アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
のっち
2009-03-29-Sun  CATEGORY: のっち
さてさて、今日はのっちについてしゃべり倒すために仕事をとっとと片づけて
帰って参りました☆

20090223014106.jpg

あえてもう一度…自分、のっち好きっす!!

うん、満足♪

20081029072538.jpg

Perfumeの3人、チームワークが良くて、互いへの慈しみを見てる側が感じられる
本当に素晴らしい団体wです。

その中でも自分はのっち推し。じゃあどこがそんなにいいのか?

①容姿 … まぁ自分も男のはしくれ、やっぱここは重要。
 
 1)3人の中で一番高身長
 2)径の大きなちょっと垂れた瞳
 3)ショートカット(若干おにぎり)
 4)すっきりした全体のスタイル
 5)モノトーンを基調としたシンプルなファッション(小物使いも上手)

②性情 … 全て勝手な想像w

 1)興味のあることには本当に一生懸命(逆をいえばそれ以外は意外にぞんざい)
 2)自分の魅力に結構無自覚(これ、美人の条件だと思う)
 3)利他的(Perfumeはみんなそうだけど彼女はまた独特)
 4)趣味も発言もボーイッシュ(男もギャップに弱いんですw)
 5)浪花節的(ブログやインタビューを見聞きする限りはそうだと思う)

もっとカテゴリ分けできるかもしれませんが上記2点が特に自分がのっちのちに
されているところだと思います。

3人の中では結構オチ担当を担っているし、神が降りたかのようにそういう場面を
引き寄せます。でもそれを本当に一生懸命全うするところに彼女の生真面目さが
出ている気がします。

もうYouTubeからは削除されてしまったみたいですが、以前BSでやっていた番組
の中で3人が持ち歌でない歌でカラオケ大会をやる、という企画がありました。
彼女は伸びやかな美声を聞かせてくれますが結果は3位、罰ゲームとして焼きそば
の早食いをする羽目に。
その時の「罰ゲームだからね、やりきるよ!」という発言が本当に彼女らしいと感
じました。この手のゲームって結構なあなあで終わらせてしまう人が多いし、それ
でいいとも思いますが、彼女はこの時も本気。アイドルとは思えない一生懸命さで
焼きそばを頬張り、しっかりのっちらしいコメントもくれます。この真面目さって一朝
一夕では養えないものですよね。

また、3人の中での役割分担も恐らく自分の中で決めごとをしてしっかり演じてい
ると感じます。

あーちゃんはPerfumeのリードオフマン、トークで出演者視聴者を魅了し、煙に巻き
ます。
かしゆかは要所要所でらしい発言や鋭い意見を言います。ひょっとしたら3人の中
で一番ディベート上手かも。言いたいことがしっかり伝わる上手な話し方をします。

で、のっち…
たま~に頭から終わりまでほぼ発言ゼロの時がありますが、それは自分が喋るより
あーちゃんやかしゆかが喋る時だし求められる場面だと読んでいるから。2人の発言
にしっかりと耳を傾け、適度に相槌をうち、笑顔を浮かべて調和しています。自分が
目立つより、Perfumeとして完成すること、求められているものを提供することに徹する
利他的なメンタリティが際立ちます。
そして口を開けば不思議なトークで笑いを取り、噛み様のっちの本領を発揮しますw

もっともっと前に出てもいいのに、それをしないのは彼女が引っ込み思案だから、と
いうところも影響しているのでしょう。
彼女は「Perfume Locks!」内のお誕生日企画、10代最後の一人喋りでこんな
発言をしています。




 「二十歳になったら、もっと人とお喋りしたり、遊んだり、人とつながれるような人
 になりたいと思っています。
 十代は、人とつながることを恐れて生きてきたので、二十歳を機に変れればいい
 なと思っております…。」

こんな発言をする子が沢山のファンやそれ以外の人達に向けてPerfumeとは、のっち
とはを発信していると思うと本当に応援したくなるし、その頑張りを心から評価したい。

62383f41.jpg


彼女を見てると本当に性格の良い、普通の子なんだなぁと思います。

そんな親近感を錯覚でも与えてくれるところもまた、彼女に魅了されるポイントかもしれ
ません。

ああ、何言ってんだかわかんなくなってきましたw

最後にもう一回…、自分、のっち大好きっす!!

10082286689.jpg

こういう方が端的にのっちの魅力を表せているのかもしれませんね☆

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントykjy | URL | 2009-03-30-Mon 03:01 [編集]
サブイボ出ます!私のツボを全て突いてます^^

パッ×6perfumeのカラオケ企画は、一番見てるかもしれません^^
のっちの、やさしさがイッパイ詰まってますね。
2人に、テンションを合わせたい・・・ていうか
テンションを上げていかなっくちゃと頑張ってる感^^
じゃんけんに負けて「飛んでった」とか
「じゃあ1番」って(かしゆかマネして小ばかに してるし^^)
罰ゲームのやきそばも・・・そう。カワイ杉です。
逆に言えば、この時期の孤独感も伝わってきて・・・
深く入りそうなので、この辺でm(__)m
何分わたくし、のっち推しでしたので(^^ゞ

長々とゴメンなさい。
テンション上がってしまいました。
私も、本当に壊れない程度に・・・ハイ!
RE:ykjyさん
コメントakira | URL | 2009-03-30-Mon 22:17 [編集]
暴走に共感していただいてありがとうございます♪

特異な発言が目を引いてそこがクローズアップされることが
多いですが、彼女の場を読む能力は相当のものだと思います。

その能力を養うことができたのは、前向きに自分を変えようと
してきた彼女の真摯さがあってこそだと思います。

3人でいる時のちょっとした仕種にも彼女の優しさが溢れている
ようで微笑ましいですね☆
感激しました!!
コメントken | URL | 2010-02-28-Sun 05:14 [編集]
約一年前の記事へのコメントすみません
感激しました!!
perfumeが本当に好きな人は
この記事を読んで共感すると思います

自分はライブは1回でファン歴は1年半と浅いのですが、
いろいろ調べてラジオやたくさんの動画を見ていくうちに
彼女たちの素直なところや人間性が分かっていきました。
まだまだ知らない一面もあると思いますが。。

のっちのcrazy for you が可愛すぎて
カラオケの動画を探していたら
ここにたどり着きました
そして、僕がperfumeにたいして抱く、言葉にできない感動が
このHPにつまっていました♪

動画や画像紹介の後の文章、お上手ですね
涙があふれてきました

perfume愛が深まるすごく良い場所です
ぜひこれからもがんばってください!!
長々と失礼しました
Re: kenさん
コメントakira | URL | 2010-03-02-Tue 00:16 [編集]
初めまして、コメントありがとうございます♪

> 約一年前の記事へのコメントすみません

とんでもありません。足を運んでいただいた上にお褒めの
言葉まで頂戴し、ありがとうございますm(_ _)m


> 自分はライブは1回でファン歴は1年半と浅いのですが、
> いろいろ調べてラジオやたくさんの動画を見ていくうちに
> 彼女たちの素直なところや人間性が分かっていきました。
> まだまだ知らない一面もあると思いますが。。

仰る通りですね。どの場面を見てもその部分に全くブレが
ないところに更に惹かれます。
>
> のっちのcrazy for you が可愛すぎて

みんなかわいいんですが難易度の高い曲を歌う彼女、素敵です。
あ~ちゃんの伸びやかな歌声も、かしゆかのはにかみながらの
歌声も素敵です☆

宜しければまたいらして下さいね♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
