アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
シークレット・シークレット
2009-12-08-Tue  CATEGORY: Perfume・楽曲
恐らく長い間Perfumeのファンをやっていらっしゃる方々には既知の
ことだと思います。

私は初めて知りました。

「シークレットシークレット」、この曲だけMVの監督が関和亮さん
ではなく、児玉裕一さんという方です。


児玉さんはそんな想いを込めてあのMVを制作されたんですね。

内容は航空力学さんのブログ内で拝見しました。12/2のエントリー
ですので御興味のある方は足を運んでみて下さい。

なんでエレクトロワールドの衣装着て、コンピューターシティの
振付でシークレットシークレットが流れるのか。

その時はあんまり考えなかったんですよね。

でも今このタイミングで観ると自分にもこの時暗示的だったものが
ほぼ現実化されている感覚を持ちます。

どこまでも伸びていく螺旋階段を登る3人、静寂に包まれるメイクルーム、
オフショット風に挟まれる映像の中で変遷する表情や服装。

あの頃が良かった。

今の自分にはまだそういう感覚はありません。

でも、いずれは出てくるのかな、とも思います。

そんな感覚もまた、何度も「同じ」と言われるLIVEに足を運ぶ一因
かもしれません。



追記

この司会者、宇多丸さんだったのねw

⇒ メイキング

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントこばあつ | URL | 2009-12-09-Wed 14:13 [編集]
このメイキングビデオ、初めて見ました。なるほど、衣装にも振付にもPerfumeの下積み時代からブレイクするまでの歴史が反映されていたのですね。あの司会者が宇多丸さんというのにも驚きました。Mステのタモリさんのイメージなんですね。街中のシーンで、後半はサングラスをかけていたのは、それだけ売れたということを表しているのでしょうね。・・・そういうことを知った上で見てみると、しみじみとした感動を覚えました。

CMのタイアップでここまでやってもらえるなんて、Perfumeって周りのスタッフから本当に愛されているんだな~というのがよくわかります。まあ、そりゃあ愛したくなりますよね、彼女たちなら。
Re: こばあつさん
コメントakira | URL | 2009-12-10-Thu 03:45 [編集]
コメントありがとうございます。

言われてみれば確かに、という感じでした。

関さんが3人の魅力、曲の魅力を引き出すことに重点を置いて
いるとすれば児玉さんはよりPerfume、という集団のストーリー
性に重点を置いた映像作りをしているように感じます。

それはご本人もおっしゃているようにPerfumeを好きで観ている
人たちの心境もその映像の中に盛り込んでいるわけで、何とも
メッセージ性に富んだ映像であると思います。

これは一つの時間軸を切り取ったショートストーリーなのですね。
傑作だと思います。
コメントたき | URL | 2009-12-10-Thu 18:34 [編集]
かしゆかが手を伸ばして止まって、あ~ちゃんとのっちが手を引いて行くシーン。 かしゆかが悩んでいた時の、ちょっとした実話がイメージされているとどこかで聞いたことがあります。
奥深いですよねこのPV。 またこうゆうストーリー性のつよいPV期待したいですね!

あ、、ども、はじめまして。

Re: たきさん
コメントakira | URL | 2009-12-12-Sat 02:52 [編集]
コメントありがとうございます♪

こちらでははじめましてですねw

> かしゆかが手を伸ばして止まって、あ~ちゃんとのっちが
 手を引いて行くシーン。かしゆかが悩んでいた時の、ちょっと
 した実話がイメージされているとどこかで聞いたことがあります。

Perfume界隈でのそういった話、本当に沢山耳にしますね。
真偽の程は定かではありませんが、色々な魅力があり、且つ
色々な見方ができるPerfumeならではの現象だと思います。

> 奥深いですよねこのPV。 またこうゆうストーリー性のつよいPV期待したいですね!

そうですね、最近はショートフィルムのようなMVが増えて
いますからね。

> あ、、ども、はじめまして。

あ、、こちらこそw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
