アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンルームディスコ 再考(最高!)
2009-03-06-Fri  CATEGORY: perfume
着うたの部分的なもので偉そうなことを云いました…。

フルバージョンを繰り返し聴いてみて、かなり印象が変わりました。

oneroomdisco.jpg


大体の人がいつか体験する一人の部屋と生活の始まりの一幕。

不安も少々、期待はそれに比して大きい。

この街でこの部屋で 自分はどんな毎日を送っていくのか。

わからないことに悩むより、やってみよう!

そんな揺れながらも前向きな気持ちが見事に表現されています。

この曲の音と詞の一体感はすごいです。

特に「昼間みた~い♪…」の部分からサビへの部分は秀逸!


この曲もperfumeを聴くといつも襲ってくる感覚に自分を落としていきました。

今を生きる上で、過去は大切な宝物

だけど やっぱり過去でしかない。

その時の自分は確かに存在したし、精一杯生きてきたはず。

その自分と今は確かに繋がっているけど

今ここに立つ自分はまた新しい自分

いつでもそう思っていたい

でも、たまに振り返って想いに耽りたい

今の自分は大丈夫!て思いたい

そんな心のエアポケットに見事に叩き込んでくれますw

彼女達があまり感情を込めずにクリアな声で歌ってくれて、中田氏
の曲が彼女達の声と音を増幅させるこのperfumeは、聴く人の心を
反映して色々な聴こえ方をするのかもしれません。

いや~、素晴らしいですね。「音楽と人」を読んだ後だからでしょうが、
彼女達の成長をとても感じます。



スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。