アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
とにかく笑えれば…。
2009-08-05-Wed  CATEGORY: perfume
7月30日、ひたちなかの静か~、な宿でひたすら明日の晴れを信じて
いました。そのため全く聴けていませんw

 ⇒ Perfume LOCKS(090730)

私の住まう街からひたちなかまでの道程約200km。Door to Doorで大体
3~4時間かかります。その道程、夏の爽やかな景色とPerfumeの曲で楽
しみました。

最初はずっと「⊿」のエンドレスリピート。

東京を横切り、千葉から茨城へ抜ける頃はGAME、Complete Best、初期
のシングル曲、MAD、remix集などひたすら聴き続けました。
Perfumeが今まで歌った曲は43曲。ひたちなかに向い、下調べに会場へ
向かう道々までを通して聴き続け。

気分としてはデヴューから今までを一気に聴き通した感覚です。

Perfumeを好むようになってからYou Tubeなどの動画サイトを漁り続けて
いるのでどの曲も映像つきで妄想再生が可能です。その妄想Movie再生
の中で行き帰りずっとPerfumeの来し方行く末に思いを馳せていました。


Rockin'on渋谷社長も仰っていましたがローティーンから続けてきた努力
の道のりを思えば今のPerfumeの立場は「必然」。と言える。
ただ、それは目の前に据えられたものを辿っただけの必然ではないです。
あ~ちゃんが言っていた「偶然なのだけど必然と信じたい。」という言葉
の通り、偶然のような必然。

以前にKBS小幡准教授も仰っていたように3人は焔の温度や灰の具合、
釉薬の付き具合で風合いを変える焼き物のよう。
それら偶発的な要素が重なりあって生まれた作品。偶然なのだけれど、
その素材、その条件、そのタイミングが重なった時、それは生まれるべく
して生まれた必然。

強く願って、言葉に変換して、その願いや言葉に背くことのない毎日を送った
彼女達の姿勢・態度もまた、その必然を引きつける要素だと思います。

彼女達の過去を追いながらそんなことをつらつらと考えました。


では、これからの彼女達はどんな旅を続けていくのでしょう。

様々な面で今までとは違う。一挙手一投足が注目される存在になってからの今後。

色々なものを手に入れる代わりに色々なものを手放すことになるでしょう。
何かを手にする時、何かは多分手から零れ落ちています。


でも、とにかく笑えれば 最後に笑えれば。
 

歩き続けていけるはずです。もう彼女達にはちょっとやそっとで変えることのできない、
強い思いの柱があるはずですから。

必ず答えがあるわけではない毎日でも声を出して笑えるような、そんな毎日が
あれば泣いた次の日だってもっと強い力で笑い返すことができるでしょう。


私も自分の立つこの場所で四苦八苦しながら、泣いて笑って、それでも最後に
は必ず笑っていたいと思う。その為の努力は惜しまない。

そんな毎日を送りながら、笑える重要な要素として彼女達との旅を楽しんでいきたい。

とにかく、笑えれば。



スポンサーサイト
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントかず | URL | 2009-08-05-Wed 21:10 [編集]
移動の電車で、まったりと好きな音楽を聴く。
これって遠征のひとつの楽しみですよね。

一人でPerfumeの曲を聴きながら、Perfumeの
ことを考える。とっても素敵な時間。


私もPerfumeって今後はどうなるんだろうって
いろいろ考えたことがあります。
最終的に出た答えは、「いま、それを考える必要はない」
でした。
akiraさんの言う通り、彼女達はきっと歩き続ける。
私は、それをずっと見守れたらいいなって思いました。

この先、Perfume前にどんな壁が現れるかわからない。
でも、なにがあっても、私は応援し続けると思う。
それでええねん
コメントluvzawa | URL | 2009-08-05-Wed 22:03 [編集]
最後に笑えれば、


何も言わんでもええねん

笑い飛ばせばええねん

感じるだけで 気持ちよければ

それでええねん…


トータス松本兄、ついていきますwいやもちろん、パフュも!!!
コメントつくつく | URL | 2009-08-05-Wed 22:56 [編集]
こんばんは。
"焼き物の例え" 最高です!!!

世の中、絶対はないけれど 彼女達の輝きは 必然。
そうだ、そうだ。

皆に 説法して回ってくれませんか?
Re: かずさん
コメントakira | URL | 2009-08-06-Thu 01:37 [編集]
コメントありがとうございます♪

> 移動の電車で、まったりと好きな音楽を聴く。
> これって遠征のひとつの楽しみですよね。

もうこれが楽しみで楽しみで☆今度の仙台遠征も
じっくり楽しみたいなぁと思いますw

> 一人でPerfumeの曲を聴きながら、Perfumeの
> ことを考える。とっても素敵な時間。

マニアの至福です。天気も良くって最高の妄想
日和でしたねw


> 「いま、それを考える必要はない」

luvzawaさん仰るところの「考えるな、感じろ」
ですね♪
Re: luvzawaさん
コメントakira | URL | 2009-08-06-Thu 01:38 [編集]
コメントありがとうございます♪

> 最後に笑えれば、

> 笑い飛ばせばええねん

> 感じるだけで 気持ちよければ

> それでええねん…

もう本当にその通り。言うことないっすw

> トータス松本兄、ついていきますwいやもちろん、パフュも!!!

大好きだ~♪
Re: つくつくさん
コメントakira | URL | 2009-08-06-Thu 13:09 [編集]
コメントありがとうございます♪

> こんばんは。
> "焼き物の例え" 最高です!!!

良い例えですよね。これ小幡積准教授が仰って
いた言葉です。学会のPerfume maniaはさすが
に良い事仰るw

> 世の中、絶対はないけれど 彼女達の輝きは 必然。
> そうだ、そうだ。

そうだそうだ~ww

> 皆に 説法して回ってくれませんか?

一緒に回りませんか??w

トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
