アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Perfumeの明日
2010-01-07-Thu  CATEGORY: perfume
とても綺麗な夕暮れの中、遠くに見える影富士。手前には蒸気を
吹き上げる工業地帯。

何とも不思議なコントラスト。

もう暮れようとする景色の中に決して暮れることのない人の営み。


何となくこんな曲を思い出しました。この曲が主題歌になっていた
ドラマのOPにも工業地帯の風景が使われていたからでしょうか。




時間は一定方向にただ流れ続けて決して遡らない。遡るのは人の心の中だけ。
それにしたって思い出す心自体は前に進んでいるのだから決して同じではない。
写真はその瞬間を切り取るけれどその場に心までを留めることは適わない。

いつだってその場所に到達したなら次の場所が見えてくる。例え見えづらくても
ほのかに感じるその方向へ走りだす。その繰り返し。
そしてはっとして気付けばそこにはもう引き返せないほどの距離が開いてる。


彼女達は果たしてどうなのでしょうか。

自身の名を知らしめたい、胃が痛くなるほど忙しくなりたい。

そうして走り続けてきたことの効用?がここ数年少しずつ形になり始めてきていると
思います。たくさんの人がPerfumeの名を知っているし、それほど興味のない人でも一
曲や二曲、そこまで行かなくても一節くらいは知っている。3人の名前だって前よりも
ずっと知名度があるし、胃が痛くなるほどかはわからないけれども忙しいでしょう。

じゃあその先はどうか。この先何を目指して彼女達は進むのでしょう。

スケールアップしたイメージはもう小さくはできないでしょうし、したくはないでしょう。
彼女達は今スケールアップしたイメージと共に大きな流れの中にいるはず。

彼女達の意志とは徐々にかけ離れていく大きな流れ、その中心で彼女達の声は旋律を
変えどこかで聴いたことのある節で歌われる。そこにもう在りし日の輝きはない。

そんなことは絶対にない、なんて言えないですね。認めたくはなくても。

そうだろうがどうだろうが彼女達の毎日はずっと続きます。彼女達がその終焉を告げるまで。
それすらも彼女達の自由にならないかもしれないけれど、その日まで彼女達も彼女達のチーム
もその流れを進み続ける。歩んで来た距離を思ってももうそこへは帰れない。その先の道は
今まで歩んできた道同様に過酷でしょう。

色んなものを得るだろうし、色んなものを失うでしょう。

それでも破壊と再生を繰り返しながらずっとPerfumeというものを形作っていけるのか。

わからないわからないばかり言っていますがやっぱりわかりません。

彼女達は良い音楽と良い振付、良い映像、演出、制作陣に囲まれているだけのお人形ではない
はずだから。そういうものに触れては考え、様々な音楽に触れては考え、数多いる才気に溢れた
方々のステージを見ては考えて今を創るグループだから。

その強い想い、情感を込めてダンスに託すのか、調律された声に託すのか、はたまたその
声自体の扱いを変えてくるのか。

でもどれにしてもその中心、Perfumeのあ~ちゃん、のっち、かしゆかがどうしていくのか。

それ次第でどうにでも変わるはず。

Perfumeを形作る様々な要素は3人に収斂するようにしっかりと作られている。見ているだけ
の自分がそう思えるほどに3人が周囲を引き寄せているのかもしれない。
「⊿」をリリースしてTOURを回って、去年一年間を通して彼女達は何かまた新しいものを掴んだ
のではないか。そんな気がしています。
自分はアレンジを変えて収録された二つの「願い」の中にそんな感じを得たような気分でいます。
世界が開けたようなアレンジが為された「⊿」の中の「願い」。自分には何かが開けた3人が感じ
られてならない。

だからより一層強く、彼女達の明日に期待をして。彼女達の願い、それが実現する事を願って。



トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
Perfume Livefolio |関 和亮
トラックバックアマゾン探検隊 2010-01-08-Fri 21:03
JUGEMテーマ:Perfume Perfume Livefolio関 和亮光文社 刊発売日 2009-12-17 輝きですね 2010-01-03 若さとはこうゆうものだと深く感じます。 彼女たちのその一瞬の輝きだけかもしれないけれども 写真は十分にその輝きを表現しています。 美しさ、かわいさと [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
