アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
あ~ちゃん
2009-03-31-Tue  CATEGORY: あ~ちゃん
さてさて、2日に渡ってのっち、かしゆかについて思いの丈を綴ってきましたが、
そのトリはやはりこの方。

20090215155416_convert_20090401005755.jpg

あ~ちゃんです。

ではいつものようにw

 ①容姿 … 最後までこれで行きます!

  1)包み込むような笑顔(彼女の笑顔はキラキラ音がしそう)
  2)ガーリーなスタイル(女性の柔らかさを感じます)
  3)ゆるふわヘア(ポリシーで変えない魂のスタイルw)
  4)キラキラネイル(他の2人はきれいだけどあ~ちゃんは可愛い)
  5)ベストワンピーシスト(柄、丈共にジャストフィット)

 ②性情 … 妄想劇場w

  1)超!ポジティヴ思考(気持ち良いココロの粒子が彼女には備わる)
  2)未来志向(常に先を見据えた視点)
  3)ゆるゆる涙腺(宝石のような涙を量産中)
  4)Perfumeのお母さん(Perfumeへの優しくも厳しい愛)
  5)天然と計算の間に(自分の可愛らしさをしっかりマネジメント)

 
 自分は彼女を本当に尊敬しています。

 その思考や視点、如何にして今を最高に近づけるかを追求する求道的努力。

O3yLtKJrP9rame4g3ZfRRLLC_400.jpg

 
 ご存じの通り、彼女が中心となってPerfumeは結成されました。アクターズスクール広島
 の入学式でかしゆかを誘い、施設内のEV内で「ディーバ」のっちを口説き落として現在の
 メンバー構成を創設しています。

  「あ~ちゃんは人の魅力を見つけて引き出せる人なんです。のっちもあ~ちゃんにそう
   やって開発されたから。 ‐のっち‐」(音楽と人2009.4)

  「あ~ちゃんはもう第一印象からあ~ちゃんでした(笑)。(中略)積極的に人前に出て、
   何か変わったことがしたくて、おもしろいことが好きで目立つことが好きっていうのは
   変わってないです。 ‐かしゆか‐」(Perfume Portfolio)

 のっち、かしゆかから全幅の信頼を得て、リーダーを置かないPerfumeの中にあって一番
 一般的に言うリーダーシップを発揮する機会が多い。
 結成当初の映像を見るとインタヴューの際は必ずと言っていいほどあ~ちゃんがまず会話
 の口火を切っています。のっちもかしゆかもその頃はまだまだはにかみ屋さんの女の子、
 という印象がありますが、あ~ちゃんはちょっと違う。
 可愛らしい笑顔の中にもしっかりと自分たちを表現する力がありました。それはPerfumeと
 しての責任感が人一倍あったのでしょう。

 小学生の頃から大人顔負けの目標とスケジュールで「西脇綾香っていう名前が、全国の
 人に知られているようになりたい」という思いを成就すべく努力を重ねていきます。その時
 の真剣さは火が出るようだったことでしょう。
10107806230.jpg


 そんな目標に対して真摯に続ける努力の中でも彼女は他への配慮を決して忘れません。
 のっち、かしゆかをある意味教導しながら、支え続けてくれる家族への感謝と配慮も決して
 忘れない。

 「私がやりたい!って言ったことに、正面から向き合ってくれて、それを素直に応援して
  くれて……私よりも一生懸命になってくれて、環境を整えてくれたっていうのは、本当
  に感謝しています。 ‐あ~ちゃん‐」(Perfume Portfolio)

 
 自分の思い、Perfumeとしての役割、支えてくれる周囲への配慮。それら全てを満足させ
 ることは至難の業。世慣れた大人であれば、どこかに逃げ場を作ってガス抜きをしながら
 やるものですが、一生懸命には一生懸命で応えるべき、という思いがある彼女にはそんな
 考えはなかったように思えます。
 だから、人一倍打ちのめされて傷つくことがある。どんなに強い意志があって、期待に応え
 たいという思いがあってもそこはまだ10代の女の子。




 ポジティヴな彼女だって人前でその弱さをさらけ出したことがあります。でも最後にはその
 思いになんの陰りもない、綺麗な笑顔を見せてくれます。

 10代を通して強さと弱さの中で揺れながら、それでも確実に想いを形に変えてきた。

Tsu5Cn6AJgn3dyp96MTjyekLo1_400.jpg

 まるで偶然のように我々の前に顕現したPerfumeは、絶え間ない努力と、強い結束と慈しみ
 が一つの方向に凝集した結果であり、あ~ちゃん、のっち、かしゆかがしてきたことを思えば
 必然の出来事。

 その中心を担ったのはあ~ちゃんのハートだと思います。

 だから、彼女の言葉、行動、にはブレのないPerfumeとしての想いが乗っています。

 人一倍主張して、人一倍努力して、人一倍思いを言葉にして走ってきた彼女だから痛い辛い
 ことも多かったはず。そしてそれがあったからこそあ~ちゃんはあの最高の笑顔を手に入れた
 のかな、と思います。

 頑張らなくてもいい、もっとゆったりやればいいじゃない。

 そんな言葉に優しく頷きながら、それでも自分としてのスタンスは決して変えない。

 強くて、優しくて、とびっきり可愛い20歳の女の子。

 彼女と出会うことができた奇跡、決して忘れることはない。どうか、歌える今日を抱きしめて、
 頑張って欲しいものです。  
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントykjy | URL | 2009-04-01-Wed 19:42 [編集]
あ~ちゃん=考えている人
将棋指しのように何手も先を読む^^

このBEE-HIVEの体育座りキャプチャー好きなんです!
あの目が、あったからPerfumeにハマッたと言っても過言ではないです。
天然とか天使とか言われてるけど、あ~ちゃんの、根っこの部分でしょうね。
それを知っているから、あ~ちゃんの言動に感動し心奪われる。
戦士の目・・・美しい^^
RE:ykjyさん
コメントakira | URL | 2009-04-01-Wed 23:41 [編集]
いっつもコメント下さって本当にありがとうございます。

ありがとう以上の言葉があればいいのにw

このキャプチャはあ~ちゃんが迂闊にも本性を出して
しまったものだと思います。

まさにプロの目、その鋭さ。本っ当に美しくかっこいいです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
