アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
祝!!ワンルームディスコ発売!!&…
2009-03-25-Wed  CATEGORY: perfume
2009年第一弾SINGLE

「ワンルームディスコ」本日発売!!


oneroomdisco.jpg

&…

SPACE SHOWER TV 

MusicVideoAwards09’

【BEST CHOREOGRAPHY VIDEO】

「Dream Fighter」で戴冠!!



後述した方は3月24日に発表されたものですが、Gold Disc以来の受賞ですし
定評のあるダンスでの獲得ということでPerfumeの3人も一入の喜びのようです。

Perfumeのダンスについては広島アクターズ時代から磨いてきたものだけに
可愛い見た目だけではないしっかりとした基礎の上に成り立つものだと感じ
ます。
広島時代から3人を指導されているMIKIKO先生の歌の世界観や歌詞ともリンク
する振り付けは独特な動きだけでなく、曲一つの一体感を醸し出す重要なファクター
だと思います。実際PerfumeのCDを聴くと「この曲はどんな振り付けなのかな?」
と気になります。そのパフォーマンスを観たいからLIVEにも行きたくなる。

ファンになった当初、彼女達のダンスを観てもその難易度にすぐ気づくことはあり
ませんでした。でも何回も繰り返し観るうちにその難易度がだんだんとわかるよう
になってきました。
指やつま先の細かい動き、連動したり外れたりする上半身と下半身。またステージ
に合わせた3人のフォーメーション。素人なので大したこと書けませんがかなりの運
動量がありそうです。

あの有名な動画「道夏大陸」を制作したD-madさんがPerfumeのダンスの難しさを
視覚的に確認できる動画を作成されているので受賞のコメントと合わせてご覧下さい♪







トラックバック1 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントykjy | URL | 2009-03-25-Wed 21:25 [編集]
MIKIKO先生とスタッフの方々も さぞかしお喜びのことでしょう。
ピンヒールで、さらっとダンスしちゃってるので
パッと見、簡単そうに見えるんですよね~
アスリート並みの筋力が必要なんでしょうね。

D-madさんは、相変わらずイイ仕事しますね~
嫉妬しますわ^^ソフト買おうかな!
ムービー メーカーでは...もう限界です^^
RE:ykjyさん
コメントakira | URL | 2009-03-26-Thu 00:22 [編集]
いつもコメントありがとうございます☆

実際3人の脚の筋肉えくぼはかなり鍛えている
のが窺えるくらいの隆起っぷりですw
例えばのっちの上半身もハードなロッキングに十分
耐える強度がありますし、ただ可愛いだけではない
ですね。

D-madさんのセンスの良さは素晴らしいですね♪
こういう作品に触れると自分もソフト買ってやろう
かなぁと真剣に考えます♪

ワンルームディスコのinstかっこいいなぁ…。

トラックバック
TB*URL
Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 |Perfume
トラックバック本ナビ!DVDナビ!CDナビ! 2009-03-26-Thu 23:21
Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』PerfumeT... [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
