アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
明日は広島厚生年金会館だよ♪
2009-08-14-Fri  CATEGORY: perfume
日は跨ぎ、今日は…と、三角君が仰っていますw

Perfumeのお膝元での公演、楽しそうな空間になりそうですね。
Perfumeもお客さんも共通語として広島弁の空間。いいなぁ☆

生まれてこの方方言にあまり縁のない自分。

若干イントネーションが違うくらいの場所にしか住んでおらず、また転勤族の
家に育ったので同じ土地に長く住んだ経験がない。現在実家がある場所には
15年くらい住んでいるのだけれど、その土地に根ざした、という感覚はない。

だからなのか、方言を話す人々に憧憬を覚えることがある。

その土地に帰ってきた時に、ああ、帰ってきたって感覚になれる人がうらやま
しい。そういうものを感じる一つのキーとして方言の存在を捉えている。

以前にBEE-HIVEの映像で、広島に帰りたい、お祭に行きたいみたいな話を
しているところをみたことがある。

3人は中学生の内に故郷を離れ、東京で学校に通いながら夢を目指した。

ホームシックにもかかったろうね。広島から帰ってきたあ~ちゃんがwebcamの
前で泣きじゃくってたこともある。ご家族と離れての生活も影響していたのだろ
うけど、慣れ親しんだ土地を離れての生活、想像以上に心に負担かけたんだ
ろうなぁ。

都会には空はあるけど狭くて、真っ暗だらけ。

サビつくことはなくても釣り合ってない 心歯車バランス。

でも今、広島の星は雲に埋もれることなく、光る事さえ難しい街で燦然と輝いている。

見えない向こうにあった宇宙中の星の中で名前のある星になった。


温かく迎えてもらえるんでしょうね。故郷の空気を思いきり感じて、素敵なLIVE
をやって欲しい。帰ってきてよかったっていう思いと自然に流れる広島の空気、
言葉を胸一杯に楽しんでもらいたい。

広島に集うファンのみなさん、温かく迎えてあげて下さいね♪

言われるまでもないことですなw

自分カウントダウン、つぅ~。



ホームの温かさ、胸一杯に感じてね☆
トラックバック1 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントluvzawa | URL | 2009-08-15-Sat 22:01 [編集]
出先より!

福岡無事終了&広島も奇跡的に堪能してきましたよww


バトンタッチ!

松山、よろしくです!!!

Re: luvzawaさん
コメントakira | URL | 2009-08-15-Sat 22:33 [編集]
> 出先より!

> 福岡無事終了&広島も奇跡的に堪能してきましたよww

すごい!!さすがですね、お疲れ様です!

> バトンタッチ!

> 松山、よろしくです!!!

ま~かせて下さいw

Daylight Flightで松山まで一っ飛びです♪

イッテキマス!!!
トラックバック
TB*URL
Perfume セットリスト
トラックバックニュースニュースです 2009-08-16-Sun 16:49
Perfume First Tour『GAME』/Perfume[DVD]商品価格:3,509円レビュー平均:4.5モノクロームエフェクト/Perfume | 本日の1曲目2006年にリリースされたアルバム『Perfume~Complete Best~』に収録。 ここ数日、中田ヤスタカ作品の再生率がやたらと高いiPod先生。 これは [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
