アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
MusicJapan 新装開店!!
2009-04-06-Mon  CATEGORY: perfume
Perfumeが初の番組ナビゲーターを務めるMusicJapan!!

映像はこちらから ⇒  Music Japan 090405

初回のゲストはトータス松本さん、BONNIE PINKさん、黒猫チェルシーさん(座りはナシ)

感想としては…、関根麻里さんとゲストに助けられて何とか終了!
という感じでしたね。ぶっちゃけて言えばゲストの立ち位置とほぼ
変わらない。

番組中で3人も言ってましたけど「ゲストとして自分達のことを話す
ことは慣れてるけど聞き出すのは初めて」という通り、話を引き出す
技術はまだ未開発な印象。

でもきっと今後彼女達はインタビューを受ける際にもどういう風に
訊かれたら自分は答えやすいか、などを考えるのでしょう。

人から話を訊き出すにはまず、雰囲気をつくること。また、相手に
しっかりと興味を持ち、そのことを態度にも出す。

特に自身のイメージを音楽という形に昇華して世に出す作業を
されている方々ですから、自分の世界、言葉を持っているはず
です。

そこを如何に捉えて相手から話を引きだすことができるか。

あ~ちゃんのように感覚的に喋るのもアリだと思いますが、恐らく
ナビゲーター的な仕事はかしゆかが一番向いていそうです。
トータスさんのトークシーンでもちゃんとゲストの話に自分達の話を
絡めて話を引き出しました。
そこからあ~ちゃんの格言も引き出せたし、のっちも自然に話をする
ことができました。

相手の話にきちんと耳を傾けながら、自分達のイメージを作りつつ番組
としてしっかりと成立させていく。

その作業はきっとPerfumeの世界が更に広がるきっかけにもなるでしょう。
麻里ちゃんがいればちょっと脱線しても大丈夫でしょうしね☆


今後の彼女達に期待大です♪

でも一番楽しみなのは… 「MJダンス部」でしょ☆


トータス松本さんの敬愛するRolling stonesから2曲ほどお気に入りを…。

Rolling Stones ⇒ Jumpin' Juck Flash / Angie

意味はありません。あるとすればのっちがかわいいから♪

ブログ用7

ちゃんとお箸持てるのね☆

ブログ用8
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントykjy | URL | 2009-04-07-Tue 00:06 [編集]
多少の緊張感がありましたね^^
トータスさんとボニーさん、
通、好みなアーティストとの絡みなんで
もっと、マニアックな・・・音楽スキルを発揮できるような
トークをしてもいいのかなぁと。
でもイイんです初回なんでネ^^

akiraさんが、アイドル寄りなんてマジで思ってないし^^
例の件wで、あまりにも熱かったんで。
それだったら、自分もアイドル寄りですねw
Re: RE:ykjyさん
コメントakira | URL | 2009-04-07-Tue 02:32 [編集]
コメントありがとうございますm(_ _)m

今後どのようにして番組をPerfume色にしていくのか、
またMJ側にアジャストしていくのか、楽しみですね☆

例の件は、Perfumeを私のようなライトユーザーが目に
できるまで支援してくれた方々へ敬意を表して若干熱め
に語らせていただきました。場違いでしたがね f^ ^;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
