アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
かしゆか
2009-03-30-Mon  CATEGORY: かしゆか
さて、昨日はのっち推しの駄文を書き散らかしましたが本日はかしゆかについて
書いてみたいと思います。

10122540466.jpg


さて、かしゆかこと樫野有香さんの魅力とは…??

 ①容姿 … またこれでいってみようと思いますw

  1)超美麗サラサラロング(&ぱっつん)
  2)人懐っこい笑顔(読んで字の如く、懐に入り込むような破顔)
  3)ほっそりとして女性的なスタイル(特に指のしなやかさは☆)
  4)意志の籠った眼差し(LIVE時の目力は標的を射抜くよう)
  5)ラインを活かしたファッション(自分を綺麗に見せる術を知っていると思う)
 
 ②性情 … またしても妄想劇場f^_^;

  1)はっきりとした主張(ブレがなく、しっかりとスタンスを取ります)
  2)サービス精神(Perfumeみんなそうですが、彼女は本当に目配り上手)
  3)芸術的アンテナ(ヴィレバンが似合いそうな芸術家肌の趣味)
  4)Perfume愛(彼女が抱くPerfume愛はまた独特)
  5)向上心を秘めた自己否定(彼女の原動力だと思う)

彼女は一見とても気楽そうなスタイルと立ち位置を持っているように見えます。
甘え上手で男心をくすぐる術を持ち、女性にも憧憬を覚えさせるようなスタイル
と見せ方ができます。

10122417091.jpg


一見ただの甘えんぼさんな可愛い子。 

「もうかしゆかは~、しょうがないなぁ~」なんて言われながら何となく特別扱い
をされちゃいそうな感じです。御兄弟がお兄さんで甘えることのできる環境にいた
のかもしれません。

しかし、一度口を開けばしっかりとした主張をします。頭の中でしっかりと文章を
構造化してまず結論を言い、そこから論証を加えていくという聴き手にとって理解
しやすい話し方ができると思います。

よく物事を考え、自分の中で自分の言葉にしっかりと置き換えている証だと思います。

そんな彼女は自分に対してとても厳しい見方をしています。ある意味ネガティヴと言える
程に。

彼女は「Perfume Portfolio」内のインタビューでこう述懐しています。

「単純に言葉で表すとあ~ちゃんは“女の子らしい”、“可愛い”、のっちは
 “ボーイッシュでかっこいい”。じゃあ私は?ってなったときに出てこないんです。」

「どこか……、自分は必要とされていないと思ってるんですよね。自分にないもの
 を2人が持っているから、自信を持てないんです。
  (中略) だから、今、必死に自分の立ち位置を探してるんです。」

Perfumeの中で、彼女が唯一アクターズスクール入学に明確な目標を持っていません
でした。あ~ちゃんのように小さい頃から目立つのが好きだったわけでもなく、のっちの
ように歌手になりたい、というかなる!という意志があったわけでもない。
スクールに通う中でダンスに出会い、その楽しさを感じながらも人前で何かをすることは
苦手だったそうです。

だからこそ、彼女はPerfumeとして活動する中で2人のように揺るぎない何かを探して
いたのでしょう。LIVEの後でいつも泣いていたのは、自分の色は何色だろうと考えてい
たはその過程の中で生じた生みの苦しみ。

やがて彼女はLIVEで、イベントで接するファンの熱意を身に感じることで自身の存在意義
を見出します。この空間の中でなら、自分は自由に表現してもいいんだ、と。
そしてその空間を作り出すために3人での結束があり、TeamPerfumeがあるのだと思う
に至った。

彼女はちょうどPerfumeがメディア露出を増加していく過程で長足の進歩を遂げます。
3人の中でコアなファン以外にも感じ取らせることができる「かしゆか像」をこの時期に
確立していったように思います。
「JKかしゆか」、「かしゆかば~さん」、「小悪魔かしゆか」などたくさんのキャラを持ち
ますが、それは今自分は何を求められているか、を自分なりに解釈した結果なのだ
と思います。

そうやって3人と、Perfumeを取り巻く沢山のスタッフの総力が、自分をかしゆかたらし
めてくれるファンが求める「Perfumeという団体」なのだ、と彼女はよく理解していると
思います。

だから、彼女は事あるごとに口にします。

vj8toQRftbl322jqH0KiZfQS_400.jpg

 「このまま、ずっと3人でいたいです」

この言葉は彼女のPerfumeへの思いが凝縮されていると思います。

また彼女は「Perfume Locks!」内でこんな言葉でPerfumeを語っています。

「10代を振り返って今思うのは本当にPerfumeをやっていてよかったなっていう
 のは… うん、一番思いますね。
 ずっとずっと自分に自信がなくて、自分という存在がすごく嫌で、なんで私って
 こんな嫌な人なんだろうとずっと思ってたけど、その存在を認めさせてくれたの
 がPerfumeであって2人に出会ったことだったので、本当にPerfumeをやってて
 よかったと思うし、20代の終わりにもこう言えるようなPerfumeでずっといたいな、
 と思いました。」



そしてPerfumeを形作るみんなに彼女は素敵な言葉を贈ってくれました。

08.jpg

今まで支えてくれたみーーーーーんな、ありがとう 大好きだ。

あ~ちゃん、のっちとともに、彼女は今日も悩みながら一歩ずつ成長しているので
しょう。可憐で健気な彼女に精一杯のエールを…。
Tsu5Cn6AJdrpqfw6vJSMMU9o_400.jpg

「僕たちも、そんな君が大好きだ…☆」
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントykjy | URL | 2009-04-01-Wed 18:49 [編集]
愛しい、かしゆかの事になると、やっぱり・・・^^;
元々文章力が無いんで
akiraさんみたいに、上手く、まとめられたらいいんだけど・・・

しかし、このテンプレきれいですね。
Perfumeのイメージにピッタンコです^^
コメントリュウ | URL | 2009-04-01-Wed 20:38 [編集]
そうなんです。
僕はそんなかしゆかが大好きなんです。
RE:ykjyさん
コメントakira | URL | 2009-04-01-Wed 23:35 [編集]
いつも足を運んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

ykjyさんのかしゆか愛、自分しっかり感じましたよ☆

自分は多分に妄想が入ってますが、かしゆかの個性
をとても愛しています。
彼女の懊悩は彼女がより輝くためにはきっと必要な事で
彼女の大事な一部分なんだと思います。

テンプレはPerfumeのホーム渋谷の夜明け前をイメージ
しました。お褒めいただけて光栄です☆
RE:リュウさん
コメントakira | URL | 2009-04-01-Wed 23:37 [編集]
はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですよね☆僕も大好きです♪

スタンスはのっち推しですが…^^


トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
