アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ホールツアー部分終了
2009-08-31-Mon  CATEGORY: perfume
昨日8月30日(日)仙台サンプラザホールでの公演を以てPerfume史上
最大のツアー「直角二等辺三角形TOUR」の前半部、8都市11公演が
終了しました。

まずはPerfume、並びにファンを含めてのチームPerfumeの皆さん
お疲れさまでしたm(_ _)m

とにかく素敵でしたよ。

自分は愛媛に続き二回目の参戦ということで少し余裕を持って参加する事が
できました。お陰でセットの細部を確認することができたり、曲毎に誰か1人を
フォーカスして眺めたり、今までにない楽しみ方ができました。

今回のホールツアーも沢山のサプライズがあり、純粋な驚きと制作側の遊び心
を楽しむ事ができました。セットも凝った造りで、余り気に留められないであろう
部分にもしっかりと心を砕いている印象がありました。音面も舞台袖にDJさんが
居て、LIVEならではの音作りをされているようでした。スタッフの一つ一つの心配り、
正に「神は細部に宿る」といった印象でした。

いつもは全体を観る事、参加する事にばかり気を取られていましたが、今回は少し
「観る」事に集中させてももらいました。

かしゆかは本当に人懐っこい表情を浮かべてますね。手足が長く、指先の動きも
しなやか。観客席を常に気にして、視線を向けたり手を振ったり。

のっちは歌う表情がとても素敵。ダンスもしっかりとロックがかかっていてメリハリ
が利いている。今回はMCも頑張ったw

あ~ちゃん、とにかく笑顔がいい。今回本調子ではなかったように感じたけど、伝え
たい思いがパフォーマンスにしっかりと乗っていた気がする。

LIVEが終盤に差し掛かるにつれ、3人が観客席を感慨深げに眺める姿が多々見受
けられました。今この瞬間を目に焼き付けようとでもするかのように熱気を確かめ、
観客の表情を確かめていたのでしょうか。
ああ、もう終わっちゃうんだなぁって思いが伝わってきた気がします。

本当にあっと言う間、列島を駆け抜けたホールツアー。

もっともっと書きたいことがあります。どんなに素敵なLIVEだったかって伝えたい。
きっと陳腐になってしまうけど、Perfumeがどんなに素晴らしかったか、会場には
素敵なファンもまたどんなに多かったかってことを。LIVE会場、そこにはきっと喜び
があることを。

参加できる方は是非LIVEに足を運んでみて欲しいです。どんな素晴らしいレポート
もその全てを伝えきれていないんだという証拠が、きっとそこにあります。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントかず | URL | 2009-08-31-Mon 21:58 [編集]
Perfumeの3人も、スタッフの皆さんも、
どの公演でも手を抜かずに全力を尽くしてくれた
ことでしょう♪
今は休んで、後半戦も元気に頑張って欲しいですね。

詳しくは知りませんが、一部の会場ではマナー違反な
ファンも居たそうで…。
愚痴っぽくなりそうなのでここでは書きませんが、、、
ファンならしっかりルールを守って欲しいものですね。
私は仙台が初!参戦ライブでした。
コメントキキ | URL | 2009-08-31-Mon 22:41 [編集]
perfumeのファンって,やさしい人が多いと思います。
音楽だけでなく,彼女たちの人間としての魅力を感じることができるのは,
本当に素晴らしいことだと思います。

今回,29日のライブに行ってきましたが,生でみた三人は,テレビでみるよりも輝いていました。(あ~ちゃんのMCは長かったけど・・・)

これからも,ずっと光輝いてほしいです。
コメントこばあつ | URL | 2009-09-02-Wed 01:16 [編集]
こんにちは。

私も仙台2日目に参加しました。他公演とはちょっと異質の熱気を感じたのは、ホール最終日だったからでしょうか。いいライブでした。

私の隣の席に、一人で来ていて大いに盛り上がっていた若い女性(彼女のおかげで私も心おきなく盛り上がれました)が、終演後、「何度もぶつかってしまってすみませんでした。」と謝ってきました。「いえいえお互い様ですからいいんですよ。」と私。学生さんでしょうか。些細なことですが、ファンの鑑のような方だと、清々しい気持ちになりました。
Re: かずさん
コメントakira | URL | 2009-09-02-Wed 11:28 [編集]
コメントありがとうございます♪

