アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
perfumeに何故こんなに惹きつけられる?
2009-01-21-Wed  CATEGORY: perfume
相変わらずブログの仕組みがわからないまま第2回目。

「何故perfumeにこんなに惹きつけられるのか??」

3人の愛らしいルックス、楽曲の心地よさ、独特な世界観を持つ歌詞。
楽曲、歌詞をイメージできるような、それでいてタフな振付けのダンス。
そしてとにかく圧倒的なライブパフォーマンス。

挙げれば枚挙に暇がなく、ファンの数だけ魅力があるperfume。

そんな中で自分が一番に惹かれるのは彼女達の「真摯さ」です。

自分はまだ彼女達の姿を生で見る機会に恵まれていませんがDVDや
動画サイトで映像を見るたびに何故か泣けて来ます。

そこに妥協のない、一所懸命な努力を倦まずに続けてきた集大成を観せ
てもらえているような気がするからです。

彼女達のパフォーマンスはファンがこのくらいで観よう、というような軽い
心持ちで臨むのを決して許してくれません。

それくらい真摯さが伝わってくるのです。

こんな気持ちを持つようになったのは彼女達の来歴を纏めた動画を目に
できたからかも知れません。(有名ですがとにかく秀作です!) ↓




一所懸命に何かに取り組むことは時にひどく滑稽に映るものです。やって
いる当人が真剣であればあるほどに。

いつからか、そんな反応から逃げるように心の内に仕舞ってしまった純粋
な情熱や衝動。

それでも、辛くても苦しくても心のどこかにずっと灯り続けていた炎。

それが今、力強く燦然と輝いてたくさんの人の心へ風を送り点火している。

そんなものを今のperfumeから感じます。

大袈裟かもしれない。酔いすぎてるかもしれない。

でも自分にはそんなインパクトを与えてくれたのです。

彼女達は自分たちの影響力や掛かる思いに戸惑いを覚えるかもしれません。
でも、それは彼女達が表現者としてやり続けてきたことの帰結だと思います。


どうか、一日でも長く、彼女達が輝いていられることを切に祈っています。
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントゆかじい | URL | 2009-01-25-Sun 15:47 [編集]
はじめまして、・・・じゃないですよね。たぶん?
おしゃるとおり、ファンの数だけ魅力があるんですよね。
私の中にも数多くの魅力が存在してます。正直、総括できない^^
道夏大陸、多くの人がこの動画を見てPerfumeへの情熱が上がったと思います。
私も、その一人です。

Perfumeの魅力をブログや動画で発信できればいいなぁと
思ってはいるのですが・・・ナカナカです。


最後に、先日のコメントに対しての無礼をお許しください。
No title
コメントakira | URL | 2009-01-26-Mon 01:00 [編集]
ゆかじいさん

コメントありがとうございます!

perfumeに関することで他のファンの方と
意見交換ができるのは大変嬉しいです。

ですからどのようなご意見もありがたく思い
ますし、無礼なんてとんでもないです。

仰る通り、微力でもperfumeの魅力を伝えら
れたらいいですね。
コメントmflomaster | URL | 2009-03-15-Sun 05:54 [編集]
たまたまこちらに来て動画を拝見しました。涙出ましたよ。ありがとうございます!
私ももうすぐ30の男ですが、2008年の夏からのにわかファンです。perfumeは名前くらいしか聞いたことなかったんですが、サマーソニック08で初めて見て、次の代々木でライブ3回目です。あのまっすぐで真摯な態度は本当、尊敬に値しますよね。これからもずっとperfume応援させて欲しいです! ブログ頑張って下さい。
No title
コメントakira | URL | 2009-03-16-Mon 00:21 [編集]
mflomasterさん

初めまして、コメントお寄せいただきありがとうございます☆

彼女達の姿にはいつも心打たれます。末永く応援していけたら
いいな、と思いますし応援しましょうね♪

余談ですが、左端のリンクにある「perfume mania」というHP、
造りはきれいだし、perfume関連の様々な情報が集まりますよ。
宜しければご覧になって下さい♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
