アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
マッシュアップ
2009-03-17-Tue  CATEGORY: perfume
とは、2つ以上の曲からヴォーカルとオケを取り出しMIXしたもの。

テクノは曲の進行が似通うものが多いので素材として使いやすく、
それぞれの相性も良いものが多いようです。

Perfumeもニコ動やYouTube等でマッシュアップやMAD映像の素材
として取り上げられ、そこから人気に拍車がかかった面もあると思い
ます。

これらは著作権保有団体からすれば違法だし、どこまでいっても
アンダーグラウンドなものです。
でも、それらに触れたことのある人間なら思うはずです。複数の
異なる才能が生み出した結晶がまた別の才能の手によって新しい
側面を持って現れることを。

もう単純に言ってかっこいいんですよw

こう聴こうとかこんな感じだとか考える前に体が反応するような。
単独の曲でもかっこいいのに2つ以上の曲がMIXされたら無敵
ですよね。

最近とても気に入ってる一つをご紹介します。よければ聴いて
みて下さい♪


トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントykjy | URL | 2009-03-17-Tue 23:10 [編集]
マッシュアップもピンキリですけど・・・これイイですね。
4つ打ちは、合わせやすいだけに間違いに気付きにくい
それだけに、鉄壁のロジックみたいなものが必要なのかもしれませんネ。
私には、到底作れません^^
RE:ykjyさん
コメントakira | URL | 2009-03-17-Tue 23:56 [編集]
仰る通りですね。本当にピンキリだと思います。
音楽の深いところに疎いものでロジック作りが
必要なのはわかっても自分にも作れそうにあ
りませんw

トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