> Perfumeの3人も、スタッフの皆さんも、
> どの公演でも手を抜かずに全力を尽くしてくれた
> ことでしょう♪

はい、若干ゲストコントロールに課題を残すものの、
しっかりと楽しませてくれました。

> 今は休んで、後半戦も元気に頑張って欲しいですね。

そうですね、きっとすぐにアリーナのリハや宣伝に回る
のでyしょうが、束の間でも休息を取ってもらいたいもの
です。

> 詳しくは知りませんが、一部の会場ではマナー違反な
> ファンも居たそうで…。

少なくとも私がいた会場の方々は気持ちよく楽しむ方々
ばかりでした。ただ、その一部がその集団全部を表して
しまうことは間々あることで、やってしまったことの償い
はしっかりやって欲しかったですね。
Re: キキさん
コメントakira | URL | 2009-09-02-Wed 11:36 [編集]
はじめまして、コメントありがとうございます♪

> perfumeのファンって,やさしい人が多いと思います。
> 音楽だけでなく,彼女たちの人間としての魅力を感じる
>ことができるのは,本当に素晴らしいことだと思います。

仰る通りだと思います。Perfumeのファン優しい、というのは
取りも直さずPerfumeの3人の人柄に拠る所でしょうね。

> 今回,29日のライブに行ってきましたが,生でみた三人は,
> テレビでみるよりも輝いていました。(あ~ちゃんのMCは長かったけど・・・)

PerfumeはLIVEアクターだと思います。TVやラジオも良い。
でもLIVEはその比ではないですね。あ~ちゃん、今回はセーブして
いたと思いますよ、あれでもw

> これからも,ずっと光輝いてほしいです。

私もそう願っています。どうぞまたいらして下さい♪
Re: こばあつさん
コメントakira | URL | 2009-09-02-Wed 12:50 [編集]
こんにちは、コメントありがとうございます♪

> 私も仙台2日目に参加しました。他公演とはちょっと異質の熱気を
 感じたのは、ホール最終日だったからでしょうか。いいライブでした。

そうですね、ホール部分のファイナルということでPerfumeもファンも
思いを一つに熱狂した感がありました。自分もその一人です。

> 私の隣の席に、一人で来ていて大いに盛り上がっていた若い女性
 (彼女のおかげで私も心おきなく盛り上がれました)が、終演後、「何度
 もぶつかってしまってすみませんでした。」と謝ってきました。「いえいえ
 お互い様ですからいいんですよ。」と私。学生さんでしょうか。些細なこと
 ですが、ファンの鑑のような方だと、清々しい気持ちになりました。

こういうお話たくさんあるんですよね。私も連れと両隣の方に声掛けて
一緒に楽しみました。みなさん節度ある方々です。だから思慮に欠ける
行動は余計に目立ってしまいますね。

余談ですが、こばあつさんが新幹線内でお会いになった方、私も存知上げて
いるんです。奇縁て、あるものですね♪
おじゃまします。
コメントなつどん | URL | 2009-09-03-Thu 00:21 [編集]
akiraさん こんばんは。はじめてお邪魔します。
私はakiraさんとともに参戦した愛媛のみのホールツアーでしたが、
やはりもう一公演行けばよかったなぁと思います。
とにかく凄過ぎてあまり記憶がないいんですよね。テンションあがりすぎて。
演出のクオリティーの高さとか再確認するために最終仙台に参戦すればよかったなと思っております。

でも、またすぐにアリーナツアーがはじまります。今回は数日参戦予定ですので、じっくり楽しみたいです。



Re: なつどんさん
コメントakira | URL | 2009-09-03-Thu 02:03 [編集]
こんばんは、私の隠れ家にようこそw

> 私はakiraさんとともに参戦した愛媛のみのホールツアーでしたが、
> やはりもう一公演行けばよかったなぁと思います。

会場でなつどんさんに電話しようかと思っちゃいました。結構チケット
が余っていて、プラカの皆さんはほぼ定価で手に入れられていたよう
でしたから。

> でも、またすぐにアリーナツアーがはじまります。今回は数日参戦
 予定ですので、じっくり楽しみたいです。

私もなつどんさんのご厚意のお陰で複数回参加できます。じっくり
観る。そう思っても体が言うこときかないんですよねw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
