アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ありがとう。
2010-02-15-Mon  CATEGORY: あ~ちゃん
あ~ちゃん、21歳の日です。おめでとうございます、心から。

この記事を書いてからもう一年です。早いものですね。

 ⇒ あ~ちゃんおめでとう☆

あの時に感じたものと今と根幹にあるところは変わりません。

彼女の直向きさ、常に真っ向勝負を挑む潔さ、その衒いのない笑顔。
そういった彼女の魅力に前よりも深く虜になっています。
確かに容姿もとっても愛らしいんです。その仕草や口調なんかにも年
相応の可愛らしさが溢れています。

でも自分をどうしようもなく惹きつけるのは彼女のハート。

自分の思いを何かしらの形、言葉であったりそのパフォーマンスであったり、
表情や声色などに込めて他者に届けることがこうまで巧みな方を自分は未だ
見たことがありません。

決して語彙が豊富なわけではないと思います。一定以上でしょうが何でも器用
にこなすわけでもない。

でもその思いは真っ直ぐに投げかけられた相手に届く。

まだまだ駆け出しですが自分もこの世に生を受けて数十年が経ちます。

綺麗なものだけを求めるほどガキじゃないつもりです。世の中には汚い事だって
腐るほどあるし、それを必要悪だ、などと出来上がった言葉に責任転嫁して過す
こともあります。十二分にスレてるつもりですw

でも、彼女の態度、言葉を何一つ疑う気になれないのです。

いや、疑いたくないとさえ思います。

もちろん彼女のそれらが疑いようのないものであるのかもしれません。でもどう
やっても信じないようにしようと思えばできます。事実彼女の言葉はその裏をと
られて曲解されかけたこともあります。

それはそれ、とすり抜けることもできたと思います。

でも彼女はそれをしませんでした。より強く、私達にその思いを披歴しました。

その時の彼女は決して「強い」なんて言葉で表せるような状態ではありませんでした。

けれど、彼女は「信じた」のでしょう。

思いはきっと伝わると、全ての人にわかってもらえないかもしれないけれど、その
思いを汲んでくれる方々はきっといると。

それを見て、感じてやはり私は強いと感じました。彼女の自他を信じる心が。

そして同時に感じるのです。自分の中でどこか満たされぬ思いや、まぁいいか、
とやり過ごしてしまう思いに待ったをかける自分がいることを。
時と共にその声は弱くなり、所謂「空気を読む」という処世術がささやく安易な
言葉が強くなっていきます。

忸怩たる思いはあります。

でも少しずつ陣地を引いていって気がつけば引き返せないほどの距離に。

そうなりかけていた時に見た彼女。それはそれは鮮烈でした。知るほどにより心
を奪われます。好きとかそんな言葉ではちょっと片付かない複雑な気持ち。

なかなか言葉にできないもどかしい気持ちです。

でも、僕は僕で自分の領域がある、そこで力の限りを尽くしていたい。いや
いく。そんな思いに彼女のハートは新たな風を送り込んでくれました。

そんな彼女は自分にとって相も変わらずメンターだし、その危なっかしさから
目が離せない稀有な存在。


自身の思いを自身の言葉に託して伝えるのが上手なあ~ちゃんはこう表して
くれました。

「ありがとうっていう言葉のね、それ以上の言葉があったらいいのに。」

とてもとてもこんな素敵な言葉は思いつけないです。考えているようじゃダメ
なんでしょうね、きっと感じたままを言葉にしたら彼女の場合、そうなるので
しょう。

もうスレてしまって、ズルい僕は人の言葉を借りてしまうw

あ~ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

その笑顔が更に輝きますように☆





スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントエル | URL | 2010-02-18-Thu 10:17 [編集]
akiraさん

この記事は僕の心の中にあるものを形にしてくれているように思えます。私も本当に同じ思いです。ということで、akiraさんにもありがとう。

選曲もナイスです!
Re: エルさん
コメントakira109310 | URL | 2010-02-19-Fri 04:05 [編集]
コメントありがとうございます♪

あ~ちゃんをお祝いする記事のはずが方向性
がだいぶズれてしまいました。

可愛らしい彼女も素敵ですが、プロとしての意気地
を持つ彼女こそが自分にとっての魅力です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
