アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
チケット転売は違法!!
2009-02-22-Sun  CATEGORY: perfume
3月25日  … 2009年第一弾SINGLE「ワンルームディスコ」発売!
4月22日  … 武道館ライブDVD「タイトル未定」発売!
5月9,10日 … 代々木第一体育館ワンマンライブ「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」2DAYS!

と、2009年も精力的に活動してくれるらしいperfume。

ファンとしてはそれぞれを購入し、ライブにも足を運一緒に楽しみたいところ。

しかし、名実ともにメジャーになった彼女達は厄介な有名税に
見舞われています。

先日、代々木ライブのFC先行発売が行われました。
抽選なので当たるも八卦当たらぬも八卦だと思います

が、その発表日からヤフオクに並ぶFC枠チケットの多いこと多いこと…。

中には定価の5倍近くを即決価格にする輩までいる始末。

ファンサイトの登録ページにはしっかりと「転売は禁止」という旨の
項目があるにも関わらず、です。

これらのチケットは九分九厘転売目的で購入されたものに他なりません。
数日間はキャンセルの機会があったにも関わらず当落発表直後から恐ろ
しい数のチケットが売りに出されました。

私がよくお邪魔させていただいている掲示板内にもずっと楽しみにされて
いた方々が落選の憂き目にあっています。

本当に行きたい人にチケットが回らず、ただこずかい稼ぎがしたいだけの
輩にチケットが回る矛盾。

こんなことがあっていいのでしょうか?

また、そういう人の弱みに付け込み、高額チケットを売りつける連中の卑劣
さにこの上ない憤りを感じます。

是非アミューズさんにもマキシマムザホルモンさんのライブチケット販売のような
抜本的な対策を打ってほしい。

また同時にファンの方々にも立ちあがって欲しい。

転売されたチケットはいくら欲しくても買わない。オークション等で見つけたら即通報。

などなど、1人でも多くの方々の力で転売撲滅したいです!!

☆★Perfumeチケット★☆
転売撲滅活動ご協力のお願い



トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントゆかじい | URL | 2009-03-04-Wed 01:40 [編集]
先日、ワンルーム・ディスコのサンプルまで出品されていましたね。
倫理観は無いのでしょうか?
ホルモンさんの成功を期待したいです。
コメントakira | URL | 2009-03-05-Thu 23:04 [編集]
RE:ゆかじいさん

本当に彼女達の創造物が好きなら、多分出来ない
行為ですよね。

ホルモンさん達のように突き抜けることは今の
perfumeには難しい気がします…。
No title
コメントリュウ | URL | 2009-03-08-Sun 21:33 [編集]
はじめまして。
たしかに転売はファンとしてあるまじき行為であると思います。
実際僕も抽選落ちていますしね。
No title
コメントakira | URL | 2009-03-10-Tue 22:54 [編集]
RE:リュウさん

実際ファンではないでしょう。一人で10口以上
入って手に入れる輩もいると聞きます。

でもファンなら見たい。その弱みに付け込む手
口が卑劣だと思います。

リュウさんの手元にチケットが届くことをお祈り
しますm(_ _)m
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
