アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
P.T.Aアンケート
2009-12-15-Tue  CATEGORY: perfume
PTAに加入されている方はもう済まされたでしょうか?

確か締め切りは明日のはず。

今日も午前様に近い帰宅時間、当然Perfume出演のTV番組は観られず、
今アンケートとにらめっこをしている次第です。

来年のライブハウストゥワーで「観たい」曲を3曲答えて、というお題。
この「観たい」ってとこがおもしろいですね。「聴きたい」ではなく、
「観たい」。PerfumeのLIVEはそういう位置づけなんでしょうか。

それにしても3曲…。

これって難しくないですか??

自分Perfumeのファンになってからようやっと1年くらいのもんなのでまだ
LIVEで観たことも聴いたこともない曲たくさんあるんです。

ここのところずっとPerfumeの曲を一から聴きなおしてるんですけどやっぱり
選べない、というか全部やってくれ!という感じw

初期の頃、木の子さんが作詞されている頃の曲にも佳曲は多いです。

イミテーションワールド、カウンターアトラクション。

曲はかわいらしく、詞は一見救いがなさそうなんだけど前向き。

三部作の中で唯一フルでみたことないリニアモーターガール。

これは名曲だと思うんですよね。今TOURであ~ちゃんがワンフレーズを披露
してくれたりしてるので俄然聴きたくなります。

ビタミンドロップやスイートドーナッツ、おいしいレシピ、シークレットメッセージ、
モノクロームエフェクトや引力。

ButterflyやTwinkle Snow Powdery Snow、GAMEとか…。

まぁぐちゃぐちゃ挙げればそりゃあいっぱいあります。

でも一曲だけはもう決まってます。それは

「wonder2」

代々木、直角二等辺三角形TOUR共にラストを飾ったのは「願い」

これについて一片の文句もありません。とても素敵な曲だし、とても
しっくりきました。

でも次のラストはやっぱりこの曲がいい。

欲を言えば「願い」をやってダブルアンコールで「wonder2」だったら
しびれちゃう。

あの日止まった時計がまた動き始めたら

幸せな物語、永遠だよwonder2

ただ、それが聴きたい。これは「観たい」んじゃないです。「聴きたい」んです。

GAME TOURのあの美しい瞬間のように、彼女達と奇跡のように出会えたことを、
その喜びと感謝を会場全体で伝えたいな、なんて思います。この曲と共に。




トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントかず | URL | 2009-12-16-Wed 05:47 [編集]
私も大いに悩みました…。
私の中で外せなかったのは「ファンデーション」!!

この曲をぜひ生で聴いて、生でかしゆかのお散歩が
見たいです♪
Re: かずさん
コメントakira | URL | 2009-12-17-Thu 23:29 [編集]
コメントありがとうございます☆

> 私も大いに悩みました…。
> 私の中で外せなかったのは「ファンデーション」!!

ああ、いいですね~。この曲振りはシンプルですけど
何しろかしゆかがメイン、ていうくらい際立つ曲です。

> この曲をぜひ生で聴いて、生でかしゆかのお散歩が
> 見たいです♪

どうノっていいか悩んじゃいそうですがほのぼのと
観られそうでいいですね♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
