アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
春の恒例行事
2010-04-09-Fri  CATEGORY: 雑記
毎日更新してくれているかしゆかブログ。

いつも何かしらの話題を提供してくれるのですが、今日4月9日の
「今日は」はめずらしくほぼ一日家で過ごした日の話。
さすがのかしゆかもいつもいつも何かあるわけではないと思います。

かしゆかでさえそんな日があるのですから一般人である私なんぞ何か
あることの方が稀ですw

まぁそんな私ですがこの時期会社からはよく新入社員の教育係を仰せ
つかることがあります。

今年もまたその季節となり、一年振りの教育係。

今年は初めて女性を担当することとなりました。

よく教育係を仰せつかるのは確かなんですがいつも必ず上司に言い含め
られていることがあります。

それは、「あまり厳しくし過ぎないように。」

私大変に不器用なもので適度な匙加減でやる、というのが頗る苦手。
また新人の頃から手加減されるのが嫌いであった為、そういう感覚が
元々希薄なのです。

一応出来得る限り優しくしているつもりなのですが中々伝わらず…orz

しかし、役割をしっかり理解してお伝えする事はしっかり伝えねば。

という感じで普段はほぼ私情を挟まない指導に徹するのですが今年は
ちょっと違う。

それはトゥワー札幌公演であ~ちゃんの告白ロールプレイを見てしまった
からかもしれません。

確かシチュエーションは福祉関連の職場の先輩後輩。

トラブルから救ってくれた先輩に思いを寄せる女子の姿をあ~ちゃんが
あの甘ったるい声とはにかんだ笑顔で情感たっぷりに披露した極めて殺傷
能力の高いロールプレイ。

あの光景が若干頭を過っておりますw

職種こそ違え、シチュエーションは似たりよったり。

OJT中はまぁそれなりにトラブルもあるでしょう。教育係というかお目付役
なので彼女のトラブルシューティングが私の主業務。必然的にそういう場面
は巡ってきます。

そして彼女の名前。

綾香さんではないのですが頭文字は「A」なんですよねw

Aさん、今の内に謝っておきます。

貴女の指導をさせていただいている時に貴女の教育係が呆けたようなニタニタ
顔を浮かべていたとしたらそれは意識があらぬところへ飛んでいる証拠ですw

キモチワリュイでしょうがどうぞお許しをw

きっと実害はありませんから…。




スポンサーサイト
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お~いw
コメントたき | URL | 2010-04-10-Sat 02:03 [編集]
あのね…w
きびしくつっこむ人がいないとakiraさんにとっても良くないと思うからさ。。

目を覚ましなさい!!w

まだなんかふわふわしてますね~ ^^;

>>綾香さんではないのですが頭文字は「A」なんですよねw

そんな人いっぱい居るってw
小田和正とかかけちゃってるし…

ま~、、教育係がんばってくださいw ^^ 
Re: たきさん
コメントakira | URL | 2010-04-10-Sat 02:11 [編集]
コメントありがとうございます♪

> あのね…w
> きびしくつっこむ人がいないとakiraさんにとっても良くないと思うからさ。。

あのね、ここ笑うところですからw

> >>綾香さんではないのですが頭文字は「A」なんですよねw

> そんな人いっぱい居るってw

そこはそれ、妄想のしどころでしょw

> 小田和正とかかけちゃってるし…
> ま~、、教育係がんばってくださいw ^^ 

さすがに仕事ですから。真面目にやりま~すm(_ _)m
コメントelectrocat | URL | 2010-04-10-Sat 10:38 [編集]
そーとー重症ですね~w
でも少しわかります(って、わかっちゃまずいか^^;)

僕も、職場の女性がある日突然ぱつゆかにして来たのを見た瞬間、言葉を失って、ガン見したまま固まってニヤニヤしていたので、周囲が妙な空気になった事があります(*/ω\*)
その時は完全に意識があらぬところへ飛んでおりました(汗)

思い出すのも恐ろしい光景ですので、くれぐれもご注意のほどを。
コメントひつじのショーン | URL | 2010-04-10-Sat 17:19 [編集]
すみません笑ってしまいましたw

同性だとそういうのはあまりないんです…ちょっとつまらないですw

あ~ちゃんの告白聞きたかったなあ…w
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-04-10-Sat 22:56 [編集]
コメントありがとうございます♪

> そーとー重症ですね~w
> でも少しわかります(って、わかっちゃまずいか^^;)

はい、共感できてはまずいと思いマスw

> 僕も、職場の女性がある日突然ぱつゆかにして…

えっと、「ぱつゆかにする」という行為があるのですか??w

>言葉を失って、ガン見したまま固まってニヤニヤしていたので、
周囲が妙な空気になった事があります(*/ω\*)

あ、やっぱそうなっちゃいます??
自嘲自嘲…w


> 思い出すのも恐ろしい光景ですので、くれぐれもご注意のほどを。

貴重なご助言ありがとうございます!気を確かに。
冷静になろう、冷静になろう、冷静って何だろう??

どうぞまたいらして下さい♪
Re: ショーンさん
コメントakira | URL | 2010-04-10-Sat 23:00 [編集]
コメントありがとうございます♪

> すみません笑ってしまいましたw

よかった、遂に笑ってくれる方に出会えた…☆
リアルにモイキーなんで本気だと思わr…、いえいえ
本気ですとも♪w

> 同性だとそういうのはあまりないんです…ちょっと
 つまらないですw

私同性でも意外と楽しめるんです。へぇ、そういうやり方
もあるんだなぁ、とか。

> あ~ちゃんの告白聞きたかったなあ…w

かしゆかver.もありました。オヤジのっちがいいカメラワーク
で激写してましたけど会場中がニタついている空気を肌で感じ
ましたよ♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
