アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
折々のうた
2009-07-16-Thu  CATEGORY: 雑記
今日も関東地方は熱い熱い一日でしたね。

各都市ともに真夏日を記録し、猛暑日に手が届いている都市もちらほら。
こと東京では1920年代には70日以上も記録されていた冬日がほぼ無く
なり、変わりに熱帯夜の日数は3倍以上になったそうです。

冗談ではなく、打ち水、クールビズ等のアクションが必要ですねw 
 
 ⇒ アキハバラブ-高音質

さて、日本は季節の移ろいがはっきりと感じられる国です。万葉の昔からその
季節にあわせた折々の歌が詠まれてきました。
それは今の世も同じ、その季節毎の感性が、そこで聞こえた歓声が歌に変わって
2度とない季節に彩りを加えてきました。みなさんにもその年、その季節を共にした
折々のうたがあると思います。

季節をしっかり取り込んで、今しか感じられない感覚を歌に閉じ込める。時間を越え
て巡る季節毎に必ず聴かれる定番曲は魅力満点です。

「夏」、色んな曲が巡りますね。今の自分のイメージはこれでした。



商業的に最も成功したと言われるガールズロックバンド「PRINCESS PRINCESS」
13年間の長きに渡り活躍され、「M」や「Diamonds」など沢山の名曲を残しました。
ちなみにヴォーカルの奥居香さんは広島出身ですw


今日RIJのチケットも届いたのでかなりフィーバー中です♪
090716_1537~0001



楽しませていただきます。この夏。2009年の夏は忘れないでしょう。きっと。


トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントホットジャム | URL | 2009-07-17-Fri 15:58 [編集]
アキハバラブってイイ曲ですね♪

プリプリは聴き倒しましたね。
奥居香さんと言えば・・・
COLORの「翼がなくても」ですね。CD買ってしまうくらい好きでした。
そういえば、SJSもそうですね。

フェスいいなぁ~ホントPerfume三昧ですね^^
RE:ホットジャムさん
コメントakira | URL | 2009-07-18-Sat 01:25 [編集]
コメントありがとうございます☆

トランスパフュームもなかなかいいと思います♪

底抜けに明るいLIVEが印象的でしたね。SJS
も楽しく盛り上がる曲として秀逸だと思います。

FES、意地でも行きます!例え朝イチで撃沈
しようともww
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
