アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ちょっと昨日の続き
2009-07-06-Mon  CATEGORY: perfume
LIVEに浮かれて色々疎かに…。でも代々木の時は次の日廃人と化して
ましたけど、7時間半立ちっぱなしてたわりには今日元気でしたw

7月8日(7日?)まではPerfume LOCKS!を聴くのも躊躇われる。
でも昨日のJAPAN COUNTDOWNは観てしまいましたwだって「⊿」のCM
流れるかなぁと思って…。未だにpinoのCMが流れるとTV釘付けです。

徐々にプロモーション本気モードに突入のPerfumeですね。TV、ラジオと
怒涛の出演ラッシュで全国を巡り、今月末にはFES出演。

そしてそのまま「二等辺三角形TOUR」。

我々はただ、彼の地で想像を超えたパフォーマンスに目を奪われること
を確信して日々を過ごすのみ。

彼女達は以前はたくさんのバンドの皆さんと対バンをやっていたらしいですし、
今も色々な方々のLIVEに足を運ばれて新しい何かを吸収されていることでしょう。

LIVEはまず、自分達が楽しむこと。そうじゃなければお客さんも楽しくない。

それってすっごく大事なことです。

特にワンマンであればその人達を目当てに足を運んでいるわけですから、楽しそう
な姿を見られればもうそれだけで満足っていうお客さんが多いはず。

でもFESのような混合形式のLIVEはまた一味違う。

LIVEを披露する側とファンの間で通じるサイン、例えばチョコレイトディスコが流れた
らみんな指を立てて高々と突き上げる、ジェニーでは個々の名前を叫ぶ、とかはほぼ
一切通用しない。暖気運転のタイミングも難しい。そういうintro的な曲を持ってる方々
もいらっしゃるけれどそれにしたって知らなければ難しい。とにかくいつものように、が
通用しない。

久々にかしゆかが「名前だけでも覚えて帰って下さい♪」なんて発言してました。
アウェイ感、逆に楽しめたんじゃないかな??w

アウェイな、というか馴染んでいる方が少ない、要はオープンに演者を観られる方々
が多く集うような場所でもしっかり自分達の味を出せるバンド、いるんですよね。
今回出演した方々はみんなそういう力を持っていたと思います。

その中でも自分が特にLIVEでそう感じたのはスカパラとクロマニヨンズ。

キャリアの違いっていってしまえばそれまでですけど、特にノってこい!という
ジェスチャーをしなくても自然とノれてしまう。自分が好きってのを差し引いて
もお客さんのノリが全体に波及してた。

NEW COMER枠で出演した才能溢れる方々。今はまだアリーナ目の前の1ブロック
を熱狂させることが精いっぱいでもやがてはこの箱一杯の観客を沸かせるようにな
るかもしれない。すごく熱くてみんなかっこよかった。

そしてPerfumeもいつかはそんな存在になるのでしょうか。LIVEが生き甲斐、と言って
はばからないPerfume。
音楽、振り付け、演出、そのどれをとっても素晴らしいPerfume。個々のキャラもどんどん
磨かれてきている。どんな場所でも一瞬にしてホームに変えてしまうような力。

そのカギは…、3人が創りだす「⊿」。

これにかかっているのでしょう。

いや~、LIVEってほんとにいいわぁ☆次はひたちなか♪


トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントホットジャム | URL | 2009-07-07-Tue 01:18 [編集]
やっぱ、アウェイ感が出てました?
解散間際のユニットを昔のフレーズで遊んだのかと。
かしゆからしいな~と。

泣く子も黙る、スカパラとクロマニヨンズですからね^^
Perfumeも、そうなって欲しいけど。
オープニングアクトですし。
多くの方にアルバムを聴いてもらって
Perfumeサウンドを浸透させなければ!!!ですね。
RE:ホットジャムさん
コメントakira | URL | 2009-07-07-Tue 19:52 [編集]
コメントありがとうございます♪

茶目っ気たっぷりのこMC、遊び心がありますね♪

オープニングアクト&2曲だけっていうのは難しい
と思います。それでもいっぱいの笑顔で頑張って
くれました。

もっとたくさんの方に楽しんでもらえたらいいですね!
新しいPerfumeサウンド、今手の中に「⊿」が…v-238
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
