アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
心地よい「⊿」
2009-07-09-Thu  CATEGORY: perfume
「⊿」、どれもいい曲だなぁって思います。

流れがとっても綺麗だし、歌モノ音モノともに懐かしくも新しい。

「温故知新」ってやつですかねぇ。自分は80年代にそんなコアに音楽に
のめり込む年じゃなかったんですが、時代を包む流行りの音楽はどこか
で耳に届いていたのでしょう。
またEuroBeatにハマり、SEBを片っ端から買い集めていた時代もあるので、
その辺の懐かしさも感じたり。Up Beatな曲が多かったですけど切な系って
いうんですかね、女性ヴォーカルの曲が好きでした。

とか言いながら、今時点でのお気に入りは「願い album-rmx」です。

オリジナルの「願い」も気に入っていたのですが、だいぶ印象が違って
いました。

その歌詞の通り、悩んでいるけれど、雲間から差し込む光のように何かが
自分に差し込んだような気持ちがある。迷いはあるけれどきっとそれが答
えなんだ、というような感じ。

今回の願いはそこから更に前に進んだような印象がありました。

まだまだ悩んでいるけれど、自分の目の前にあるものをもう少し実感を持って
受け取れているような。のぞく晴れ間に少し、笑みがこぼれるような。

何かが開けてきているような印象があります。

なんとな~く、景色が浮かんでくるような気がします。

昔イタリアへ旅行に出かけたときに見た雨上がりの晴れ間に映えるフィレンツェ
の街並み。見上げた先に見えた美しい青空。訳もなく叫び出しそうな空。

今、そんな感じ。

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
