アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
広がる世界
2010-03-13-Sat  CATEGORY: 雑記
相変わらずPerfume関連は情報封鎖中です。大変退屈ですw

公式にも行けず、毎日更新されるかしゆかのブログを見ることも、久方
振りに更新されたらしいのっちのブログをみることもできません。

勝手にやっているだけですがw

後数日の辛抱と思うとそれもまた楽しいのですけれど♪

で、本日はUSTREAMという動画共有サービスでサカナクションの新譜
「Kikuuiki」のリリースパーティの様子を眺めておりました。

以前にも何人かの方のLIVE映像やDJ風景なんかを拝見したのですが、録画
ではなく今まさにそこで行われていて、チャット機能により双方向通信が
できる、というのは大変画期的です。
錯覚ではありますが自分がその場にいるような、その空気を共有できている
ような気にさせる要素がたくさんあります。実際それを眺めていると会場の
お客さんと同じノリになるし、より受け取れる情報量が増えている気がします。

今後はYouTubeやニコ生、色んな媒体でこういう試みが当たり前にされていく
ようになるんでしょうね。

そうするとライブというものの敷居が少し下がり、独特の空気がどうしても
馴染めない、という方にもその縁を感じていただく事ができるようになって
いくはず。

そうしてよりライブというものの素晴らしさが際立っていくのかな、などと
思います。

今までもう一歩、と思っていた方々の最後の一押しになったり、顧客層の拡大
に繋がったり、ポジティヴな要素は多い気がします。

現状でいくとより先進的な試みをされる方々か、飛躍を遂げたい次代の層に
より活用される気がしますが、メジャーになったからといってそういう試み
を全くしないわけにはいかないでしょう。

Perfumeでもやってみたら面白い。


そうは思いますが何しろライブの心地よさをしっているだけに恐らく臍を噛む
思いで画面の前に座ることになるのでしょう。
それでも観たい!と思う方々に対してより選択肢の幅が広がるのであれば双方
にとってメリットはあると思います。

今日は早く寝るつもりだったのにとんだ夜更かしになってしまいました。

これ聴いて寝ようと思ったけど、サカナクションにちょっと浮気。





スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントひつじのショーン | URL | 2010-03-14-Sun 22:11 [編集]
情報封鎖、大変ですね笑
私はむしろ出来るだけ情報を得てからライブに臨みたいので、色々なところで情報収集していますw

akiraさんは明日参戦なさるのでしょうか?
私は明後日なのですが、気が向いたら明日も下見がてら会場に行こうかと思っています^^
Re: ショーンさん
コメントakira | URL | 2010-03-15-Mon 02:27 [編集]
コメントありがとうございます♪

> 情報封鎖、大変ですね笑

そうなんです、大変なんですよw
そんなこと考えてると返って情報が寄って
来る気がしてなりませんw

> 私はむしろ出来るだけ情報を得てからライブに
> 臨みたいので、色々なところで情報収集していますw

代々木以来ずっと会場での驚きが病みつきです♪
色んな期待を胸に会場見回すのも結構いいですよ~。

> akiraさんは明日参戦なさるのでしょうか?
> 私は明後日なのですが、気が向いたら明日も下見
> がてら会場に行こうかと思っています^^

私も明後日の予定です。明日はNBBにでも行こうかとw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
