アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
REQUESTAGE8
2010-04-29-Thu  CATEGORY: perfume
行って来ました!

しかし、余りにくたびれて多くは書けません…。

やっぱ前乗りは失敗だった気がしますw

でも素敵なステージを反芻すべくメモ代わりに残しておきます。

まずREQUESTAGE8の登場順は湘南乃風、加藤ミリヤ、秦基博、Perfume、
ASIAN KUNG-FU GENERATION。

のっけから熱気たっぷりでしたねw

Perfumeの3人は最早定番、edge(⊿-mix)を出囃子に入場。

毎回思うんですけどこのままedgeやってくれたら観衆の度肝抜けると
思うんですけどね~。

あ~ちゃんは青(灰?)×白ボーダーのジャージワンピース、かしゆかは青い縁取りの
ノースリーブシャツワンピース、のっちは白のシャツ、ショートパンツにスカイブルー
のジャケットで胸にイタリア国旗ぽいリボンのようなアクセサリー、といういでたち。
だったと思いますw
なんとなくNBBの夏物っぽく見えなくもないなぁと思いました。

あ~ちゃんは少し眉毛が細く、ナチュラルメイクに磨きがかかったような印象。
かしゆかは少し前髪を整えたか、のっちは相変わらずかっこかわいい。


3人共初夏っぽい爽やかな装いで颯爽とステージに登場。

そのままポリリズムのようにしゃがんでポーズをセットして不自然なガール!

初っ端から出し惜しみ無しのセットで会場は一気に盛り上がります。

残念ながら最後のかしゆかソロが無いバージョンでしたが長い尺で聴くことが
できてとっても満足です。できればあの真っ赤な衣装で見たかったですけどw

最後のポーズまで綺麗に決まった、と思う間もなくイントロなしver.のエレクトロ
ワールドで更にトップギアへ!

目立った特効等はなく、ただ3人の力強いパフォーマンスが会場を包みます。

良い感じで暖まったところで一回目のMC。

REQUESTAGEに二年連続出演できたことの感謝をまず述べ、深いお辞儀。

REQUESTAGEというライブの形式上、ファンの皆さん、リスナーの皆さんからいただく
リクエストを基に今回のセットリストは作られている。Perfumeにとっても挑戦して
いるので楽しんでほしい。

というようなMCをあ~ちゃんがして曲へ。

ここであの地響きのような重たいシンセが流れ、ステージ奥からキャットウォーク
を行くモデルのように凛としたウォーキングから始まるナチュラルに恋して。

ステージのサイドから見ていたのですがこの曲の立体的な動きは本当に秀逸です。
前後左右に交差する3人の複雑なポジショニングには終始感嘆していました。
重い音に対して腕をゆらゆらと揺らしたり、軽やかなステップがあったりと好対照
な感じが素敵です。

そして見惚れている間もなくステージに吸い込まれていくようなイントロが流れ、
最早不動の鉄板曲、ポリリズムです。

この曲がかかった瞬間の会場の盛り上がりはいつ感じても心躍る瞬間です。何回
聴いても鳥肌、名曲ですね。

どんどんとライブは進み、場面はP.T.Aのコーナーへ。

いつもの男の子女の子に加えて「REQUESTAGEを一番楽しみにしてきたのは私だって人~」
のような会場に合ったver.も加えて上手に会場をコントロールします。

歯磨き上手かな、サバイバルダンス~ウルトラソウル×4、しっかりやりきりましたw

最後に「REQUESTAGEでやっちゃった~♪」とはしゃぐ3人が印象的でした。

そのまま恒例の「チョコレイトッ??」⇒「ディスコッ!!」の掛け合いからチョコレイト
ディスコを会場全体で楽しんでライブは終了。

トリのASIAN KUNG-FU GENERATIONを紹介し、笑顔でステージを去っていきました。

とてもとても満足でした☆

ありがとうPerfume♪







スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントelectrocat | URL | 2010-04-30-Fri 15:40 [編集]
お疲れ様でした!
そして早速のレポありがとうございます♪

>初っ端から出し惜しみ無しのセットで会場は一気に盛り上がり

ああ・・

>イントロなしver.のエレクトロワールドで更にトップギアへ!

あああ・・・

>この曲の立体的な動きは本当に秀逸です

う~

>何回聴いても鳥肌、名曲ですね

く~

>ディスコを会場全体で楽しんでライブは終了
>とてもとても満足でした☆

うわーん!いいな~~~!!!!
いろんなしがらみから脱出できなかった僕としてはもう裏山杉です(T_T)
またキラキラ大放出だったであろう様子がレポから伝わってきます。
このステージを観てPerfumeを好きになってくれた人がたくさんいるといいですね^^
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-05-01-Sat 02:27 [編集]
コメントありがとうございます♪

> ああ・・
>
> あああ・・・
>
> う~
>
> く~
>
> うわーん!いいな~~~!!!!

はい、素敵な感想をありがとうございます☆

> このステージを観てPerfumeを好きになってくれた人が
 たくさんいるといいですね^^

多分裾野はまた広がったと思います♪
良いステージでした♪

トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
