アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
楽しい楽しい「⊿」
2009-07-08-Wed  CATEGORY: perfume
今日の仕事はぁ~辛ぁかった~~♪

後は「⊿」をぉ~あおるだけぇ~~ 他にやることぉありゃしねぇ~♪

昨日の内に数十回は聴き、イヤフォンを突っこんだまま爆睡。
通勤途中にも聴き倒し、休憩時間も聴き、帰り道も今もずっと
「⊿」。

「Complete Best」、「GAME」共に聴くほどに引き込まれ、最初は
この曲は良い、この曲は云々とやっていましたがその内どれも良
いになっていった記憶があります。
リードする曲はあったし、それは今でもintro聴いただけでビビっと
きます。でも今はどの曲もいい。今までは曲順をシャッフルさせて
聴いてましたが、Perfumeは曲順の通りに聴いていくとすっきりと
聴いていくことができるなぁと最近思う。

その最たる作品が「⊿」かな。

一曲一曲の繋がりがDJプレイのように繋いであるのもありますが、
流れを大事にした選曲だなぁって思います。

一気に上げて、しっかり終わる。既発の曲にはrmxを加えて、という
丁寧さ。これが「⊿」です!っていう感じが伝わる。

今の段階ではさらっと聴いていけるなぁと思います。作業中に聴いて
いても障らないし、意識を戻せばまたしっかりと聴かせてくれる。

シングルカットされた曲達はやっぱり印象深いし、「NIGHT FLIGHT」
はこのアルバムをリードする曲だと思う。

その上でしっかりまとまってるな、と思います。飽くまで今は。

Perfumeは楽曲だけでは完成しないと思ってます。その楽曲にしても
またイメージが変わっていくだろうし、映像やダンス、パフォーマンス
が加わって始めて入口くらいに考えてます。

「⊿」がPerfumeで初めて買ったCDって方にはどう聴こえるのかなぁ。

気になる気になる…。
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントかず | URL | 2009-07-09-Thu 04:05 [編集]
>「⊿」がPerfumeで初めて買ったCDって方には
>どう聴こえるのかなぁ。
>気になる気になる…。

私も気になる気になる…。
このアルバム、「Perfumeが好き」っていう
人たちには、もしかしたら受け入れ難いのでは。
中田ヤスタカ節がいままで以上に発揮されて
いるような気がしますね。

まぁ、いまは「音源」しかないけど、akiraさんの
仰るとおりダンスや演出が加われば見方も変わる
でしょう♪

今度はツアー!楽しみですね♪
お互いツアーについての地雷もうまく避けて
行きましょうw
RE:かずさん
コメントakira | URL | 2009-07-09-Thu 23:12 [編集]
コメントありがとうございます☆

確かに勝手な印象ですが中田さん、楽しんで
作れたのかなぁって思います♪

すっごい心地いいですよ。ず~っと聴いてます。
もちろん今もw

ええ、今回のツアーは地雷原が長く険しいはずw
しっかりかわしていきましょ~!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
