アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
夏のおもいで
2009-08-25-Tue  CATEGORY: 雑記
今日は晩夏のいい天気。

気温もあまり高くなく、吹き抜ける風の爽やかなこと☆

ここのところ仕事も忙しかったし、休みは休みで突然愛媛行ったりで
なかなかの充実ぶり。今日は久々に何もない休日。天気がいいので
自転車であっちをふらふら、こっちをふらふら。

zero gravityが耳に心地よく響きます。

もう夏も終わり、学生さん方は宿題終わったかな?

大人になったら宿題なんてないって思ったけど、毎日宿題だらけだ。

20世紀少年でモンちゃんが言ってたなぁ。

確かにそうかも。毎日宿題だらけ。毎日の宿題をこなしながら、将来への
予習を続ける毎日。止めちゃおうと思えばいますぐにも止められるけど。
学生さんもいわゆる社会人も一緒。頑張る毎日には苦労がつきもの。でも
頑張らない毎日には徒労がつきもの。

何かをやってもやらなくても、一日が終わればやっぱり疲れる。

夏は不思議な季節。四季の中で特に終りが寂しい季節。

今年の夏は、楽しかった。

ただPerfumeに浮かれ倒した夏と言えなくもないけど。

Perfumeにも浮かれたけど、この夏本当に楽しかったのはFES。

夏なのに氷雨が降り注ぎ、止んだ後も風が冷たくて。広い空間に聳える
ステージセットがやけに硬質的に見えた。

LIVEを待つ間に流れた素敵な音楽達。RAD WIMPSの「愛し」っていい歌だ。
今までのFESの映像。エレカシ、スピッツ、Dragon ash、吉井 和哉…。
少しずつ体が目を覚ましていく。雲が少しずつ薄くなり、明るさが増していく。

そして朝礼。渋谷社長の言葉、沁みた。何かを思い続けて形にして、今10年
を迎えた方の更に先を見据えた熱い言葉。素敵だった。

そんな方がPerfumeを紹介して、更にあ~ちゃんの思いを称賛する。

そして3人の登場。素敵な笑顔を浮かべる3人。色鮮やかな衣装を纏って
軽やかに歌い、踊り、話す。胸一杯に幸せを感じた。

空はどんどんと明るくなり、雲間からは徐々に晴れ間が見え隠れする。

快晴になった草原のステージで大の字になった。チャットモンチーが心地よく
聴こえる。空に吸い込まれるような開放感。幸せだって心が叫ぶ。

ビークル、モンパチ熱かった。

ただ酔っぱらうように音に身を任せた。TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT、ちいさな
恋のうた、メジャーな曲、みんな知ってる。それはそれだけすごい歌だってこと。
LIVEで聴くと鳥肌が駆け巡る。顔が緩みっぱなし。嬉しい、ただ幸せだった。



独りで行ったのにFES中ずっと感じた強い連帯感。

ステージから降ってくる楽しもうって思いと周りから湧きあがる楽しみたいっていう
思い。それらが融合して創り出す空気がずっと体を包んでた。

あ~ちゃん達が言ってるようにLIVEって相当好きじゃなきゃいかないもの。
FESに集まるような方々はお目当ての出演者がいるんだろうしLIVEの楽しさ
を知っている方が大半を占めるんだろう。

みんなが同じ方向に向かう時の力って本当にすごい。

そこに言葉がなくても、お互いを認識してなくても、そこに繋がる気持ちがある。

素敵な空間だった。

そういうものが創る空間の快さを知っているなら、どこにだってそういう空間を
創ることができるはずだ。

思いは力だ。起こることは正しい。起こすのは自分だ。

素敵な夏だった。この夏の思いで後何年も走れそう。ちっちゃい自分の人生も
きらめく世界にしたいじゃない?
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
