アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Perfume劇場
2010-04-11-Sun  CATEGORY: perfume
て言っても差し支えない感じですね。

Perfumeがインタヴューを受ける時にはいつも安定感を感じます。

3人というまとまりのいいメンバー数も起因しているのでしょうが
それぞれがしっかりと相互補完しながら言いたいことはきっちりと
言っている、そんな印象を受けます。

今回のっちがリードして話していますが、好きなことを話している
からか、身振り手振りを交えて表情豊かに若干興奮気味に話を展開。

それを受けてかしゆかが的確な補足を交えて話を広げる。

2人が話しているところを真ん中で頷きながら聞くあ~ちゃん。

以前ならあ~ちゃんがリードして話を展開、2人が補足に回る場面が
多かったのですが、昨年のTOUR以来、2人に預けて全体のバランスを
みて発言するあ~ちゃんを良く目にするようになりました。

それにしてもあ~ちゃん、いいタイミングで笑いを持ってきますね。

インタヴューだからもちろん真面目に質問に答えなきゃいけませんが
プロモーションでもあるわけで、色んな魅力がここから見てとれるよ
うにする必要があります。TVですから仕草や声色でもいろいろ表現で
きるし、他とは違うポイントも作った方がいいでしょう。

あ~ちゃんの面白さ、3人の仲の良さがしっかりと出たいいインタヴュー
ですね。

やはりあ~ちゃんが話し出すと2人の空気も和らぎます。

こと人に聞かせる、という点に関してはあ~ちゃんに一日の長がありそう
です。彼女は人が聞いている、見ている、という事を踏まえた上での話術
が本当に巧みです。
かしゆかも論点を整理したわかりやすい話し方をしてくれますが、彼女の
物語性がある語りはつい話を聞きたくさせる力があります。

私も人前で話をする機会を良く持つのですが、人を前にする時はできるだけ
居並ぶ人達の顔をみるようにしています。それでどんな表情が浮かんでいる
かによって表現を変えたり、少しジョークを交えたりします。
話をする、ということは相手に聞いてもらって、その内容を腹に落としてもらう
為に話すわけで、話をすること自体は目的ではありません。

あ~ちゃんもそんなことを考えながら話しているのでしょうか。

リリース時期は色々な媒体で彼女達が話をするところを目にできる機会が増え
ます。

歌う彼女達も踊る彼女達も大好きですが、話をする彼女達もとても素敵です♪





キャッチー(Catchy)    …<標語などが>人の心を捕える、人気を呼びそうな
                   <曲などが> (おもしろくて)覚えやすい

鬼キャッチー(Oni-catchy) …(動かずの神がつい振り返るくらい)良い出来で人気を呼びそうな?





トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントひの | URL | 2010-04-12-Mon 14:17 [編集]
いつもコメントありがとうございます!!

たしかに!
シャンデリアハウスや気になる子ちゃんのときも感じましたが
3人のかけあいって、安定してますね*
あの番組って確かアドリブのシーンもあるんですよね。。?
インタビューも
3人のそれぞれの個性が出ててとてもおもしろいです*

ひとりひとりだいすきですが
やっぱり3人あわせてPerfumeだなあと思います♡
コメントジークハルト | URL | 2010-04-12-Mon 19:20 [編集]
初めまして!
ブロともの件、ありがとうございましたm(__)m

確かに、トゥワーでも思ったんですけど
最近かしゆかとのっちも話すようになりましたよねー。

おそらく話してる量というか時間はかしゆかやのっちの方が長いんですけど、
あ~ちゃんが話してると聞き入っちゃって
時間があっという間に過ぎてしまいますよね。。。
Re: ひのさん
コメントakira | URL | 2010-04-13-Tue 01:32 [編集]
コメントありがとうございます♪

> いつもコメントありがとうございます!!

こちらこそ、起こしいただけて嬉しいです^^

> シャンデリアハウスや気になる子ちゃんのときも感じましたが
> 3人のかけあいって、安定してますね*
> あの番組って確かアドリブのシーンもあるんですよね。。?
> インタビューも
> 3人のそれぞれの個性が出ててとてもおもしろいです*

昔の映像も沢山サイトに落ちていますが、年を重ねるごとに安定
感は増していっている気がしますね。シャンデリアハウス、気に
なる子ちゃんなんかは見ていて安心するし、ニコニコしちゃいますw

> ひとりひとりだいすきですが
> やっぱり3人あわせてPerfumeだなあと思います♡

そうですね、「3人合わせて、Perfumeですっ♪」ですから☆

どうぞまたいらして下さいね。
Re:ジークハルトさん
コメントakira | URL | 2010-04-13-Tue 01:35 [編集]
コメントありがとうございます♪
こちらでは初めましてですね。

> 確かに、トゥワーでも思ったんですけど
> 最近かしゆかとのっちも話すようになりましたよねー。

本当ですね、昨年のTOURからそれは顕著になっていると
思いますが3人の魅力が等分に感じられていいなぁ、と
思っています。
>
> おそらく話してる量というか時間はかしゆかやのっちの方が
 長いんですけど、
> あ~ちゃんが話してると聞き入っちゃって
> 時間があっという間に過ぎてしまいますよね。。。

彼女の話は本当に引き込む力があると思います。以前に中田さん
やRockin'onのインタヴュアーさんも仰っていたことですが確か
な力を感じます。

どうぞ、またいらして下さいね♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
