アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
不自然/自然。表裏一体
2010-04-02-Fri  CATEGORY: perfume
解禁以来ヘビーローテーション中です。

『不自然なガール/ナチュラルに恋して』

この好対照なタイトル。登場する女の子もまた対照的に感じますね。

以下、曲、歌詞、PVを元にした妄想劇場ですw


ナチュラルな女の子はアウトドア、天真爛漫に毎日を謳歌している。
天気は晴れ晴れ、「キミ」の傍らでナチュラルに肩を寄せ合って、キス
を夢見るような感じ。

能動的にお出かけをして、一緒に映画を見たり、ウィンドーショッピング
をして。

「キミ」は人気者で不安にもなるけれど、何気ない気持ちが一番の本物
と思う故にナチュラルに「キミ」に接することのできる子。

恋、という浮き立つ気持ちが弾むような音に乗って流れ出す。


不自然なガールはインドア、気持ちはCAN'T STOPでも体はそうは動かない。
止めたいけれど止まらない「キミ」への気持ちの汀にいる。天気は雨、窓の外
は暗いけれど、そんなに気分は悪くない。

受動的に届くかどうかわからないメールを待って、部屋でメイクをして、
ただ期待だけをして。

偶然出会った「キミ」に気付いて欲しくて雨の中で傘を仕舞ったり、相談
があるから、と本当の質問を隠してメールを打つしかできない子。

恋という止められない気持ちがドラマチックな音に乗って走り出す。

時よ止まれ、と言わんばかりのナチュラルに恋して。

刻々と迫るように過ぎる時を意識させる不自然なガール。


とても面白い対比です。

どちらもタイプ分けこそあれ、一つの恋物語ですね。

もしこれが一人の「キミ」を中心にザッピングする二つの物語なら…。

あ~ちゃんとかしゆかの間を行き来する天然味満点の「キミ」はのっち!?

恋は苦しい、恋は楽しい。

恋する心は何気ないナチュラルなもの。

恋する心はほどほどにしたい不自然なもの。

ナチュラルな気持ちと不自然な状態。

何となく思い浮かんだのでB'zで恋の対比を感じてみるw





スポンサーサイト
トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントひつじのショーン | URL | 2010-04-03-Sat 15:16 [編集]
さすがakiraさん…笑

妄想楽しいですよね^^
色々な方のブログで妄想が繰り広げられていますw

「キミ」がのっちというのは思いつきませんでしたw
コメントelectrocat | URL | 2010-04-04-Sun 13:13 [編集]
妄想がもうもう止まらない歌詞ですw

皆さんいろんな解釈をしていて楽しいです。
akiraさんのは僕のと似ていて大いに共感しました^^
でも、キミ=のっち説は・・・

新しい!w

また違った妄想が・・・
コメントelectrocat | URL | 2010-04-04-Sun 13:19 [編集]
あ、失礼な言い方でした!

僕のと似ていて⇒(訂正)僕の解釈も似ているので

訂正してお詫びいたしますm(_ _)m
Re: ショーンさん
コメントakira | URL | 2010-04-05-Mon 01:10 [編集]
コメントありがとうございます♪

> さすがakiraさん…笑

(笑)が気になりますが褒めていただいて
るんですよね?ww

> 妄想楽しいですよね^^
> 色々な方のブログで妄想が繰り広げられていますw

ええ、妄想は大好物です☆
特に不自然なガールは曲も良いし、歌詞もまた良い
ので格好のターゲットですね♪

> 「キミ」がのっちというのは思いつきませんでしたw

歌割をなんとなく考えてたら思いつきましたw
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-04-05-Mon 01:18 [編集]
いつもコメントありがとうございます♪

> 妄想がもうもう止まらない歌詞ですw

もう×10止まらない歌詞ですねw

> 皆さんいろんな解釈をしていて楽しいです。
> akiraさんのは僕のと似ていて大いに共感しました^^

お?そうですか☆それは是非拝見しなくては♪
以前にいしわたり淳治さんが「様々に拡散しながらも一定
のイメージを崩さない歌詞こそ本当に素晴らしい歌詞だ」
というようなことをラジオで仰っていましたが中田さんの
詞はまさにそんな感じですね。

> でも、キミ=のっち説は・・・
>
> 新しい!w
>
> また違った妄想が・・・

妄想は終わらず、ですw

トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
