アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Perfumeの…
2010-02-03-Wed  CATEGORY: perfume
笑顔が好きです。とっても。

かしゆかのちょっとはにかんだような微笑も、のっちのからっとした
大きな笑顔も、あ~ちゃんのそこに花が開いたような笑顔も大好き。

人の顔は内面を非常に正直に表す感覚器のようだと思います。

その時々の心の襞もかなり如実に表します。努力でそれをある程度制御
できる方もいらっしゃいますが、見る人が見ればわかってしまうもので
ある気がします。その人が歩んできた道も少しずつ顔に刻まれて、その
人となりをも顔は外へ向けて表します。

特に感情を表す表情は顕著です。

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだりする時の表情。

その表情は接する相手にも伝わるし、共に感ずるところがあります。その
中で特に自分が接していて嬉しくなるのは「喜」、そして「楽」。

自分がその時何でもない気分の時もそれはただ見ているだけで嬉しくさせ
てくれる。
もちろんその裏には沢山の憤りや涙が隠れているはずです。でも、そういう
ものたちを抱えても尚笑える心はとても美しく、また強いものです。

ある程度見られることを前提とする人は周りに配慮して笑うことがあるでしょう。
それって結構難しい時があります。笑っているつもりでも目の付近が全然笑えて
いないことがあったり。こんな時に笑えるかって時もあります。

でも、笑ってみて変わる気持ちもあると思います。変わる空気もあります。

いつでも笑えるわけじゃないけれど、最後には笑いたい。

色んな思いを越えて、その先にあるものは笑顔であればいいなと思います。

そんなことをより確かに思わせてくれる素敵な笑顔。

僕は彼女達の笑顔を見ているだけで自然と笑みがこぼれてきます。そうできて
いる自分はまだ大丈夫なんだと思うw

まぁとにかく、笑えればね☆



あ、豆まかなきゃ。

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
