アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
予習復習、そのまま妄想
2009-10-24-Sat  CATEGORY: perfume
29、30日の追加公演を前に若干ゆったりとした気分で「⊿」を聴き直して
おります。ああ、いいアルバム☆

初めて手にした時にも色々書きましたが、Perfumeの曲は聴けば聴くほど
色んな良さが出てくるし、自分のような音楽音痴にも音の面白さを感じさせ
てくれます。そしてLIVEで実際に観るとまたイメージが変わっていく。

ただ、今回に限ってはあまりイメージの変化は感じませんでした。

様々な可能性を探っているかのような曲達、でもそのシンプルな楽しさが
とても心地よい。

その中でも今とっても気に入っているのは「The best thing」

ファンの皆さんにも人気の高い佳曲ですが、その真っ直ぐで飾り気のない
歌詞がすごくいいなって思います。

その感情に高まる気持ちが素直に表されていて、自分にとってどれだけその
想いが重要で、その想いのために自分ができることは何なのかが綴られてい
るような気がします。

まるでラブレターのような歌詞w

軽快な音楽で一気に伝えられた想いは気持ちが前のめりになっているような
躍動感が感じられます。

とっても楽しい恋愛なんだろうなぁ。聴いてて楽しくなります♪

色んな制約条件下で展開する恋物語も聴き応えがあるだろうし、詩人のように
吟じる恋だっていい。

でもシンプルな好き、に勝る表現はないと思う次第。

フランスの思想家、ジャン=ジャック=ルソーはこんなことを言ったそうです。

「ラブレターを書くには、まず何を言おうとしているのか考えずに書きはじめること。
そして、何を書いたのかを知ろうとせずに書き終わらなければならない。」
 
言い得て妙だと思いますw



トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントかず | URL | 2009-10-25-Sun 16:34 [編集]
「The best thing」、ライブでセトリから
外れていたのが悔やまれます…。
私も大好きな曲。
追加公演でも期待出来ないのかなぁ。
Re: かずさん
コメントakira | URL | 2009-10-26-Mon 01:20 [編集]
コメントありがとうございます♪

> 「The best thing
」、 私も大好きな曲。

同じくです。聴けば聴くほどいいなぁ、と思いますね♪

> 追加公演でも期待出来ないのかなぁ。

何かが起これば楽しいな、と思います☆
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
