アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
高機能目覚ましが欲しい
2009-11-14-Sat  CATEGORY: 雑記
今日の天気がいまいちであったために接待という名の休日出勤が
なくなりました。まぁ日曜は休まねば、と思うのですが。

のっちがLOCKSで言ってましたが朝早く起きられた時ってまずそれ
だけで今日は充実してるって思ってしまいます。

これって独り暮らしに特有の感覚かなぁって思うんです。

例えば家族と暮らしていると様々な生活リズムを持つ人が同居して
いますから、家には様々な時計があります。父母の時計や旦那さん、
奥さんの時計、彼氏彼女や子供の時計。

だからどこかで同居人の時計にリンクすることがあって、そこでリズムを
取ることが可能だと思います。朝のリズムも然り。

でも独り暮らしって自分だけの時計なんですよね。

その上仕事が夜半まで及ぶ人は近所付き合いも稀だし、そういう人が
集まる場所に住んでると余計にない。
恐らく訪う人もそういないので自分時計はほぼ余人の介入を受けない
絶対のものになります。

そうするとまぁテキトーになりますよ。

仕事がなきゃ昼過ぎまで寝て、グダグダ掃除して洗濯して気が向けば
買い物行ったりと。典型的独り暮らし生活。下手したら朝起きたつもりが
もう夜だったり。

これ彼氏彼女レベルの同居人ではなかなか解消できません。リズム合わせ
られちゃうから。お付き合いする人の時計を適用するなら「通い」に尽きます。

多分ね。

こんな時計ならのっちもきっと起きるでしょう。別に鼓膜くらいいくらでも。まぁ
最終的にこれが貼りたかっただけです。だってかわいいんだもの。









この記事、アップが遅かったらまた朝起きるの失敗してます。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
