アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日5月9日は
2010-05-09-Sun  CATEGORY: 雑記
母の日です。

かしゆかは素敵なお花をお母様にプレゼントされたようです。
Perfumeの3人が当たり前に示す家族愛、好きですね♪

そして昨年の今日、明日は代々木第一体育館で「Disco!Disco!Disco!」が
開催された日でもあります。

初めてPerfumeに出会えた日、考えw深いものがあります。

もう一年か…。早いものです。

まぁその辺はまた明日じっくり書きたいと思うのですが。

今日は韓国のPOPについてちょろっと。

昨日週パフュことJCDを眺めているとエレクトロサウンドに乗せて軽快に
踊る女の子のグループがエンディング近くで流れました。

韓国では今を時めくアイドルグループ「4Minute」の映像でした。

ん~中々かっこいい。

そういえば昨年末から今年にかけてK-POPのアイドルグループがよく来日
しています。

K-POPというとあ~ちゃん大好き東方神起やBIG-BANGなど男性グループが
真っ先に思い浮かぶのですが女性グループもずいぶん沢山いらっしゃるよう
です。しかも皆さん歌って踊れての方々が多い。

ここ最近で来日されて公演を行った、と聞いたのは前述の「4Minute」と「KARA」

ちなみにこんな感じのスタイリッシュなグループです。





じゃあそれ以外にはどんな人がいるんだろうとYouTubeをうろちょろ。

いや~、出てくる出てくる♪

 ⇒ Girls' Generation -Run Devil Run-
 ⇒ After school -Because of you-
 ⇒ f(x) -Chocolate love-
 ⇒ Brown Eyed Girls -Abracadabra-
 ⇒ Wonder Girls -So Hot-
 ⇒ 2NE1 -I Don't Care-
 
それにしてもみんなよく似ていること。

なんだか日本の90年代を見ているようです。

女性、グループ、ダンスミュージック、歌って踊る。

これは一つのフォーマットなのかもしれません。ちょいと活動の内容を見ると結構
アジアサーキットに出ているようでフィリピンやインドネシアの方にもファン層は広
がっているようです。K-POPの面々とはちょっと違うけどきっとPerfumeの音楽は広く
支持を受けることでしょう。

Perfumeもいずれ世界に向けて羽ばたいていく日が来るのでしょうか。

すでに世界の一部では認知を広げているPerfume、それはそんなに遠い日でも
ないかもしれませんね。

そういえばこのHumanBeatBox名人、結構K-POPも手掛けてるんですよね。

でも僕はPerfumeが一番ノれるな♪




トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントelectrocat | URL | 2010-05-10-Mon 23:16 [編集]
あ~ちゃんがアジア進出を匂わせていましたね。
まずは台湾あたりで慣らしてから、南下してフィリピン、インドネシア、タイ、ベトナム・・・その後に満を持して中国へ。アジア中を味方につけて韓国へ乗り込むのはどうでしょう^^

でも、あ~ちゃんが言った”アジア”というのは、いきなり韓国のような気がしてなりません^^;

欧米の場合は、フェスに招待されるのが理想だと思いませんか?
Re: electrocatさん
コメントakira | URL | 2010-05-11-Tue 22:10 [編集]
いつもコメントありがとうございます♪

> あ~ちゃんがアジア進出を匂わせていましたね。

お、そうなんですか??最近フォローが甘くてその発言
を聞けていませんがそれは楽しみですね☆

> まずは台湾あたりで慣らしてから、南下してフィリピン、インドネシア、
 タイ、ベトナム・・・その後に満を持して 中国へ。アジア中を味方に
 つけて韓国へ乗り込むのはどうでしょう^^

そうですね~、タイなんかはクラブ文化が花開く東西の中継地のようです。
東南アジアから中国、韓国へ向かうなんてのは面白そうです。クラブで轟音
のPerfumeを聴くなんてすごく贅沢ですね。アジアクラブツアーとか♪

> でも、あ~ちゃんが言った”アジア”というのは、いきなり韓国のような
 気がしてなりません^^;

そうですね、MTV的なショーが隆盛する韓国は敷居が高そうですがあ~ちゃん
の変幻自在なトークの妙味とかしゆか、のっちのパフォーマンスは充分伍して
いけると思います。

> 欧米の場合は、フェスに招待されるのが理想だと思いませんか?

北欧、英国当たりに招待されて、なんてのがいいですね♪そのまま時流に
乗って世界ツアーみたいなw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
