アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今更トゥワー反芻
2010-04-05-Mon  CATEGORY: perfume
はい、やっとネタばれの心配もなく感想と妄想に浸れるって
もんですw

ちょいと仕事が立て込んでおり、疲労が蓄積しております。
まぁ休日の度に西へ東へPerfumeを求めてさすらっていれば
疲れも溜まります。自業自得です♪

そんな時こそ心地良い思い出を呼び出してニタニタすべき時!

ってもだいぶ記憶は薄れております。

私抽選の妙味で僥倖にもZepp東京2日目夜、Zepp札幌と2回参戦を
させていただいております。お陰様で思い出もマウスパッドも2倍です。

最初は東京2日目。

キャパ2,700人前後の箱に対して整理番号は驚異の2,500番台!

Zepp東京はお台場大観覧車の真下、という立地。当然人で一杯
だったので入場が少し始まってからの会場入り。

まぁパレットタウン中真っピンクの人人人…w

当日は昼公演ありの二回転公演だったためお客さんも二倍です。
青海の駅に降り立った瞬間に上着の間からチラッと見えるショッキング
なピンクをすれ違いに確認し合って見知らぬファンの方とエール交換w

暮れかけの夕日はとっぷりと沈んでいよいよ最後の塊2,400番以降の
入場となる頃は寒風吹きすさぶ初春の寒さが辺りを包み、人いきれが
返って在り難い。

入場した時にはすでに最前エリアはドアが締まりきらぬ程の集中具合。
スタッフさんから危険なので入らない方がよいと言われ、中腹エリアに
待機。

場内には恐らく3人がチョイスしたであろう音楽が流れ、心地よく開始
を待ちます。capsuleが多めにかかりご機嫌♪洋楽もいくつかかかってい
ましたが残念ながらほぼわからず…。

そうこうしている内にアナウンスが流れ、場内暗転。

ステージ上のスクリーンに大きく映し出されたのは彼女達が今まで行って
来たライブの軌跡。Shibuya O-WEST、原宿アストロホール、表参道FAB、
代官山UNIT、LIQUID ROOMなどがダイジェスト映像と共に流れていきます。

場内は大歓声が支配し、既に最前エリアでは圧縮&モッシュが起こっている
気配。いやいや、わかります!

3人が映像の中でどんどん成長していき、私が彼女達の存在を知った後の
節目のライブ武道館、初参戦を果たした代々木第一体育館、列島を縦断して
全国の仲間と楽しんだ直角二等辺三角形TOUR…。

もうすでにニヤニヤが止まらない状態で一曲目。

なんとなんとの「The best thing」!

モノトーンストライプの衣装が眩しい3人が満面の笑顔で登場!

暫し面食らって前半部はほぼ耳に入っておらず、ステージを一杯に使って
踊る3人に視線は釘付け…。

ん~、グーチョキパーチョキチョキチョキはどこでやったのやら??

そして会場の熱狂をそのままにISLU、DFと続き、恒例のご挨拶。

確かZepp昼公演の後にピザパーティをし、踊りながら若干胸にこみ上げる
ピザを感じていたといないとかそんなトークがあった気がします。
歯磨き上手かな?を全員で合唱wした後にあ~ちゃんが歯磨きのCMに出たい!
と宣っておられましたw

その後はルーレットコーナー。

ごきげんよう風に展開する件のコーナー、はしゃぐかしゆかが可愛らしかった♪

ルーレットは計4回回し、??、?質問、?チャレンジ、?質問と当たり目は
なかったのですがあ~ちゃんの鶴の一声で大盤振る舞い、黄色いTシャツのあなた
さんにサイン入りマウスパッドが贈呈されました。

?はなんだったか覚えてませんがのっちが江戸前寿司を食べる下り、お箸の持ち
方がとっても綺麗でした。質問はヒヤッとした体験は?と踊る時何考えてる?と
いうもので踊る時は「無」、何も考えてないというのっちの名回答を拝聴。

チャレンジはあ~ちゃんがお題に合わせて絵を描く、というものでお題は、
「スフィンクス」。

恐らく3人共中盤まで勘違いをしていた模様で暫しツタンカーメンと思しきもの
を想起しているトークが展開され、最終的にお客さんからの助け舟でイメージは
スフィンクスとなるもあ~ちゃん画伯大苦戦。
その間のっち、かしゆかがあ~ちゃんの編み込みヘアを超接写。のっちの目線は
ほぼオヤジですw

