると思います。

あまり「泣き」の場面を出したくはないですけど、その思いの美しさに見とれてしまった
のは紛れもない事実。

ブログ用95

さ、明日も頑張ろう☆



トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントおおもとさん | URL | 2009-06-10-Wed 07:13 [編集]
akiraさん
こちらにははじめてコメントさせていただきます。

トライアングルかっこいいですね!
私も初回盤、通常盤両方買います。
徳間ジャパンさん商売上手です。

「涙」
アイドルのDVDにはありがちですが、PerfumeのDVDを見た私は先に泣いてました。

またおじゃまします。
コメントluvzawa | URL | 2009-06-10-Wed 21:17 [編集]
>「女性の涙と男性の暴力は同じ。」
美輪明宏が

「神は、
男は女より弱いから、筋力をつけ、
女は男より強いから、筋力を無く創造した」

と言っていたのを聞いたことがあります。
神とか宗教的なことは置いといても、なんか、なるほど~とか思ったりして。

明日も、涙は見せずにがんばろう!
コメントかず | URL | 2009-06-10-Wed 22:22 [編集]
Team Perfumeの陰謀ですね笑

やっぱどっちも買わせるためのやり方でしょうね。
通常版のパッケージ、ブックレットが初回版と全く
一緒だったら、初回版だけで済ませちゃう人が
いっぱいいるでしょうし。

最近はCDが売れない時代なので仕方ないですね♪
RE:おおもとさん
コメントakira | URL | 2009-06-10-Wed 23:38 [編集]
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪

はい、徳間さん商売上手、自分騙され上手ですw

「涙」…、ありがちなのかもしれませんね。自分は
何かを彼女達の歩みに重ねているのでしょうか。
ただ、美しい。そう思います。

どうぞまたいらして下さい☆
RE:luvzawaさん
コメントakira | URL | 2009-06-10-Wed 23:42 [編集]
おお、なるほど~。

言い得て妙、ですね。

卑屈になっているわけではないですが、女性の包容力
にはどう頑張っても敵わないと思います。敵うつもりもな
いですが。お互いが足りないものを埋め合うように寄り
添うことができたなら、これに勝る幸せはないでしょう。

はい!しまっていこ~!
RE:かずさん
コメントakira | URL | 2009-06-10-Wed 23:44 [編集]
コメントありがとうございます☆

ええ、陰謀ですw

そしてハマってしまう哀れなファンww
いや、楽しい?はい、楽しいです♪

細かい工夫をして売ろうとするのは正当な努力だと
思うのでそこは「買い」だと思います♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
