アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Perfumeって…
2009-09-19-Sat  CATEGORY: perfume
一体何なのだろう??

当然自分にとってのこと。

ここ最近PerfumeのDVDに触れていなくて、名古屋にも行けることだし、
久々に色々見てみた。


bitter、GAME、BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!、Disco!Disco!Disco!、
HS30th、RIJ09’…。

やっぱり泣いてしまう。

これは不思議。

何も泣く事はないじゃない。3人はとっても笑顔で、お客さんも笑顔で。こんなに
楽しそうで、実際に楽しくて。祝祭気分満点の空間なのに。

当然楽しい。空間はとても熱くて、中田さんの音楽は理屈抜きでかっこよくて、
3人のパフォーマンスは愛らしくて素敵で、そしてとっても心が籠っている。

それってPefumeだけが為し得ていることなのか?

きっとそんなことはない。たくさんのお客さんを前にLIVEができるような方々は
みんなそういう一面を持っている。もっとたくさんのお客さんを熱狂させる方々
だっている。

でもこの感情はPerfumeじゃなきゃ持てない。

自分はPerfumeに憧れているんだと思う。

より正確に言えば、Perfumeが今までの至極正しい努力をしっかりと結実させ
て創り出した空間と組織に。

何度も繰り返しているけど、当り前の努力を倦まずに続けて、悩んで、壁にも
ぶつかって、でも諦めないで続けてきた日々が昇華された今。

それは余りに美しくて。

だからあ~ちゃんの言葉にも、のっちの表情にも、かしゆかの涙にも偽らざる
感情が溢れているって思う。

彼女達の作品、ステージにはその一つ一つを形作るパートにも強いこだわりが
あり、その担当者達が求められる最良へ向けて凝縮した個々の作品群の集合
体、工房で造られる芸術作品のよう。

きっとどれ一つ欠けても今のPerfumeにはならなかったろう。またそれが全部
揃ったからといって今のPerfumeになれたかは定かではない。

様々な偶発性の結晶。

でもそこに必然性を見てしまうのは彼女達の力。

だってこんなに頑張ったんだもの。集まった力に感謝して、自分達の力を迷い
ながらも信じて、自分達の為にやることが支えてくれた人の為に、Perfumeを
見に来てくれる誰かの為になると信じて。

その心に感応して集まるTeam。

様々な場面とタイミングでPerfumeを支えるTeam。内側からも外側からも彼女
達を愛して、その形成に寄与する存在。

温かくて、柔らかくて、それでいて途方もない強固な繋がりがある。それを創り
出した彼女達のステップは大原則と言ってもいいほど正しい。

穿ってものを見る癖が付いた自分はそうありたいと願いながら信じきれない。
そういうものは絵空事で、誰かの成功体験は本の中にしかない。頑張ることは
時にあまりに虚しくて、孤独で、いっそ止めてしまったら今すぐにでもこの苦しみ
から解放されるのに。
毎日はそこそこの日々、神は天に居まし、世は事もなし。そうやったらきっと楽
だと思う。

でもやっぱり諦めきれなくて今日を暮らす。不信感は募るけど絶望したくないから。

そんな思いを打ち消すような空間が偶然出会った映像の中にあった。そこから
連なる空間の中にあった。

自分にはそう思えた。信じられた。だから彼女達が笑顔になればなるほど、お客
さんの満足そうな顔を見れば見るほど泣けてくる。その場所に自分がいられる事
も幸せになる。
幸福感の中に寂寥感が入り混じるのは彼女達よりも年を取っていて、憧れながら
もどこかに過ぎ去ってしまったものを思うような感覚があるから。後悔が胸に迫る
からかもしれない。

そしてそれは力になる。

彼女達を見るにつけ、そんな感情が綯い交ぜになりながらもまた自分の道を歩こう
と思う。自分の道を思って、その傍らに止まり木のようにある幸せな空間の存在を
心強く感じて。

これはあくまで自己完結したオリジナルストーリー。Perfumeという素材を介して
自分の中にある呼応する部分が作り出したPerfumeと自分の物語り。


結局はPerfumeって自分にとって何なんだかわからない。



ただ確かなこと。

一緒に在り続けたい。最後の時まで。




トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
