アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
TOURの思い出 -10/15・横浜アリーナまで-
2009-10-16-Fri  CATEGORY: perfume
昨日10月15日を以て「Perfume直角二等辺三角形TOUR」はその通常日程を
終了致しました。

まだ10月29、30日の追加公演を残しておりますが、TOUR本体としては昨日
がFINAL、という言い方もできます。

8月7日にスタートしたTOUR、チケットこそなかったのですがとりあえずは戸田に
遊びに行ってましたw大橋のぞみさんの花輪を見てニヤニヤしたり、グッズを一早く
手に入れてニヤニヤしたり。

福岡、広島はその楽しそうな雰囲気をP.T.A上で楽しみました。

初めてTOURに足を運んだのは8月16日の愛媛・ひめぎんホール。

始まる前の少し煙った場内、スクリーンに映し出される映像、今か今かと開始を
待つ空気。

場内暗転後の手拍子からオープニングのintro。

一気に上がるボルテージ、3人の姿に釘づけになる。音の波が体を揺らし、鼓膜を
叩き、体の芯から痺れるような快感。

ご当地MCやご当地ファンとの交流も微笑ましく拝聴して最後まで相好が崩れっ放しw
あ~ちゃんの、かしゆかの、のっちの言葉と姿に様々な思いを抱いた。幸せだった。

石川、新潟、札幌は仕事の繁忙期に重なり中々フォローできなかったけど、色んな
出来事があったよう。ホールツアーは全体温かな雰囲気に包まれている。度が過ぎ
てしまうのは良くないけど、会場中がちゃんと楽しめるならまぁいい。

2度目の参加は8月30日の仙台サンプラザ。

初回より少し落ち着いて見られて、じっくりと耳を傾けたい曲を何曲か静かに聴いた。
CDでも充分過ぎるくらい良い曲なのに数段気持ちを揺さぶられる。
心を込めて3人が歌い踊ってくれて、スタッフが、会場中が盛り上げてくれているの
だから当たり前なのだけど沁みた、心一杯に。

アリーナツアーは矢も盾もたまらず、という気持ち。

9月26、27日の名古屋・日本ガイシホール。

素敵な曲はより素敵に、大きく変わったステージに感動。広い箱を使うに当たって
できるだけ全方向と向き合いたいという気持ちが現われていた。

曲中の表情の素敵さが、心の込め具合が見えるような場所で、会場中のお客さん
が奏でるchantを胸一杯に浴びられた。

10月11日の大阪城ホール。

10日は史上最長のLIVE時間だったとか。その熱気をしっかり引き継いでの11日。
何とも楽しくて熱いお客さん達。スタンドからアリーナを眺め、ライティングの素晴らし
さと熱狂に湧くお客さんの熱さを体感できた。

そして10月14、15日の横浜アリーナ。

勝手知ったるホールで仲間と共に鑑賞。会場中からこの時を待っていた!という空気
を感じる。学生服やスーツの方も多い。
コンパクトにまとまったパフォーマンス。MCもしっかりとまとまっているし、LIVEをコント
ロールするのも堂に行った感じ。お客さんの熱気を余すところなく引き出している。
このフィードバックの速さは感心頻り。Perfumeとチームの真摯さを証明する好例だと思う。

その時その時に最高の状態を持ってきてくれるPerfume。

LIVEは観に行く度にその時が一番良かった!と思う。

もちろんセットリストから漏れたあの曲をやったLIVEが印象に残っている、とか初めて
LIVEに足を運んだあの時が忘れられない、なんて感覚は当然ある。

ただ、今までずっと追い掛けて、追体験した過去の彼女達とそこから連なる今の彼女達。
その彼女達が一番好きだと言っている場所で、彼女達が発するオーラは途方もなく眩しい。
今までの日々をちゃんと活かして、今までのどんなシーンをも包含している現在の彼女
達が見せるパフォーマンスは新旧の比較対象上にはないもの。

敢えて言いかえるなら過ぎた彼女達はみんな良かった。そしてこれからの彼女達に不変
で普遍の期待を持っている。

そして最後に。

以前にMIKIKO先生が番組中の手紙で書かれていた先生が嬉しかったこと。

「Perfumeがありがとうの本当の意味を知ってからブレイクできたこと」

一人のPerfume maniaとして嬉しかったこと。

「Perfumeがいつも表してくれるありがとうを、何の疑いもなく受け取らせていただけること」

その事に心から「ありがとう」と言わせていただきたい。


あ~ちゃん、のっち、かしゆか、ありがとう。幸せだった。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントねもたろう | URL | 2009-10-17-Sat 14:58 [編集]
さすが過ぎるレポートです。
ホント最高でした。
他のとこも行きたかったなぁ。
Perfumeからすごくたくさんのものをもらったので、僕もがんばります^^
コメントりっちゃん | URL | 2009-10-17-Sat 19:46 [編集]
こっちではお久しぶりです!

ライブ、最高でしたね゚・。*ヾ(´∀`o)
Perfume最高!
Perfume万歳!
Re: ねもたろうさん
コメントakira | URL | 2009-10-17-Sat 23:19 [編集]
コメントありがとうございます♪

> ホント最高でした。

ええ、ホントに最高でした。

> 他のとこも行きたかったなぁ。

何回も行く楽しみもあるけど、待って待って
会いたくて聞きたくて、その気持ちの果てに
体感したLIVEは最高だったでしょう?

> Perfumeからすごくたくさんのものをもらったので、
 僕もがんばります^^

そうですね、頑張って来年会心の笑みで
会いに行こうよ♪

大事だよ、言霊☆
Re: りっちゃん
コメントakira | URL | 2009-10-17-Sat 23:22 [編集]
コメントありがとうございます♪

> こっちではお久しぶりです!

はい、お久しぶり♪リアルでもかなり久し振り
だったと思います。長く放浪の旅に出てたものでw

> ライブ、最高でしたね゚・。*ヾ(´∀`o)
> Perfume最高!
> Perfume万歳!

本当、最高だった!!

LIVE後、りっちゃんが見せたあの顔がどんなに素敵な
LIVEだったかを表していましたよ☆

あれで一層感極まったw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
