アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
PTADVDvol.2ちょっとだけ…(ネタばれアリ?)
2010-02-19-Fri  CATEGORY: perfume
観ました!

てか頭の恐らく10分くらい。

自分は舞台裏的なものを観るのがちょいと苦手です。

それは例えば白鳥が一生懸命に推進力を得ようとしてバタ足して
いる水面下をみるようなものであり、観客達は知り得ない裏方達
の苦労や見せるつもりのない影の努力を覗き見するようなもの。

スポットライトが当たっている部分こそが演者のステージであり、
それ以外はそれこそ舞台裏、隠されていて然るべきもので観たい
と思うものではないはず。
どこかでそんな風に思うから、観ていると少し居心地の悪さを
感じなくもない。

それに表も裏も関係なく演者を酷使するようなのってどうなんだろう。
じゃあどこで息ついたらいいのかわからなくなるんじゃないの?なんて
思っていました。

でもそれは勘繰り過ぎなのか、と最近思います。

未だ違和感はあるのです。なんだか気恥かしくてくすぐったいし、
これ見てていいの?って思うこともしばしば。

12人目のサポーター、チームが完成する最後のピース。

ファンを彼女達はそんな風に思ってくれているのかな。

だとしたら遠慮なく感動してていいんだろうね。

彼女の笑顔にも、3人の固い絆にも、ステージへ上がる瞬間プロに
なる変身の瞬間も全部。

ぎこちなさ満点だけど楽しみたい。

まだまだ先長そうだしw

Locks、また聴けてないのでとりあえず貼っとく。

 ⇒ Perfume LOCKS -100218-
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントたき | URL | 2010-02-20-Sat 21:21 [編集]
どうも。 いつもお世話になってますw

この件に関してはこの前も某所で罵声を交えながらやりましたね~ww
人それぞれいろんな楽しみ方があるので、「硬い事言うなよ~w」ぐらいの事しか言え無いんですけどね。 ^^

自分はPerfumeってああゆうモノを押し付けがましくなく見せれる貴重な存在だと思ってるんですよね。。  今、日本にいる他のアーティストに裏とか見せられると確かに醒める感覚は自分にもあります… がっくりする事も多々あったりします。 でもPerfumeの場合はなにか違う気がするんです。スタッフがどう弄ろうと歪ませようと、なぜか三人がやってる事だけは心から信じて観れるし。 どんなモノを見せられても、ライブを観て感じた自分の中での三人は壊れないし。

三人はあれぐらいの裏を覗かれてる事は苦痛に感じてないんじゃないかと勝手に思ってますw
いつかしんどく感じる時が来るかもしれませんけどね ^^;
 
変な言い方すると、自分はちょっとスタッフ側の目線で見てる感じもあるんですよねw Perfumeのライブってそうゆうスタイルでやってる気もするし。 んで、そうゆうライブを目指してやって来たんじゃないかとも思うし。 

んん~… うまく伝えにくいなw
やっぱ飲まなきゃww 


>ぎこちなさ満点だけど楽しみたい。

>まだまだ先長そうだしw

自分もそう思いますww





ん? PERFUME QUEST の感想は??w
Re: たきさん
コメントakira | URL | 2010-02-21-Sun 02:01 [編集]
コメントありがとうございます♪

そうですね、TL上でなんやかんやとやりましたw

ここ最近の演者と観客の境界を積極的に錯誤するやり方が
若干食傷気味なんですね。
結局は見ている分際では大したこと言えないんですけど何
だかそわそわするってのが偽らざる気持ちです。

ただ、そういう場面もひっくるめてPerfumeなんだってこと
なんでしょう。そこに何の矛盾もないです。

沢山のPerfumeを形作る要素が混然一体となって様々なedge
を立てる稀有なグループになった。そう考えるのが自然です。

何より楽しむことがまず第一。

彼女達の笑顔やスタッフの方々が込めた思いに偽りなんかある
わけがない。

それは自分にとっても唯一無二の真実ですよ。



> ん? PERFUME QUEST の感想は??w

まだそこまで観てないw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
