アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
NIGHT FLIGHT最高っ! 
2009-06-25-Thu  CATEGORY: perfume
昨日お客様とビアガーデンに出かけ、2次会で上司に訓示をいただき、
その後…。どうやって家に帰ったか記憶がないっw

気づいたら自宅の何も敷いていないフローリングで大の字に…。

さてさて、そんなことで(どんなことで?)ここ数日職場⇒家時々酒場な
生活を続けておりましたが、今日やっと「NIGHT FLIGHT」フルver.をDL
致しました。

ん~いいですね~。一日中ずっと1曲リピートです♪

ORDもかくや、というようなintro。ここはLIVEでは多分なかったと思い
ます。もう無条件であがりますね~☆

歌割がかなり細かいように感じます。それに個々の声がクリアに聴こ
えるようにも感じます。

先週スタジオコーストでDAISHI DANCEのプレイを堪能して来ましたけど
歌モノが間に挟まらないとやっぱり疲れちゃうな~と思ってました。加工
はされているし、電子的な声ではありますけど人の声って独特です。

サンプリングされた音源ではありましょうが、銀行のATMのようなものと
は違うでしょう。その人が歌う意味、どこにも失われていないんじゃない
かなぁ。

あ~ちゃんの声、甘みのある柔らかい声。一音一音がきっちりしてる。

のっちの声、クリアで真っ直ぐな声。一直線に飛んでくるような感じ。

かしゆかの声、鼻にかかったような可愛い声。舌っ足らずで少し籠る。

これらの声が混じり合って創り出す「NIGHT FLIGHT」

少し早めで何かに向かう疾走感がある。駆け足ってほどじゃない。ちょうど
pinoのCMで小走りになる3人くらいのイメージ。

おずおずと探るように近づいて、たたらを踏むように足が前に動き出すような、
微妙な心の動きを表現しているよう。でも走り出したら、もう止められない。

早くLIVEで聴きたいなぁ。代々木では半分気絶している内に終わっちゃった
からね~w

しかし、これはエレクトロ・ポップなのか??それともテクノ・ポップなのか??

まぁ言葉はいい。Perfumeがいい。それだけでいい。

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント紗姫 | URL | 2009-06-25-Thu 21:40 [編集]
こんばんは☆ミ
NIGHT FLIGHT本当にいいですよね!

>あ~ちゃんの声、甘みのある柔らかい声。一音一音がきっちりしてる。
>のっちの声、クリアで真っ直ぐな声。一直線に飛んでくるような感じ。
>かしゆかの声、鼻にかかったような可愛い声。舌っ足らずで少し籠る。
>これらの声が混じり合って創り出す「NIGHT FLIGHT」

まさにおっしゃる通りだと思います。
ニューアルバムは3人の声を聞き分けられないくらいの曲もあるらしいですが、
それでも3人が歌っているのに変わりはないのでOKです!

今夜は「LOCKS!」で聴けるので楽しみです♪
またおじゃましますね(^-^)/
RE:紗姫さん
コメントakira | URL | 2009-06-25-Thu 23:19 [編集]
こんばんは、コメントありがとうございます♪

正直聴き分け、かなり難しいですね。でもあ~ちゃん
が言うとおり、あ~ちゃん、かしゆか、のっちの声でなく
なったならPerfumeではないんです。3人じゃないとって
ことです。

めっちゃいい!みたいなw

紗姫さんのブログもそう。書く人が紗姫さんじゃないとって
ことです。めっちゃいい。そういうことです。

どうぞまたいらして下さい☆
コメントホットジャム | URL | 2009-06-26-Fri 01:53 [編集]
アルバムNFは、パキッとした歌い方・・・流さない感じがしました。
表現が悪くて申し訳ありません。

私も、CDでさえ歌モノが無いと疲れてしまいます。
>その人が歌う意味
中田さんの常套手段でもある、吐息が聴きたいのかもしれません。

またお邪魔します。
RE:ホットジャムさん
コメントakira | URL | 2009-06-26-Fri 02:34 [編集]
コメントありがとうございます♪

う~ん、そうですね。確かに。自分も
うまい表現が見つかりませんがきちっと
しているかも。
中田さんはそういう声の使い方が上手
なんでしょうね。自分大好きです☆

どうぞまたいらして下さい☆
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
