アイコンとして稀有な存在・Perfumeを応援する日々の記録
cheer for perfume
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
一年前の今日
2010-05-10-Mon  CATEGORY: Perfume・LIVE
100510_2305~0001


僕は一枚のチケットを握りしめて旅に出た。

期待と不安が綯い交ぜになった不思議な高揚感と共に旅立ちの地・代々木へ。

まるで初夏のような温かさ、会場を包む空気は祝祭を待つムードを
孕んで、少しずつ暮れていく春の日を逆に回すように熱を貯め込んで
いくばかり。

待合のエントランスには搭乗を待つ長い列がターミナルへと続いていく。

チケットを捥ぎり、出発ロビーを進んでいく。

最終搭乗口のほど近く、外の熱気を遮断した空間は焚かれたスモークの
香りも芳しく、これから開かれる世界へと続く長いランウェイには光り
輝くミラーボール状のモニュメントが。

席に付き、備品の確認をしながら周囲を見回せば同じような面持ちで神妙
に離陸を待つ人々の顔、顔、また顔。

友人達とこれから旅立つ地に思いを馳せて語り合う集団、一人じっくりと
機内の空気に身を馴染ませながらかすかに流れる音楽に身を任せる紳士淑女達。

どの顔も一様に笑みを浮かべ、その時を今や遅しと待ち侘びる。

モニュメントはただキラキラと会場の期待を反射して煌く。


膨れ上がる高揚感の中で暫しの時を過ごすと不意に機内は暗転し、計器類に灯が灯る。

モニュメントは少しずつ中空に上がり、滑走予定路が徐々に視界に映る。

正面に目を移すと今回の旅をコンダクトする3人のCA、その影。

間髪入れずビジョンは明滅する。

What is Disco

なんだ?これは??

と、思ったのも束の間、圧倒的な圧力が体全体にかかると心身は既に

深い夜空に飛び立っていた。

一息で、世界は変わった。僕の世界は煌き出す。







トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントねもたろう | URL | 2010-05-12-Wed 00:07 [編集]
akiraさんも代々木が初めてだったんですねえ。その日から今日に至るまでニヤニヤしてるんですねw

僕は一枚のチケットを握りしめて旅に出た。
>そういえば僕も旅に出られることになりました^^報告遅くなってすいません。なんかもう漏れてるみたいですが、一応ネットでは何も言わずに行くつもりですのでよろしくお願いします^^
What is moiki?
コメントたき | URL | 2010-05-12-Wed 00:18 [編集]
ふふww

なるほどw akiraさんにとっては「ディスコ」ではなくて「飛行機」に乗ったような感覚でライブを楽しんでたんですね ^^

そういえば「NIGHT FLIGHT」が聴きたくてモヤモヤしてた頃から一年経ってるんですね、、 そう考えると恐ろしくはやい。。
Re: ねもたろうさん
コメントakira | URL | 2010-05-12-Wed 23:25 [編集]
コメントありがとうございます♪

> akiraさんも代々木が初めてだったんですねえ。その日から今日に
 至るまでニヤニヤしてるんですねw

代々木が初でした。よくもっと前からのファンだと思われるのですが
ファン歴はそんなもんです。
ええ、Perfume関連のイベントの時は欠かさずニヤニヤしておりますw


>そういえば僕も旅に出られることになりました^^

そうですか、お互いやることしっかりやって楽しめるようにしましょう
ね♪私はとりあえず行けるかどうかを確定させる必要がありますが…。
Re: たきさん
コメントakira | URL | 2010-05-12-Wed 23:28 [編集]
コメントありがとうございます♪


> なるほどw akiraさんにとっては「ディスコ」ではなくて
 「飛行機」に乗ったような感覚でライブを楽しんでたんですね ^^

実際は我を忘れていたんですがねw

> そういえば「NIGHT FLIGHT」が聴きたくてモヤモヤしてた頃から
 一年経ってるんですね、、 そう考えると恐ろしくはやい。。

本当に早いものですね。たきさんと初めて会ったひめぎんが一年前
になるのもきっとあっという間です☆

さ、今年も弾けるぞ、弟よww
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 cheer for perfume. all rights reserved.