で、結局書ききれずにタイムアップ。出来上がった作品は…、 

キ・リン…??という逸品でした。

3人も会場も笑顔いっぱいでルーレットコーナーが終わり、場内再び暗転。

Perfumeにゆかりのある著名人からのお祝いムービーが流され、トゥワー後半戦。

NBBのCMが4パターン全て流され、期待通りにナチュラルに恋してを披露。

中田さんがBPMを2パターン作ってどちらがいいかを3人に決めさせたそう
ですがあのゆったりしたリズムは返って耳に残っていいものです。ダンスも
可愛らしく、ナチュラルに素敵でした。

ナチュラルに恋して、をフルバージョン歌い切った後にあのオルゴールの
ようなイントロでイミテーションワールドが!
その後はメドレーでNF、エレワ、コンピュータードライビングにジェニー
と鉄板曲のオンパレード。

会場は中腹エリアまで熱気が籠もるほどのボルテージ。

ちなみに事前にリクエストした2曲までがこの時点で全て揃い、個人的に
もうかなり満足でした。

ここからおなじみの4つ打ちのビートが会場を包み、P.T.A.のコーナーへ。

動きのおさらい、声出しからウルトラソウル4回廻しで会場を上げきり、

チョコレイトディスコ♪

さすがP.T.A.会員だらけの会場、素晴らしい一体感と大歓声。

上がったまんまのテンションでイントロを聴くとちょっぴり寂しくなる
Puppy Love。

これ聴くともう終わっちゃうんだよなぁっていつも思うのですが可愛い振付
と上腕二頭筋を完全崩壊させる↑↓↑↑↓↑↓↓を会場みんなでやれば
爽快感は満点です☆

笑顔でお礼をしてくれ、舞台袖に掃けていく3人。

しばし余韻に浸る間もなく会場はアンコールに包まれます。

場内が再びパッと明るくなり、LSG10に身を包んだ3人が登場、久々にTシャツ
でやりたくて着てみた、とのこと。なんだかDVDでしか見た事のないGAME Tourを
彷彿とさせました。

その後会場全体で笑い転げながらアンコール曲の振りのおさらいをして
スウィートドーナッツ。
聴くのは代々木ディスコMix以来ですがフルは初めて。少し照れ笑いをしながら
も切れ味鋭く踊るのっちはさすがです。随分ほっそりとしたけど動きはキレキレ。

そして最後はこの曲で一つになりたい、とあ~ちゃんだったかな?が言って
かかった曲は…。

wonder2

ベタなリクエストですが一番聴きたいとあげた曲をついに聴くことができて
感無量…。もうなんだかわけがわからないほどジーンとして、3人の姿が少し
目の中で揺れていたようなw

歌い終わり、深い深いお辞儀をいただいてめでたくライブ終了。

なんとも素敵なライブでした。

3人がいっぱい笑ってくれていたのがとても印象的でした。彼女達を見るにつけ
自然と顔が綻ぶのは彼女達の笑顔を反射しているからかな、と思うくらいお互い
にいっぱい笑いあえたライブでした。終演後はどなたの顔も満足気で余韻に浸る
には心地よい風の中、幸せなピンクの集団はお台場を後にしたのでした…☆

いや~もう半月も経っているのに意外と覚えてるものですね♪

アホの子丸出しで書き連ねましたが、書いている内に素敵な思い出で胸が満たされ、
また明日も頑張ってやろうかという気になって参りました。

次回は死傷者続出の札幌公演を思い出したいと思いますw

では皆様、明日も頑張ろうねっ♪

あーちゃんW
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントほっけ | URL | 2010-04-06-Tue 19:46 [編集]
自分もzepp tokyo 二日目夜公演参戦しました!

キャパ2,700人前後の箱に対して整理番号は驚異の2,500番台!
>それはものすごく悪い意味で驚異的でしたね・・・w
自分は最前列でモッシュにもまれていましたw学生は元気が取柄ですw

で、結局書ききれずにタイムアップ。出来上がった作品は…、 

キ・リン…??という逸品でした。
>あれは逸品でしたw包み隠さず言うと本当にへ○く○でしたねw
でもまたそこに人間味があってあ~ちゃんをもっと好きになりました。

いろいろとありましたが、本当に最高のライブでしたね!!!
Re: ほっけさん
コメントakira | URL | 2010-04-06-Tue 23:45 [編集]
コメントありがとうございます♪

> 自分もzepp tokyo 二日目夜公演参戦しました!

おお、同志ですねw


> あれは逸品でしたw包み隠さず言うと本当にへ○く○でしたねw
> でもまたそこに人間味があってあ~ちゃんをもっと好きになりました。

手慰みに自分も書いてみましたがもっと恐ろしい代物が出来上がり
ましたよwあ~ちゃん画伯、いい腕です☆

> いろいろとありましたが、本当に最高のライブでしたね!!!

はい、それは確かです。賛否両論はあるところでしょうが私は
とても満足しました♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
