アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
あっという間に
2010-01-27-Wed  CATEGORY: perfume
2010年も1/12がもうすぐ終了します。

私いわゆるポリ新参というやつでして、彼女達を知ってまだ二年と少し。
彼女達を深く愛好するようになってからだとまだ一年ちょいです。

ですから彼女達がずっと続けてきた弛まぬ努力、まだほんのちょっとしか
知りません。色々追体験できたことは多いですが、リアルタイムで実感を
伴って感じられたものは少ない。

けれどもたった一年足らずの体験の中で彼女達が発する魅力、例えばその
直向きな努力、飾り気のない心のこもった言葉、お互いと周囲を慈しむ心、
そういうPerfumeが好きな方ならすぐに思い浮かぶようなものを間違いなく
受け取ることができたと思います。

これはとてもすごいことです。

たくさんの人の目に触れて活動をする時、それぞれの方が持つ印象は千差
万別だと思います。アイドル的な側面をより強く見る人、心地よい音楽に
重きを置く人、ライブの熱に心を奪われる人、それはそれは様々でファン
の数だけ印象があるはず。
けれど、彼女達が持つ魅力の柱、それは大体に置いて過たずに印象として
ファンの心に根付いています。
継続して一貫したパフォーマンスを続けること、まさに継続は力なりの見本
のようです。どのような切り口で彼女達を見てもその人間性が垣間見える所
では必ずブレない軸を感じさせてくれる。

最近仕事が忙しくて中々Perfumeに触れる時間を作れていません。でもふとした
時にそういうものが頭を過ります。忙しさに感けてつい忘れてしまいそうな時に
思い浮かぶ。

例えば今在るものに対して精一杯に向かい、当たり前に感謝を心に置いて人に接する事。

至極当たり前でそうあるべきなのは自明ですがそれを平均的に表現するのは
難しいこと。でも彼女達はそれを当たり前に我々に表してくれる。

かしゆかの毎日続くブログが読めなくても、あ~ちゃんの笑顔いっぱいの姿が
見られなくても、のっちの素敵なギャップにニコニコできなくても感じられる
ものがある。

ずっと感じていなければ抜けていってしまう時期はもう過ぎました。

どんな場面でも自分はPerfumeを感じて、自身の仕事観を見つめ直したり、次に
足を運べるライブを心待ちにすることもできる。時間が取れればCDを聴いたり
DVDを観てじっくりと浸ることもできる。

この一年でそれくらい彼女達を身近に感じることができるようになった。

今年も残すところ後十一か月。

どんな風に楽しませてもらえるのかな。

楽しみ楽しみ♪
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして!
コメントelectrocat | URL | 2010-01-28-Thu 14:26 [編集]
とても共感する記事です。

Perfumeのライブほど多種雑多な人の集まりはないと思います。
Perfumeがいなかったら恐らく同じ場所に集まる事もなかった人たち。
Perfumeが共通言語の違う国の人の集まりみたですよね。

彼女達にはそれだけ魅力が多いんですよね。
そしてそのコアにあるのは彼女達のピュアな心だと思います。
だからこそ心洗われますし、ますます応援したくなります!

コメントつくつく | URL | 2010-01-29-Fri 15:47 [編集]
こんにちは。

> ずっと感じていなければ抜けていってしまう時期はもう過ぎました。

"どぎゃんも、こぎゃんもなかろうもん" モード 突入ですねw
新参のエアポケットですかね?

それにしても、大の大人が
こうも盲目になろうとは…
あ、主に自分のことですけどねw

すごいことです。はい。
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-01-31-Sun 01:48 [編集]
はじめまして!コメントありがとうございます☆

> Perfumeのライブほど多種雑多な人の集まりはないと思います。
> Perfumeがいなかったら恐らく同じ場所に集まる事もなかった人たち。
> Perfumeが共通言語の違う国の人の集まりみたいですよね。

仰るとおりですね。
Perfumeと一緒にこの空間を楽しみたい。その共通した想いが
あれば、事その空間では他に言葉はいらない。奇跡のような
空間です。
>
> 彼女達にはそれだけ魅力が多いんですよね。
> そしてそのコアにあるのは彼女達のピュアな心だと思います。
> だからこそ心洗われますし、ますます応援したくなります!

私にとって人部分の魅力はとても大きな要素です。もちろん作品
に対してのリスペクトは相応に強く、それなくしてPerfumeを愛好
することはなかったでしょうが3人の魅力がそれを増強させて余り
あるほど素晴らしい。それは彼女達が世に送り出す作品たちをより
確かなものにしていると思います。

どうぞまたいらして下さい♪
Re: つくつくさん
コメントakira | URL | 2010-01-31-Sun 01:52 [編集]
コメントありがとうございます♪

> "どぎゃんも、こぎゃんもなかろうもん" モード 突入ですねw
> 新参のエアポケットですかね?

ん~、そうなのでしょうかね?
今は次の彼女達に対する期待が大きくて、それに対して何を
言う術も持たないなぁと思っています。

> それにしても、大の大人が
> こうも盲目になろうとは…

そうですね、近視眼的になることは避けたいのですがどうして
も視点は偏ってしまう。それを自覚したうえで観る様にしています。

> すごいことです。はい。

ええ、すごいことです。はいw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
