アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
PerfumeのTV出演
2010-01-05-Tue  CATEGORY: perfume
今年も始まってすでに5日経ちました。が、相変わらず部屋には
は昨年のPerfume卓上カレンダーが飾ってあります。

今年はカレンダーないんですかねぇ…。

さて、年末年始Perfumeは沢山のTV番組に出演していました。音楽番組
がメインですが情報番組やバラエティ、特番系と多岐に渡ります。

どれも限られた尺の中で歌い、トークし、と中々に忙しい内容。

冠番組のようにじっくりと魅力を伝えるには少し短く、番組進行上の
制約もあってかその天衣無縫なパフォーマンスは鳴りを潜めていました。
Perfumeの面白さを良く知る方々にとっては大変あっさりとした印象で
あったのではないでしょうか。
私も少なからずそう感じたクチですが、良いものを見られたとも思って
います。

それは彼女達の礼儀正しさと慎ましさ。 

いつからかアイドルと呼ばれる方々や若くしてデヴューする歌手の方々は
その強烈な個性や物怖じしない態度をTVでも披露するようになってきてい
ます。お笑い芸人のように面白く、以前であれば口に出すべきでない事も
平気で口にします。
それはよりその人個人の人となりが見え、親近感が湧いて身近に感じる事
ができる手掛かりかもしれません。
けれどTVの向こうは言ってみれば異世界。そこには想像でしか埋められない
もの達がひしめいているはず。そこでは自分達とはある意味違う、見られる事、
見せる事を生業にする方々が住む世界です。

だからこそそこには想像する領域が必要ではないでしょうか。

例えばその方々がどこに住んでいて、どんな部屋の間取りで、どんなもの達と
生活していてプライベートはこんなことをしている。今や調べればある程度の
情報は得られてしまうし、ご自身が話す場合もあります。

でもそれじゃつまらない。

例えば今目の前でキラキラしたステージで歌い踊る彼女は普段どんな風に
生活しているんだろう、どんな風に人と接して、どんな楽しみがあって何を
大事にしてるんだろう。

そんなことを空想するのも楽しみの一つじゃないですかね。

色んな情報を得ること、それ自体楽しみに繋がるのかもしれないですけどそれ
ってすごく現実的で想像の余地がない。せっかくの楽しみが減じてしまうよう
な気がします。わからないことをあれこれ想像しながらその対象を思う。丁度
恋愛のし始めのような楽しさがある気がします。

3人とも以前から際どい質問も綺麗に交わすし、場の空気を壊さないように嫌
なものは嫌だと言える。特にあ~ちゃんが上手です。そして主張は控えめに周
囲を気遣いながらしっかりとその場に調和する。言うべきことは言うけれど、
言わなくていいことは口にしない。

ある意味正統派のアイドルのような立ち居振る舞い。

正月彼女達の出演番組を眺めながらそんなことを考えていました。

でも彼女達のホームグラウンド、ライブ会場ではそんな彼女達がすっかり覚醒
して色んな魅力を見せてくれたり、色んな話をしてくれたりします。

TVを見ていてちょっとでも彼女達に興味を持ったならライブに足を運ぶ事をお勧め
します。それを見てしまったらきっと深みに嵌ってしまうでしょうw
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントayumu | URL | 2010-01-07-Thu 00:29 [編集]
akiraさん、あけましておめでとうございます。
今年もブログともどもよろしくお願いいたします。

今年はカレンダー出ませんでしたね・・・
結構楽しみにしていたんですが。

本当に三人はTV出演が多かったですね。
その度に元気でやっているんだなと思ってしまいます(笑)

トークも本当にいいです。
いい意味で大人のトークと言うか、考えて考えて発言しているんだなと思います。

今年も頑張って欲しいですね。
Re: ayumuさん
コメントakira | URL | 2010-01-07-Thu 22:40 [編集]
コメントありがとうございます♪

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

> 今年はカレンダー出ませんでしたね・・・
> 結構楽しみにしていたんですが。

同感です。今更…出ないですよねw


> 今年も頑張って欲しいですね。

仰る通りですね。今年も色んな魅力を見せつけて
いただきたいものです♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
