アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ふらっと…。
2010-03-26-Fri  CATEGORY: perfume
Zepp sapporo


二次募集でまさか当たるとは思っていなかった札幌。

近くにホテルを取り、ゆっくりと札幌の街を歩いて春未だ来ず、
といった空気を胸一杯に楽しみました。

日が落ちて会場に入り、するとはなしに体を揺らしてその時を待つ。

場内暗転、舞台の幕は開く。

きっと会場にいた方々誰もの胸に一杯の幸せを届けたライブ。

変わらない会場の笑顔。それを反射するようにころころと笑み崩れる3人。

それぞれの胸に様々な思いを残して祝祭の幕は降りる。

去り難い想いを誰もが抱えて、名残惜しそうに会場を眺める。
語らい合って杯を重ねて、互いの思いを披歴しては悦に入る。

誰もがこの時を、過ぎし時にするのが嫌なのだ。

夢のような現実に酔っている心が醒めていくことが嫌なのだ。

感動とは、「ある物事に深く感銘を受けて強く心が動かされること」だそう。

感銘とは肝銘とも書く。

「感」とは物事に接して生ずる心の動き。「銘」とは何かに名を付けること、
刻みつけられた物や事。

肝銘はその名の通り、肝に銘ずること。肝とは魂の宿るところ。

喜怒哀楽の全てに感動はある。


次の日、帰りの機上で何とはなしにライブの余韻を楽しむべく目を閉じる。

少し口元が緩み、その次には何故だか幾筋もの涙が頬を伝う。

止めどもないとはああいう状態をいうのか。後から後から流れてくる涙。

楽しい事しかなかったはずなのにどこか悲しい。そして途方もなく愛しい。


あの空間が。


色んなものからその時だけは全部抜けて、まっさらな自分でいるつもりに
なって、でも、どこかにいつもの自分はいて。

それでもいつもの自分が力づくで押さえているものが解放される。

それは舞台の上でも起きていたんじゃないか。

声を限りに叫ぶのも、いつもは出ない呼び方が出るのも、いつものように
あろうとするのも、そこが解放を許す場所だから。

そこがどんな時もそういう場所であり、日々の澱が流れていくような
そんな場所であればいい。

痴がましくても、彼女達の姿を見るにつけ思う。



スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
共感。
コメントコレンドア | URL | 2010-03-27-Sat 15:17 [編集]
ブログ、じっくりと拝見しました。

会場では出なかった『汁』ですが、
ライブを振り返ると不意にこぼれそうになりますよ。
自分も。

本当に、本当に楽しかった。
ライブも、その後の宴会も。

その場に一緒にいたものとして、
心から感謝を申し上げます。

-ありがとう!-
やっぱり^^
コメントelectrocat | URL | 2010-03-27-Sat 17:10 [編集]
札幌にも参戦してたんですね~
羨ましい限りです!
いろんなところで札幌のレポを読んでると、とても楽しい内容だったようで^^
もう、全部参加したいですよね!

>あの空間が。

今までいろんなアーティストの数々のライブに参戦し、いろんなアイドルも応援してきましたが、Perfumeのライブの空気は本当に独特です。
あの不思議な温かさ・・・
それは、彼女達が演じていないから。
そのピュアな心にいつも、いつまでも触れていたい。
そんなPerfumeとファンの気持ちのやり取りがライブを作っているんですよね^^
彼女達とファンが大切にしているものを、これからも守り続けたいです。
Re: コレンドアさん
コメントakira | URL | 2010-03-28-Sun 00:51 [編集]
こちらでははじめまして、コメントありがとうございます♪

> ブログ、じっくりと拝見しました。
>
> 会場では出なかった『汁』ですが、
> ライブを振り返ると不意にこぼれそうになりますよ。
> 自分も。
>
> 本当に、本当に楽しかった。
> ライブも、その後の宴会も。
>
> その場に一緒にいたものとして、
> 心から感謝を申し上げます。
>
> -ありがとう!-

確か会場で会った時には盛大に気持ち悪がって
くれたと思いますがw

みんなで囲んだ宴まで含めて最高の夜でしたね。
ゆっくりとライブと共にいただいた皆さんの温かさ
を思えばこその産物かもしれないです。

ありがとうございます。心から。
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-03-28-Sun 00:56 [編集]
いつもコメントありがとうございます♪

> 札幌にも参戦してたんですね~
> 羨ましい限りです!
> いろんなところで札幌のレポを読んでると、とても楽しい内容だったようで^^
> もう、全部参加したいですよね!

そうですね、つい欲が働いてしまいますwまさかまさかの札幌行、
行かなかったら後悔どころでは済まされなかった気がします。


> 今までいろんなアーティストの数々のライブに参戦し、いろんな
 アイドルも応援してきましたが、Perfumeのライブの空気は本当に独特です。
> あの不思議な温かさ・・・
> それは、彼女達が演じていないから。
> そのピュアな心にいつも、いつまでも触れていたい。
> そんなPerfumeとファンの気持ちのやり取りがライブを作っているんですよね^^
> 彼女達とファンが大切にしているものを、これからも守り続けたいです。

私それほどライブというものへの参加回数はないのですが、異質な空気は
感じます。私は彼女達がああいう姿を見せることのできる場所、帰ってき
たような、まさにホームを皆さんと共に作っていつでも待っていたいと思
います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
