アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ボクの夏休み
2009-07-19-Sun  CATEGORY: 雑記
先週末から大半の学生は夏休みに入っていますね。

欧米の学校ではここで年次が変わるので、その間のお休みですが日本では
専ら避暑目的ですw今はいざ知らず、自分の学生時代でエアコンがお目見え
したのは高校くらいからです。それまでではひたすら耐える!でしたw

この一か月超という長い期間、様々な体験ができます。

日は長く、様々なイベントが目白押し。

一日中できる部活の夏練習や大会、夏祭りや花火大会。様々なアート系イベント。
学校外で会うあの子はやけに美しく、上がる花火を見ているのかあの子を見ている
のか、みたいなドキドキもあり~のw

そんなドキドキワクワクの季節ですが、あまり社会人には関係がない。
企業によりけりですが、短いところなら3日くらいしか夏期休暇がとれないなんて
ところもありますし、ない!というところも当然ある。不況の今年はちょっと事情が
違うかも知れませんが休めない人は休めない。

自分も結構そういうタイプ。

でも今年はちょっと違う。自分の意志で夏休みを少しずつ入れてみた。

RIJに行くのに周辺の宿を調べて、前乗りしてちょこっと観光。当日はとんぼ
返りして次の日は仕事だけど、休みをちゃんと満喫するつもり。

TOURに合わせての休みもしっかり計画。

基本は一人旅だけれど色々考えたい。少し離れて俯瞰したいことや、胸
いっぱいに感じたいこともある。

やろうかやるまいかって悩んだらやっちゃえばいい。責任は自分にある。

その時にしか感じられない空気感を感じに行こう。

今更ながらにガキのようにワクワクするのは初めてだから。やったことのない
ことと行ったことのない場所。感じた事のない空気、景色や人々。

新しい何かが見えるかな。いや、余計なことを考えるな。

Don't think, feel!

ポケットにはPerfumeとお気に入りを少々。リードはこれかな。





トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントluvzawa | URL | 2009-07-19-Sun 23:08 [編集]
前にフェスでイージュー☆ライダーの演奏聴きながら青空の下で昼寝してました。
その心地良さといったら、ぜいたく…。

ワンダーフォーゲル!

せかいはひろいです。それがうれしいです。

コメントかず | URL | 2009-07-20-Mon 00:29 [編集]
↑ luvzawaさん、ぜいたく…うらやましい♪

私の夏休みは13連休!!
でも、居酒屋のバイトの方は稼ぎどきなんで、
働いてやろうと思ってます。

ほんとはもっといろいろしたいんですけど、
なかなか…。遊びたいけど、稼ぎたいんです。

お互い短い休みっぽいですが…貴重な休み、
思いっきり楽しみましょう♪
RE:かずさん
コメントakira | URL | 2009-07-20-Mon 01:51 [編集]
コメントありがとうございます♪

ね!luvzawaさんぜいたくですよね~、うらやましっ♪

お金があると暇がないし、暇があるとお金がないしw
なかなか悩ましいものです。

はい、貴重な休み楽しみましょう!その為に仕事
もしっかり楽しみましょ~♪
Re: RE:luvzawaさん
コメントakira | URL | 2009-07-20-Mon 02:06 [編集]
コメントありがとうございます♪

それすっげぇぜいたくっ!!

RIJではやってくれるかなぁ~☆

広い世界を狭くしちゃうのは自分かもしれない。
せかいはひろい、うれしいっすね。ほんと。

水たまりは希望を映してる。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
