アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
三角のこころ
2009-06-26-Fri  CATEGORY: perfume
今週もあっと言う間に週末。突発的な地震もちょっとしたサプライズw

「NIGHT FLIGHT」の着うたフル配信でぐっと「⊿」への期待感が高まって
います。一部カラオケでは「⊿」の歌い出しが公開されているとか。
着うたは我慢できませんでしたがそこはさすがに我慢しよう。お腹ペコペコ
の状態で開けたいなぁと思いますからねw

今日は帰宅してから「Fan Service -bitter-」を流し、件のROCKIN'ONを
改めて熟読。

今のご時世、情報の流通経路はどんどん複雑化してきていますね。過去
個人的であったメディアですらネットのお陰でマスになることがある。
それは色々な混乱を生みますが、適切に取捨選択して活用することがで
きれば個人により豊かな思考や経験をもたらしてくれるでしょう。

肝心なのは自分のスタンスをしっかりと取り、その上で他者の意見を拝聴
し、理解することかな、なんて思います。それが難しいんですけどw

前置きが大変長くなりました。

ROCKIN'ON、最初に一読した時は若いなって思いました。さらっと。20歳の
うら若き乙女達が色々な考えを吸収しながら自分達の存在意義や周囲との
関係性の中で、ままならない自身の在りようを語っている。ごくごく自然な風
景。インタビュアーにしてもそういうリードをしているし、そういう話になるだろう
と思います。

Perfumeの3人、とっても真っ直ぐに受け答えをしていますね。個々の質問に
三者三様の言葉でしっかりと応えています。

そしてその話のリズムの中にやはり感じるものがあります。はい、かなり勝手に。

それはPerfumeがあ~ちゃん、のっち、かしゆかの3人でできていて、それらを
支える存在も含めてPerfumeであること。その絆が感じられる。

例えばあ~ちゃんとのっちのやりとり。

自分も数少ない親友とこんなやりとりをしたことがあります。真っ向から不快感を
ぶつけるようなやり方。
相手がどうしてそういう表現方法に出るのか、全てを受け入れてくれる相手があ
えてそういう言い方をするのは何でかがわかるような関係の間ではそれほど問
題なく受け取れる。言う方だっていい気持ちじゃない、でも言う。その事の重みを
言われた方もちゃんと受け取れる。一朝一夕では築けない関係。

あ~ちゃんの発言を受けてのかしゆか

自分も思うところはあるし、発言を促されたらできるのだろうけど、その場での最適
はなんだろうと考える。その思考の結果、今あ~ちゃんが発言することがこの場に
とっていいことだと判断し、その流れをしっかりと受けて相伴役に徹する。相手の
気持ちが軽くなるように軽く冗談も織り交ぜて。

そしてあ~ちゃんがリードをとって話すこと、それは3人が話していること。そういう
認識の下で結束していることを端的に表す表現。

ここだけ抜粋します。

のっち「その気持ちが全部混ざって、3人で出せたらいいのにね。」

かしゆか・あ~ちゃん「うん。」

伝えたい伝えたいっていう思いが前に出て、色んなことを代々木で語った
あ~ちゃん。あの時2人は観客の方を向いて、静かに相槌を打っていました。
私達と一緒にその言葉を噛み締めていたのかもしれませんね。

「⊿」について、ROCKIN'ONの煽りは「より過激にダンスミュージックを突き詰めた
問題作」だそうですが、彼女達はその曲を、中田氏がPerfumeに作ってくれた事の
意味をPerfumeとして受け取ろうとしています。3人で歌うことの喜びを噛み締めな
がら。全幅の信頼を置くからこそ遠慮ない言葉が出る。そこはまぁ御愛嬌w

そして、ファンに向けて成長した自分達を感じて、受けとって欲しいと話す。茶化し
ているけれど、ファンにはやっぱり今在るPerfumeを受け取って欲しいのでしょう。
あの時が良かったって言われるのも嬉しいでしょうけど、今ここにある自分はその
時の自分が色んなものに触れて、悩んで、それでも前に向かって進んできた姿だし、
手を抜いてきたことなんてないのだろうから。

彼女達に提供されているものは個々とても素晴らしい作品。

その総仕上げは3人がそれらを身に纏って「Perfume」にすることで完結する。


Perfume、大好きなんだ。その中心はやっぱり「⊿」なんだ。










トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
