アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
RIJ最高っ!
2009-07-31-Fri  CATEGORY: perfume
行って参りました、ROCK IN JAPAN FES 09'!

今年は10年目のメモリアルな年でした。その記念すべき日にGRASS STAGE
のオープニングアクトを務めるなんてPerfume素晴らしいっすね♪

その上前説はあの渋谷社長!!(恒例の“朝礼”ですけどw)

この社長の朝礼、聴き応えありました。なんてエネルギッシュな人なんだろう。
去年のテロ予告での対応に触れ、オーディエンスの素晴らしさを称えると共に
更に高みを目指すことを誓われました。今年も去年よりステージ数を増やしたり
演出に凝ったりしてるんですが、来年はもっとすごいものになるって確信に近い
感想を持ちました。

その渋谷社長がPerfumeの紹介に際し、自分はあ~ちゃんのMCのファンである、
と仰ってました。武道館でのMC時、中田さんとの仕事や今武道館に立てている
こと、偶然なんだろうけど必然と思いたい、必然なんだ。という発言にとても感銘
を受けたと仰っていました。また改めて、ここに立っているのも必然なんだと仰って
もいました。のっけから濃いお話をいただいて気分も上がります!

 ⇒RO69 社長ブログ

さてさて、Perfumeの3人ですが、既に69のHPにも最速レポが上がってます。

 ⇒69クイックレポート-Perfume-

一応セットリストは…、

 ① edge -⊿mix-(入場曲として使用)
 ② ワンルームディスコ
 ③ Night Flight(short ver.だった?)
 ④ MC1
 ⑤ Dream Fighter
 ⑥ マカロニ
 ⑦ MC2
 ⑧ I still love U(Mステ同ver.)
 ⑨ チョコレイトディスコ
 ⑩ ポリリズム
 ⑪ Puppy Love

でした。MCの内容は…、

ほぼあ~ちゃんの独壇場でしたwかしゆかは相槌で参加、のっちは素敵な笑顔
で参加しておりました♪
一回目のMC、「おはようございま~す!」という元気な挨拶と{Perfumeです!」。
そして「いや~強風ですね♪」と、昨日からの強風でGRASS STAGEの屋根が飛んで
いった話。Stage後方を移動中のお客さんにも「Perfumeで~す!」って挨拶してました。
Perfumeが今年でFES出演も4年連続となったことを感謝し、今年はFES出演はこれ一本
だけ、との発言。この一回も関係各所が動いて下さったお陰で実現したらしい。だからか
どうかは別として今日は試験があったけどこっちに来ました~、とあ~ちゃん。
それからいつもの「男子~、女子~」の声出しをしてDream Fighterへ。
二回目のMC。あ~ちゃんが歌っている間中強風で前髪が口元に絡んできていたらしく、
「この前髪が邪魔で歌えん!」てなことをw
いつものように後ろのお客さんにもしっかりと声を掛けてちょっとお客さんいじり。その後
マカロニを二年連続歌うことについて、この曲を好きだ!って言ってくれるのはコアなファン
の方ばかりなので一般の方々の反応が見たくて去年はやったと発言。その時の反応は
いまいちで周りの人からは「やらなければよかった?」みたいな声も聞かれたけれど、今年
やってみてみんなの姿を見ていたらちゃんとノッてくれている、思うにこの曲は騒ぐ上がる曲
じゃないよね、との事。
ここでまた声出し、今度は男子女子+「サバイバルダンス~ウルトラソウル」の方も。あ、
そういえばあ~ちゃんが「Say,HOooO!」というお決まりの声出しもしてました。多分やり
たかったんでしょうねぇw
そこから一気に最後まで駆け抜け、「FES楽しんでね~♪」と、手を振って退場していきました。

ざっくりですがこんな感じです。

ちなみにこれくらい↓の距離から見られたのでほぼ実物大でした♪

69①


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントおおもとさん | URL | 2009-08-01-Sat 01:42 [編集]
お疲れ様でしたー。
待ってましたよ!!
Perfumeの夏がついに始まりましたねー!

好位置で観戦できたようでうらやましいです(^0^)
あ~ちゃん節健在ですね(笑)
その他もろもろフェスの事教えていただけるとうれしいです。

またおじゃまします。
Re: おおもとさん
コメントakira | URL | 2009-08-01-Sat 22:35 [編集]
コメントありがとうございます♪

> お疲れ様でしたー。

疲れましたーww

> 待ってましたよ!!
> Perfumeの夏がついに始まりましたねー!

FESよかったですよ~、Perfumeの夏開幕です☆

> 好位置で観戦できたようでうらやましいです(^0^)
> あ~ちゃん節健在ですね(笑)

近くで観るあ~ちゃん、ちょっと痩せたみたいですけど
元気そうな笑顔で何よりでした♪

> その他もろもろフェスの事教えていただけるとうれしいです。

もろもろ書かせていただきましたので、お読みいただけれ
ば幸いです☆
どうぞ、またいらして下さい!!
コメントこばあつ | URL | 2009-08-02-Sun 00:14 [編集]
akiraさん、行けたんですね。よかったです。

私は中央よりも左のほうで見ました。始まってからの人波に、もっと早い時間に行っていれば良かったと思いました。

「マカロニ」についてのMCは、そういうことだったんですね。今一つ把握できずにいたので、スッキリしました。
Re: こばあつさん
コメントakira | URL | 2009-08-02-Sun 11:01 [編集]
コメントありがとうございます。

おかげさまで何とかひたちなかに辿り着く事が
できました☆
朝は大変な悪天候でしたからこばあつさんくらい
のゆとりでいらっしゃるのが正解かと思いますw

> 「マカロニ」についてのMCは、そういうことだったんですね。

私が聞いた感じでは…、

「のり方がロック的ではないけれど、みんなちゃんとのってくれ
てるのが確認できてよかった。マカロニはガンガンのるような
曲ではないからある意味そう見えていたのかな。」

というような内容だと感じました。ロックフェスだから、という思い
があったのでしょうけど、私の周りのお客さんもちゃんとリズム
とって聞いていらっしゃいましたよ。」
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
