アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Weapons of mass destruction
2009-06-24-Wed  CATEGORY: 雑記
昔ヴィレッジヴァンガードに並んでいるコンベスの煽り文句にこんな
のがありました。かなりうろ覚えw

「天才中田ヤスタカがついに牙を剥いた!」

Perfumeに対して、ついに一部マスコミが牙を剥いたのかな。

昔ちょろっとこんなことを書いたことがありました。

 ⇒ Perfumeのシャンデリアハウスと諸々

確信に近いものはありました。とにかく世論が友好的な間、メディアは
その動きにぴったりくっついて友好ムードを醸す記事や論調で話を進
める。
それで十分に売れるし、宣伝にもなる。それに関連する記事ならどんな
内容でも惹きつけられるから。
でもそれが一巡すると差別化を始める。ずっと追い続けて蜜月関係を持つ
までになった一部を除いて差別化は困難な作業。一番安易で、性質が悪
いのがこれ。

虚実は問わず、今までの流れに逆行する論陣を張ること。

大体は貶めるような内容になります。

今回のそれはファンとして本当に悲しくなる。積極的に誤解を煽るような
構成だし。

ROCKIN' ON読んだらわかりますって言ったって、あれだけでも十分に人の
イメージを覆すことはできますよ。
「へぇ、そうなんだ~。」程度に見ている方が次の日職場や学校でその話
をする。「実はこうらしいよ~。」みたいにね。そうやってミスリードされた話
は一つのイメージになって巡ってしまう。

あのPerfumeがですよ。

真面目で、愛らしくて、LIVEでは滅法カッコイイあのPerfumeが、Teamとして
の絆をとても大事にしているあのPerfumeがあんな埋め草記事一本で誤解
を受けるんです。

こういうことが起こってしまうから、あ~ちゃんのように真っ直ぐに言葉を紡げる
子が影響を考えて発言できなくなってしまう。自分の言葉の影響の大きさをこ
ういうことで感じてしまったら怖くなってしまうでしょう。

腹が立って腹が立って。

言葉の暴力はね、大量破壊兵器の一つですよ。一瞬で効果を及ぼし、いつ
までもその傷痕を残す。連綿と築いてきた百年の楽土をいとも簡単に荒野に
変えてしまう。

なんで、どうしてそんなこと言う必要があんの?誰が得すんの?

もうこれ以上はやめてくれ…。


大人ってのは汚いね。自分も大人だもん、汚い世界にいるって自覚ある。
汚いことやったことが無いなんて言わない。

そんな大人がさ、惚れたんだよ。すっっげぇ綺麗だって思ったんだよ。その
真っ直ぐな気持ちにさ、態度にさ。

だから、ずっと観てたいんだよ。その結晶が在り続ける奇跡をね。

 ⇒ GAMEツアー最終日 横浜BLITZでの美しい瞬間
トラックバック1 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントショウ | URL | 2009-06-24-Wed 19:51 [編集]
こんばんわ^^
月曜日にYahooニュースを見てショック受けました・・・
全然違うじゃないですか!
大事なところはカットして、そうとも取れるところだけ載せて・・・
akiraさんが言うとおり火曜日に学校に行ったら、話してる人がいました。
それでちょっとムカッと来たんで弁解しましたけど・・・
ほんと最近メディアの方嫌です(;∀;)
どんどんPerfumeのイメージが悪くなっちゃう・・・
これ以上やめて欲しいです・・・

また遊びに来ます。
コメントかず | URL | 2009-06-24-Wed 20:44 [編集]
あんなことになってしまうと、
「言いたいコト言わせとけ」では
済みませんからね。

素直な女のコ達の発言を、大人が
いいように解釈して公になるのを
わかっていて記事を書く。
ほんと最低です。

Perfumeを傷つけるようなことを
して、どういうつもりなんでしょうね。

それにあの記事は2回程書き換えて
いるのに、なんの釈明もなし。
なんか、捏造というものの、悪いお手本を
見せられた気がします。
コメントホットジャム | URL | 2009-06-24-Wed 22:08 [編集]
J-CASTの記事は、あまりにも酷すぎます。
個人ブログのネタを転用して、さらに歪曲する。
これが、プロのやる仕事でしょうか。

ヤフトピって、こんなに程度が低かったなんて・・・。
呆れて物も言えません。
双方には、きっちり謝罪してもらわないと。

騒動のきっかけとなった航空力学さんは気の毒ですね。
こんなこと勝手にやられたら、ブログで何も書けなくなります。

またお邪魔します。
コメントつくつく | URL | 2009-06-24-Wed 22:12 [編集]
こんばんは。

>そんな大人がさ、惚れたんだよ。すっっげぇ綺麗だって思ったんだよ。その
>真っ直ぐな気持ちにさ、態度にさ。
いいなぁ、僕もこんな素直に表現したいなぁ。
僕なんかは、茶化した記事も書きますが
"惚れた" が故の、弄ばれ感を楽しんでいるんです。
あまり反応がなかったので、伝わらなかったみたいですが(笑)
コメントluvzawa | URL | 2009-06-24-Wed 22:57 [編集]
総じて、

無視。(したいんですけど…)


みたいもの、感じたこと、それだけに酔ってたって。いいじゃんか。

Don't think,Feeeeeeel
RE:ショウさん
コメントakira | URL | 2009-06-25-Thu 00:22 [編集]
コメントありがとうございます♪

書いている内に我に返り、少し冷静ですw
こういう流れ、メディアの常です。
自分も気をつけないといけないな、と思う
のは過剰な物語りは逆効果、ということ
ですね。

どうぞまたいらして下さい☆
RE:かずさん
コメントakira | URL | 2009-06-25-Thu 00:27 [編集]
コメントありがとうございます♪

ソースがROCKIN'ONなので内面重視と
いうか余計ややこしくなってしまうところかも
しれませんね。

売れることで押し付けられる有名税。ちと
キツすぎるなぁと思います。

RE:ホットジャムさん
コメントakira | URL | 2009-06-25-Thu 00:30 [編集]
コメントありがとうございます♪

ファンのつぶやきから飛び火して…、では
済まない騒動です。無理矢理感の否め
ない話題作りが腹立たしいです。

それだけperfumeには隙が少ない証左なんで
しょうけど。

どうぞまたいらして下さい☆
RE:つくつくさん
コメントakira | URL | 2009-06-25-Thu 00:34 [編集]
コメントありがとうございます♪

つくつくさんのような洒脱な表現、自分全然
できないんです…。ド直球以外能無し(T△T)

>"惚れた" が故の、弄ばれ感を楽しんでいるんです。

それ、本当に楽しいですね♪もうどうにでも
してって感じとでも言いましょうか。

RE:luvzawaさん
コメントakira | URL | 2009-06-25-Thu 00:37 [編集]
コメントありがとうございます♪


仰る通り。一喜一憂には値せず。本来は。
ドラゴンのように達観したいです。

Don't think, feel!!

トラックバック
TB*URL
Perfume あ~ちゃん
トラックバックニュースエキスプレス 2009-06-25-Thu 08:28
Fan service〜bitter〜Normal Edition/Perfume[DVD]商品価格:2,464円レビュー平均:5.0画像あり!かしゆか熱愛発覚!Perfume 2週連続スキャンダル!エンタメ ...画像あり!かしゆか熱愛発覚!Perfume 2週連続スキャンダル! - エンタメスクープ 芸能暴露トー... [続きを読む]
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
