アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
移ろいゆく季節
2009-11-26-Thu  CATEGORY: Perfume・楽曲
今日は少し温かくて、季節が冬へ向かっていくのを暫し止めて、
後僅かの秋を満喫させてくれるような一日でした。

でももう秋も終わり。

前にも書きましたが秋はとにかく大好きな季節です。

春や秋は強い印象の季節に挟まれた中間の頃。

一息ついて次の季節への準備と、通り過ぎた季節をゆっくりと反芻
するような役割を担っているようです。

夏、底抜けに楽しくてただ浮かれっぱなし、何をするにも力が漲るよう
な季節を越えての秋は特に内省を促すような気がします。

短くも鮮烈な夕焼けを見ていると、今まで通り過ぎた季節の自分が心
に焼きつけられていくような錯覚を覚える。

何故だかこの季節の日の光が照らす光景は、そのものの陰影を色濃く
浮かび上がらせて、その感傷的な美しさを否応なく増幅させていきます。

そしてあっという間にその瞬間は過ぎ去っていく。

鮮烈な美しさがあるのに、その瞬間を感じさせてくれる時間は余りにも
短い。だからこそその美しさに目も、心をも奪われてしまうのかも。

実に恥ずかしくもセンチメンタルな気分。

この映像を見ているとその美しさに目を奪われるし、この美しさはもう過ぎ
去ったこの時にしかないのだと感じます。

そしてその今も美しいものにも、限りがあることを感じる。

あとどれくらいの時間を寄り添って過ごせるのでしょうね。



最後の時がいつかくるなら、それまでずっと…。ね。
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントつくつく | URL | 2009-11-27-Fri 22:41 [編集]
こんばんは。
> あとどれくらいの時間を寄り添って過ごせるのでしょうね。
これ、考えないようにしていますw
というか、していました。

たった一回だけですが、Live に参加できて、
彼女達が "至高の焼き物" だと 確信できたので。

あとはもう、成るようになるだろう…。とww
Re: つくつくさん
コメントakira | URL | 2009-11-29-Sun 02:20 [編集]
コメントありがとうございます☆

> これ、考えないようにしていますw
> というか、していました。

私も能動的にそれを感じたいわけではないのですが、
それを意識していると後悔の無いように色々できるかな、
と思っています。

> たった一回だけですが、Live に参加できて、
> 彼女達が "至高の焼き物" だと 確信できたので。

仰る通りですね、私も同感です。

> あとはもう、成るようになるだろう…。とww

はい、成るように成るでしょうし、楽しくPerfumeと
関わっていけたらと思います。

どうぞまたいらして下さい♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
